• ベストアンサー

妊娠できない?

onpの回答

  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.5

こんばんわ! 私も、生理が短い月は48時間程度で終わるんですけど、妊娠・出産しましたよ。 生理中のレバーのような塊も、30歳過ぎた頃から”ニュロ”ってカンジで出るようになり 小学校の頃、赤ちゃんのために準備した、ベットなどが今月は要らないよってコトで生理となって出る と習ったベットが今出たわ!なんて幼稚な感想持ってました。 結婚前に勤めていた会社に健康コンサルタントの女性がいて、月に1度程度簡単なコンサルティングを受けていたので、相談(生理が異常に短い)したところ 「排卵が無いかもしれないね」と言われ、その方の薦めもあって、基礎体温をつけはじめました。 (#1さん#4さんもご指摘されてますね) ズボラな私なので、毎朝決まった時間でなく(仕事が忙しく、朝帰りや、早朝の飛行機に乗るための早起きなどむちゃくちゃな生活パターンだった)ても、 保健体育の教科書のようなグラフを電子体温計が出してくれたので、安心しました。 太っている云々に関しては、質問者さまの身長・体重がわからないので・・・ まずは、基礎体温ですね。 私はオ○ロンの電子体温計なので、計る朝5分くわえるだけで、勝手に記憶してくれるので、とっても便利でしたよ。

bibi2gou
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もどちらかというとめんどくさがりで、やらなくても良いことはやりたくない方だったんですが、基礎体温が大事ということなので早速体温計を買ってこようと思います。 勝手に記憶してくれる体温計が楽そうですね。

関連するQ&A

  • 着床出血がおかしいです!!本当に妊娠??

    20代女です。 よろしくお願いいたします。 先日、妊娠検査薬を使い、陽性反応だったので産婦人科へ足を運びました。 そのときから、少量出血はしていたものの… わずかだったので、着床出血だと思っていました。 色は、赤こげ茶のような感じでした。 次の日(今日です) 産婦人科で、妊娠の確認をしていただいたんですが、 まだ1.5ミリしかないので、確実とは言えないとのことです。 出血も、少量なので着床出血だろうと説明をしてくれました。 しかし、帰宅してからとても整理痛のような痛みが激しく、 (普段はあまり整理痛はありません) 何より「本当に着床出血?!!」というくらい出血している気がします。 普通の生理のようなんです… でも、普段の生理のときから量が少なめなので、 これが、着床出血の少量なのよ。と言われればそのような気もするのですが… 先ほど、レバーのような塊りも出てきました!! このようなことは、普段の生理でもないので驚いています… 本当に妊娠しているのでしょうか?? 着床出血の少量とはどのくらいの程度を言うのでしょうか?? 早めに病院へ行きたいのですが、 明日から、新社会人の上、病院が完全予約制で、 本当にどうしたらいいのかわかりません… よろしくお願いいたします!!

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • 生理が来たのに妊娠?

    生理が4月25日から30日まで有りました。いつもと同じ日数で量も同じくらいでした。しかし、昨日茶色っぽい血の塊があり、今朝トイレに行くと出血していました。昼頃までずっと出血していましたが今は止まっている状態です。明らかに生理とは違う出血です。ありえないとは思ったのですが、妊娠検査薬を使ってみると、うっすらと陽性反応が出ました。私は、妊娠を希望していて排卵しにくい体質の為、クロミッドを生理開始五日目から五日間飲んでいます。今周期も、4月29日から五日間のみました。普通に考えて生理が終わったのに妊娠しているなんて考えられないですよね?これはクロミッドを飲んでいることによる陽性反応なのでしょうか?それとも流産でしょうか?病院に行こうにもGWで7日まで病院に行けないので、不安でたまりません。どなたかご回答願います。

  • 妊娠の可能性

    4月3日に性行為をしました。 4月5日に出血して約6日間ほど続きました。 (いつもの生理よりは血の量は少なめですがレバーのような血の塊が少し出ていました) ですがいつもより周期が早くて不正出血なのかなとも思ったのですが生理なのでしょうか。 いつもは30後半~40日周期なのですが今回は21日でした。 それから生理予定日では5月10日なのですが3日たった今まだ来ていません、、 妊娠したのでしょうか、、 一応妊娠検査薬は買ったのですが試す勇気が出ません。 毎回生理が予定日にちゃんと来たことはないのですが、不安で仕方ありません、、こわいです、、

  • 子宮頸管ポリープが自然に消える??

