• ベストアンサー

リビングの広さについて

リビングの幅について悩んでいます。 だいたいリビングダイニングで17帖です。 キッチン合わせると22帖ほど。 3640にするか4550にするか、、、 長方形で南北に長いイメージです。 ちなみに2×4です。

noname#210700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.3

3640が使いやすいですよ 4550にすると中途半端でデッドスペースがでます

質問者

お礼

確かに3640の方が無駄がなく使いやすいと思います。 けど外観重視で4550に決めました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuku82
回答No.2

はじめまして 二択にするには、情報が少なすぎですw リビングとのことですから、その二つの案では、 窓の配置、壁の配置、エアコンの配置などが大体決まっていると思います。 そこから、机やソファやTVや通路などの配置を考えれば、 自然に選択出来ると思いますよ。

質問者

お礼

何度も配置を考えたのですがなかなか答えが出せず、、、 幅を広げる事にしました! ありがとうございました。

• pupupu
回答No.1

広いほうが将来的には良いと思いますよ。

質問者

お礼

将来も考えてみます! ありがとうございました。