• ベストアンサー

東京五輪とベルギーのロゴとの関連性を感じるの?

エコバッグの件はともかく、東京五輪とプレ五輪のロゴデザインの連続性やモチーフの説明を聞いた上で、みんな本当にベルギーのシアターロゴとの関連性を感じるの? 個人的にまったく感じないんですが。 勝ち組の中に弱った人を見ると、徹底的に叩く習性があるようにしか思えん。(例のバッグは盗作だろうが) 本当にあの人が、あそこまで行ってアレを真似したとは現実的じゃない気がします。 スポーツでも何でもアジア人が勝つとルール変えたがる白人が多い様に、アジア人がオリンピックが気に入らない腐れ白人の難癖かなと思うのですが、なぜアレを盗作したと思うんでしょうか? 1やるやつは千でも万でもやるってこと?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.2

ベルギーのロゴはTとLを重ね合わせたものでTだけの五輪ロゴが同じデザインになるのは不自然じゃね。(´・ω・`)AからZまでのサノパクのロゴ自体も変だしTL型になる理由になってない。

その他の回答 (1)

noname#210263
noname#210263
回答No.1

1つやると一気に信頼性が失われるのは事実。

関連するQ&A

  • 五輪;ベルギーのデザインに似たもの無いか?

    東京オリンピックのエンブレム(地味過ぎて、じつは私はあまり好きじゃないが)と似たベルギーのデザイナのデザインに似たもを見つけました。画像を添付します。 これよりも似たものはないでしょうか?

  • 東京五輪がいやならどうぞ、引きこもっていてください

    「東京五輪がいやならどうぞ、引きこもっていてください。復興への使命感がある人、世界のアスリートから生きる意味を学びたい人、日本の選手の活躍を眼の前で見つめたい人、やりたい人でやりますから。」 猪瀬直樹東京都知事 tweetログから http://twilog.org/tweets.cgi?id=inosenaoki&word=%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e4%ba%94%e8%bc%aa%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%9e%e3%80%81%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%81%93%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%81%a0%e3%81%95%e3%81%84%e3%80%82 オリンピック精神って、だいたいこんな理解でいいですか?

  • 東京五輪2020は楽しみですか?

    都知事スキャンダルのこの時期にあえてお尋ねします。 半世紀ぶりに東京で開かれる夏期五輪は楽しみですか?

  • 東京五輪は何のため、誰のため?

    前回に懲りずにまた東京が立候補しているようですが、これはなぜ? いくら費用かかるか都民はわかっているのでしょうか、知事が何十万ものスーツをあつらえ式典に出るため?  各種目の選手育成など使えばどこの都市で開催しても日本のスポーツ発展になるのでは。 昔のオリンピックはアマチュアのみでしたが 今もアルバイトしながらがんばっている選手も大勢。彼らへ援助のほうがずっと本質で貢献では? 某国のようにメダルひとつに何十億、潤う組織があるようです  たまたま某都立高校で見かけた光景。。誘致のステッカーがロッカーに数多く貼られてました。 全くの税金無駄遣い 役人のやることですからしょうがないのでしょうか?

  • 東京五輪

    日本ですることで何か良いことでもあるのでしょうか 巨額の資金は回収の見通しあるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 東京五輪 「汚いんじゃないのか」

    東京五輪トライアスロン等の予定会場で大腸菌が大繁殖しているため、「汚いんじゃないのか」として会場変更らしいです。 --------------------- ■ 東京五輪、2会場見直しへ 空域と大腸菌を懸念 http://www.j-cast.com/2014/07/31211947.html --------------------- しかしそれにしても東京湾で泳がせるとか… 正気の沙汰だったんでしょうか。 昔から「江戸前」として東京湾で採れた魚を食したりしてますが、それもキチガイ沙汰かと。 1. 大腸菌だけでなくその他も色々、汚いんじゃないのか? 2. 放射性物質汚染も懸念されます。(尋常ではない海底土汚染) 3. 会場変更されるとしたら福島第1原発沖ですかね。 以上、どんなもんなんでしょう。

  • 東京五輪(スケボー)

    今回の東京五輪の新種目スケートボードですが、10代の女子選手の活躍が目立ちました。 西矢選手たちはゴールドメダルなどになりましたが、パリ夏季五輪でもその可能性について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京五輪について

    東京五輪が今まで開催された他の五輪を見習った方が良い大会後の施設活用法にはどのようなものがあるか、具体的に教えて下さい!!

  • 東京五輪

    与野党の論戦は学術会議の話ばかりで 政治家さんもマスメディアも東京五輪の事を何も言わなくなったような気がします。来年本当に開催出来ると思ってるのでしょうか?県の広報誌だったか地域の広報誌だったかで聖火ランナーについて触れられてたのでふと気になったのですが。野球とかサッカーでは確か専門家から観客100%でやれるのではとかって提言がありましたよね。

  • 東京五輪

    東京五輪は成功しますか? 東京五輪のために海外から多くの外国人客が来られることが予想されますね。 全国からも東京に。 東京が予想以上にごった返すと思いませんか? 日本の夏に弱い?外国人客、連日続くオリンピックに予定通り競技が行われるのか? ただでさえ東京には多くの人口がいて地下鉄が通勤や通学される方々の妨げにならないのか?が心配。 また、経済効果、東京をアピールできたとしても、東京五輪がピークで今後東京に伸び代があるのか? 何もトラブルや想定外の事件や事故なく東京五輪が成功しますか?