• ベストアンサー

ふろ予約

エコジョーズでふろ予約機能についてですが、 予約時間より早くお湯がはいります。 お風呂にふろ予約機能があり使用した事がある方に聞きたいです。 だいたい20分くらい前にはお湯はりが完了しています。 こんなものなんですか?

noname#226783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家はエコキュートですが 冬期より夏期の方が早くお湯張りが完了します。それでも7分くらいですが 原因の想定ですが、タンクの湯温は冬期も夏期も大きな差はありませんが足し水の水温は夏期の方が高いです。結果として夏期は早くお湯張りが完了します。 内蔵マイコンが足し水の温度までコントロールしていないからではないでしょうか。機器の特性を理解して予約時間を調整するのが良いかも。 もっとも我が家は夏は早いと割り切ってそこまでやっていません。

質問者

お礼

ありがとうございます