• ベストアンサー

東京五輪

与野党の論戦は学術会議の話ばかりで 政治家さんもマスメディアも東京五輪の事を何も言わなくなったような気がします。来年本当に開催出来ると思ってるのでしょうか?県の広報誌だったか地域の広報誌だったかで聖火ランナーについて触れられてたのでふと気になったのですが。野球とかサッカーでは確か専門家から観客100%でやれるのではとかって提言がありましたよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

>与野党の論戦は学術会議の話ばかりで 政治家さんもマスメディアも東京五輪の事を何も言わなくなったような気がします。 政治の世界で良く使われる「猫だまし」だと思います。 触れられては困る案件から目をそらすために、あえて別の問題のタネを蒔く。

nippletomomi
質問者

お礼

そうなんですね この回答も「回答がありました」ってメール届いてないんだよな