• 締切済み

別れなきゃと思ってるけど別れられない

今、一時期別れたけどまたよりを戻した彼氏がいます。 でも、また信用できなくなってしまいました。一度はそれでもいいと思って戻ったのですが、また別れを悩み始めました。 最初は、彼がホストを始めたこと。過去の浮気が発覚したこと。タバコをやめると言いながらやめてくれないこと。浪費家なところ。(奢ってはくれません)。 こんなことがあり、別れを決めました。反対したホストになってから借金を作ったことも理由です。結婚しよう、したいと言われていても将来性がなく別れたんです。 彼は別れても私のことは諦めないと言っていました。 私も嫌いで別れたわけではなく、他の人で忘れられたらなと思っていました。 でも、別れてからもずっと彼のことを考えていて、一度は他の人を好きになろうと他の男性とお付き合いしたこともありましたが、やはり、彼を思い出してしまい彼が好きなんだなと、会いたいと思い、お付き合いしていた人とは別れ彼と復縁してしまいました。そのお付き合いした人には悪いとすごく思いましたが、やはり、自分に嘘はつけませんでした。 今は将来性がなくても、大学生だし、好きってだけで付き合っていていいのかなとおもったんです。 ですが、やはり、よりを戻した彼は他の人と付き合っていたことをよく思っていなく、そのことについて責められました。ちなみにお付き合いしたと言っても、身体の関係はなかったです。チューはしたのでそれをせめてきました。 でも、彼は彼でセクキャバにいったらしく、他の子といちゃいちゃしていたことがわかりました。そのときはしょうがないと思っていましたが。 ですが、ほんの数日前にその期間に風俗に行っていたことが分かったのです。 風俗で本番は基本禁止されていることはわかっていますが、女の子次第では生本番してくれる子がいることも聞いたことがあります。その彼はルックスが割とよく、なかなか女の子にモテる方です。さらに、彼が生が大好きということも知っています。 そう考えると、生でしたのではないかと考えてしまいます。 ただそれだけの理由ならほんばんをしたなんて、思いたくないです。 ですが、彼と復縁し、エッチをしてから私のアソコがかゆくなりました。一度産婦人科に行ったところ、カンジダと診断され治ったのですが、何回かエッチをし始めて、だんだん臭いまで気になるようになりました。 前はかゆみと臭いで私は病気持ってない?と半信半疑でした。彼にそのことを伝えても特に私のことを心配するそぶりもありませんでしたし、風俗に行ったことは知らなかったので、またカンジダなのかなと思っていました。まだそれから婦人科に行く時間がなく行ってないのですが、こんな理由からやはり風俗でヤッたのでは?と思ってしまいます。病気をもってきてしまったのかと。。考えすぎでしょうか? やってないのでしょうか? ですが嘘をつかれたこと、好きな人がいてもそういうようなところに行くことにショックを受けました。ネット上で色々な話を拝見したところ、男の人はセックスが好きでそーゆーものだということもわかりましたし、行ったことについては私も付き合ってないときのことですし、しょうがないとも思います。でも、その後の病気とかその心配すらしないということがショックでなりません。 さらに、この間暴力を振るわれたことも悩みの一つです。その直後謝るのではなく、殴らせるお前も悪いと言われたことがさらにショックでした。 好きだからこそショックを受けるんだとおもいます。彼はいつも可愛い可愛いと言ってくれ、彼自身も美意識が高く、人の悪口など言わなかったり、自分の素を見せられたり、バカできたり、一緒にいてとても居心地がいいところが好きです。ほんとに可愛く愛しく思います。 ですが、色んなことが立て続けに起き、信用はできなくなってしまっています。 なのに、こんなでも嫌いになれません。 なにかいい解決策はないでしょうか?どうすればいいのでしょうか?別れるべきなのでしょうか?同じことの繰り返しになってしまわないか、、とても不安です。 嫌いになる方法はないでしょうか? こんな話誰にもできず、投稿させていただきました。文章力がなくすみません。。

みんなの回答

noname#210752
noname#210752
回答No.11

善意しかないので良い意味で受け取って。 あなた、自尊心低すぎ。 大至急自尊心を高める方法書いてる本を買って読むべし!!

