• 締切済み

風呂の保温の有効な方法

現在、エコキュートを使用しています。追い炊き機能はあるのですが、高温足し湯にしたほうが、短時間で暖かくなり、コストのほうも安くなると、聞きました。今まで、そのようにしてきたのですが、高温足し湯の時に、湯船には、7割ほどお湯がある為、かなりのお湯を捨ててます。そこから、高温足し湯をしているのですが、捨てるお湯が、もったいなくて「風呂バンス1000」と云う物を見つけました。私のような家では、有効でしょうか?コスト的、全体的に? 同じような、ご家庭の方が、おられましたら、アドバイス願います。 お風呂のお湯は、毎日変えます。4人家族で、一番風呂から最後までの使用時間は、約3時間~4時間ぐらいです。風呂バンス以外にも、ありましたら、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

水道代かガス代かの選択じゃないのですか?追い焚きならやかんの水を沸かすような感じでしょ。お湯もすてないし。

free-goo
質問者

お礼

有難う御座います。 色々な方のサイトを見てきました。追い炊き機能は、やはり”良くない”と云う意見が多そうです。私も施工業者の方に、追い炊きよりも、高温足し湯を進められました。その上で、今回の質問です、経験者の方の意見を、聞きたかったのです。 ガスは使用していません

• e_16
回答No.1

追い炊きすればいいやん 1分と掛からず暖かくなりますよ

free-goo
質問者

お礼

有難う御座います。 色々な方のサイトを見てきました。追い炊き機能は、やはり”良くない”と云う意見が多そうです。私も施工業者の方に、追い炊きよりも、高温足し湯を進められました。その上で、今回の質問です、経験者の方の意見を、聞きたかったのです。