• ベストアンサー

声が枯れました

大変困ってます。 家にゴキブリが出たのでめちゃくちゃ叫びました。(10分くらい) しかもゴキブリ出たの気づかず猫が加えたので(想像しただけで震えます)発見しました。 ゴキブリをやったあと、猫の口を洗うために猫を探すのにも大声で探しました。 その後声がガラガラになってしまいました。 自業自得なのですが、どうすれば治りますか? うがいなどしました。飴は今ないです。 元々扁桃腺弱いです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番いいのはしばらく喉を使わないことです。 声が嗄れて耳鼻科に行ったときに言われました。 声をなるべく出さないでください、と。 要は喉(声帯)の安静です。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

元々猫は自然界で虫の類も食べているので、大騒ぎする必要はないです。 それはともかくとして、咽喉を痛めてしまったのなら劇的に治す方法はないです。自然治癒するのを待つしかないでしょう。