• diva349
回答No.10

こんにちは。 40代の男性です。 文章からかなり感情も高ぶっていられるのでしょうかね? 私の素朴な質問は、一体彼のどこがいいのかな?ということです。 主様は今大学生なのですかね? 外見がよく、ノリがよく・・・あたりでしょうかね。 カンジダについては、主様に心当たりがなければ、やはり彼氏から移された可能性が高いのではないでしょうか? 20代の頃は失敗してもリカバリーできると思いますが、奢らない、セクキャバ等はまだしも、殴る、殴ってさらに主様を非難する、は年齢等の問題ではないですね。 これは育ち、モラルの問題ですから、彼氏とお付き合いする限り、一生つきまとうことでしょうね。 しかしながらそれでも彼氏のことが好きなら、その気持ちに素直になって、殴られても、病気を移されても我慢するしかないですよね。 社会人になってお仕事するようになって、仕事のできる上司とか先輩の男性と接するようになると価値観も変わるのではないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

aratanaippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、大学生です。 彼のいいところは素直なところです。 好きと思ったらすぐ好きって言ってきます。 あと、私的に一番いいなと思うところは、他人の悪口を言わないところです。周りの友達や先輩のいいところすごいと思ったことなど私にも言ってきます。そんな性格がとても好きです。一緒にいて楽ですし、どんなところを見せても引かないだろうと思える唯一の相手です。 私も素直になれますし、彼といると他の人には見せられない素が見せられます。 カンジダは間違いなくうつされたんだと思います。 他の病気がなければいいのですが、、、 人としていい上司、先輩とふれあって変われるんですかね、、?人は悪い方にばかり流されてしまうような気がします。。 もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

これだけのことをされていたら、普通は「お分かれ」という選択に落ち着くと思うのですが、そうならず揺れ動いているということは、そうでないときはものすごく優しかったりいいやつだったりするのでしょうね。 でも、 >さらに、この間暴力を振るわれたことも悩みの一つです。その直後謝るのではなく、殴らせるお前も悪いと言われたことがさらにショックでした。 ここの一文で既に、DV男と見ていいのではないかと私は判断しますね(DVに関しては下記URLを参考にしてみてください)。このままで行くと、身体だけでなく心まで傷つけられて大変なことになると思いますよ。 一度、彼氏さんのいないところでよく考えてみてはどうでしょうか?信頼の無い相手といつまで一緒に入ることが出来るのか。もし一人になったとして、どのようなことが寂しくて、でも、どのようなことが自分の自由になるのか(←ここが大事だと思います)。 嫌いになってから行動に移す必要はないですよ。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/dv/
aratanaippo
質問者

お礼

そうなんです。そうでないときはすごく可愛いです。嫌になることもありますが、一緒にいて落ち着くし、言いたいこと言えるし、素直になれるんです。どんなことしても可愛いと言ってくれるんです(´・_・`) 何回も手をだされたわけではないんですけどね(>_<) 1度でもだされるとDVになってしまうのかと、不安になります。。 距離を置くことにしたので、よく考えてみます。でも、やはり一人になるといなきゃやだ、と思ってしまうんです。。 嫌いにはならなくても、好きじゃなくなればいいんです。好きじゃなくなれば、離れることもらくなのですが、、 好きなのに離れるってすごく、つらいです。 ご回答ありがとうございます(._.)

• sayu1098
回答No.8

これだけ揃ってる男性でも別れ無いのだから 貴女はちょっと執着し過ぎてるか 相当なMかもしれませんね 私も、自分を大事にしてくれないと思いつつ 相手の良いところだけを見て 他の人には絶対無いものを持っていると思い込んでいました。 ですが、他の彼を見つけて今は幸せです 今の彼氏が浮気してるかどうかはどうでも良くて でも、自分が子宮頸がんの再検査を受けた時に 彼にも話し、何か病気を移されたら 相手のせいだという心構えみたいなものは 伝わっていると思います。 その辺はしっかりと話し合うべきですね ちゃんとAIDS検査を受けなきゃ、付き合わ無いとか、貴女がはっきり、しっかりとするべきです 大丈夫、別れても良い男性はごまんと居ますよ

aratanaippo
質問者

お礼

執着ですか、、 私も今その気持ちです。 他の人にないものがあると思ってます。 そうですね。何回も行っているわけではなかったのでそこら辺が甘かったのかもしれません。これから気をつけます。 いい男性はたくさんいると思っています。ですが、好きになれる人は、、どうなんですかね(._.) ご回答ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.7