    先日生理と生理の間に出血があったので病院で検査したところ1センチぐらいのポリープがあり大きいので念のため準備してから手術するという事で3日後行ったところポリープがなくなってる!と言われました。「レバーみたいな固まりがでませんでしたか?」と聞かれたので診察後のシャワー中に2センチぐらいの大きさの血の固まり(弾力があって本当にレバーみたいです)が出たので伝えたところそれがポリープでないかと言われびっくりしました。たしかに固まりが出た次の日は多少出血がありましたが当日は出血はおさまりました・・・。 こんな事ってあるんでしょうか?小さいならまだしも結構大きいと言われてたので・・・。

  • 妊娠陽性、しかし出血止まらず・・・

    前回9月8日に生理があってから、9月30日に出血があり、いつも早めに生理が来るので生理だと思いこんでいましたが、量も少なく、2週間以上続くので病院に行くと、妊娠陽性反応がでました。まだ超音波では袋は見えないねぇといわれ、出血は流産の兆候だから安静一番で、流産を抑える薬もだしておくとのこと。安静といわれていたにもかかわらず、仕事に行っていたためか、出血はおさまらず、前より少し多めに。一週間後、また病院に行ったんですが、自然流産しているかも、といわれ、お腹の痛みや、大きな塊の出血はないのですが、小さな塊はちょこちょこあります。流産というと大量な出血や痛みがあるといいますが、可能性はあるのでしょうか?やっぱり安静といわれながら仕事がいけなかったのかなぁと・・・ 自然流産していたとしても、次の妊娠のためにきれいに洗浄しないといけないから!といわれたんですが、どんなことをするのでしょうか? 今は検査の結果待ちなんですが、どうなるのか心配で。 同じような経験の方、教えてください。

  • 最初から妊娠していなかった?

    はじめまして。 アドバイスお願いいたします。 最終生理:12月14日~ 次生理は1月23日辺りだと予想しています。 体調が悪く、10日にフライング検査したところ薄く陽性。 日を改め計4本使いましたがどれも薄く陽性でした。 18日産婦人科を受診し、検査薬を見せたところほぼ妊娠で間違いないだろうと言われました。 内診で少し出血があることと、右卵巣が少し腫れてる事も言われました。 ですが初期にはよくあること。 子宮には何も見えないし4週ぐらいではないかと言われ、25日再度受診の予定でした。 しかし帰ってすぐに出血し、どろっと血の塊が出ました。 何度も塊のようなものが出、夜には腹痛も。 検査薬も陰性になっていました。 今日も出血が続いています。 血の量は生理の時と変わらないぐらい、ただ生理の時よりは血が水っぽいかな?という感じです。 重度の生理痛持ちですがそれも全くなく、いつもはない腰痛だけがあります。 病院に連絡し、行く前に再度検査薬を使ってみたところ、『線ある?ない?』といった感じでした。 先生に伝えたところ、血液検査で数値を見ることになりました。 ただ、妊娠検査薬の誤反応の可能性と流産の可能性を伝えられました。 数値が0だったら妊娠はしてないよと言われたのですが、 それは元々妊娠していなかった。全て誤反応だった。ということになるのでしょうか? それとも流産したから数値が0になった。ということになるのでしょうか?また、私の場合化学流産になるとの事なのですが、その場合流産してすぐに血中のホルモンもなくなるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 ご意見よろしくお願い致しますm(__)m

  • 妊娠生理でしょうか?

    昨日、生理がきたっと思ってナプキンをあててたのですが、その後の出血がありません。 けっこう出血は多かったのですが・・・ それも傷ついて出てきたような血ではなく、レバー状のかたまりでした。 今朝も出血もなくおりものが多いわけでもありません。 おとといの夜、性交しましたが避妊はしてません。 でも、それで子供ができたとしても次の日にすぐ妊娠生理って来るものなのでしょうか?? 誰か、詳しいこと知ってる方いましたら教えてください!!

  • 妊娠初期出血

    推定:妊娠6週に入るか入らなぃかくらぃで 薄いピンク色の出血をしました。 止血剤を飲み続けてと言われました。 マタ出血するコトがぁったり レバーのょぅな血の塊が出てきたら 病院に電話してきてくださぃ。それ以外は 1週間後の検査で平気です。 とのコトでした。 質問なんですが、止血剤を飲んでぃても 出血したりレバーのょぅな血の塊が出てくるとぃぅコトがぁるんでしょぅか?

  • 妊娠の可能性について

    3/6.14に性行為をしました。 その後4/1から6日にかけて出血がありました。ルナルナの生理予定日は4/2です。 しかし、いつもは量が多くどろっとした経血なんですが、今回は量が少なくサラサラの血液でした。でも、血の塊が一度だけ出たような... このことから、もしかして生理じゃなかったのかも...と思い、妊娠検査薬を試しました。 4/6.9.17.23に検査しどれも陰性でした。すべてチェックワンです。 陰性が出たものの、結果が陰性でも妊娠していたというケースがあったり、排卵が遅れる場合があるというのを聞いたので...。 まだ次の生理予定日(5/7ごろ)まで時間があるので心配です。 まだ妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう