• ベストアンサー

妊娠できない?

onpの回答

• onp
回答No.5

こんばんわ! 私も、生理が短い月は48時間程度で終わるんですけど、妊娠・出産しましたよ。 生理中のレバーのような塊も、30歳過ぎた頃から”ニュロ”ってカンジで出るようになり 小学校の頃、赤ちゃんのために準備した、ベットなどが今月は要らないよってコトで生理となって出る と習ったベットが今出たわ!なんて幼稚な感想持ってました。 結婚前に勤めていた会社に健康コンサルタントの女性がいて、月に1度程度簡単なコンサルティングを受けていたので、相談(生理が異常に短い)したところ 「排卵が無いかもしれないね」と言われ、その方の薦めもあって、基礎体温をつけはじめました。 (#1さん#4さんもご指摘されてますね) ズボラな私なので、毎朝決まった時間でなく(仕事が忙しく、朝帰りや、早朝の飛行機に乗るための早起きなどむちゃくちゃな生活パターンだった)ても、 保健体育の教科書のようなグラフを電子体温計が出してくれたので、安心しました。 太っている云々に関しては、質問者さまの身長・体重がわからないので・・・ まずは、基礎体温ですね。 私はオ○ロンの電子体温計なので、計る朝5分くわえるだけで、勝手に記憶してくれるので、とっても便利でしたよ。

bibi2gou
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もどちらかというとめんどくさがりで、やらなくても良いことはやりたくない方だったんですが、基礎体温が大事ということなので早速体温計を買ってこようと思います。 勝手に記憶してくれる体温計が楽そうですね。