彼はたまたまルックスがよかったので「どうすればモテるか」を悩んだり努力する前にモテてしまったのではないでしょうか。 彼が5年も10年も今と同じことをしていたら困るじゃないですか。 質問者様には、もうちょっとお互いに信頼できる関係性を持てる誠実なお相手の方がいいいだろうと思います。 ゆえに、その彼氏さんは別れて連絡を断っていい相手だと思います。。 彼は今後質問者さまと同じような関係性の女性をこっそり何人も持とうとする可能性すらありますよ。 しばらく他の男性との恋愛で埋めるのではなくて、他のこと(勉強や旅行や趣味)に集中してスパイラルを抜けましょう。別の世界が待ってると思います。

aratanaippo
質問者

お礼

外見に関しては努力をしてますよ。 ただ、まだ考えがすごく幼稚なんだと思います。 そうですよね、、 とりあえず、距離を置くことにしました。 同じような関係の人をたくさん持つほど 器用な人ではないですが、、 ちょうど大学も忙しいので、勉強や少しの空き時間も友達と遊んだりしようと思います。

• mindy73
回答No.6

もちろん貰ったのでしょうね。病気。 あなたが治ってもまた彼とやれば彼が治療しない以上もらいますよ

aratanaippo
質問者

お礼

そうですね。診断されたら彼にも言っておきます。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

人は日々起きる出来事や感情のせいで、それ以外の感情や決断した時の気持ちも忘れてしまいます。 なぜ別れたいのか、何がダメなのか、その感情も、決断した瞬間の意志の強さも、紙に書いてみるといいですよ。 箇条書きでも日記風でも。 揺らぎそうになったらそれを見る。 なぜダメなのかというのを再認識できます。

aratanaippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• torino5
回答No.4

オバサンです。 私はモラハラで離婚しています。 精神的に面倒な人間に好かれてきましたから少しだけわかります。 文章を拝見して、彼も問題ですが、あなた自身が面倒な男だけどその面倒さを受け入れるのは私ししかいない。愛されてるって実感を感じたい人なのかなって思いました。 嫌いになれないのは、愛しているからではなく、彼に否定されたから、「彼に認めて欲しい・愛されたい」等の承認欲求を満たしたいスイッチが入っているんです。 それがDVなんですけど、あなた自身が、彼が可哀想とか、信じたいと願う気持ちを利用されているんです。 嫌いになる方法はありませんが、まず自分と向き合うことです。 自分を傷付ける人と長く関わるのがよいのかどうか考えて下さい。 それでも私は彼が必要なんだって思うなら、自傷行為並にあなたが病んでるとしか思えません。似た者同士ってことですよ。 好きとか嫌いではなく、そんな男も突き放せないのであれば、彼の暴力、横暴、傷つけてくる行為も言動も、私の愛だか情で支えたらいいと思います。10年、20年と。 彼に翻弄されて、若い大事な時期が辛い時間ばかりになります。 あなたを受け入れてくれる男性が現れていたとしても、彼と関わっている限り前には進めませんよ。貧乏神みたいな感じで、あなたの気持ちも身体も精神も奪われていってますから。 好きとか嫌いではなく、自分で自分の身を守る術や考えを身につけないといけないよ。 モラハラ、人格障害の人間は変わりませんよ。 あなたに問題あるな。 自分に自信が無いから、駄目人間に同調しちゃうんです。 別にいいけど、振り回された末路はどうなるか考えて欲しい。幸せになれるのかどうか。 もっと優しいあなたに相応しい人と出逢う為にも別れた方がいいと思うよ。

aratanaippo
質問者

お礼

torino5さんの元旦那さんはどのような方だったんですか? ご回答ありがとうございます。 あまり付き合ってきた人数がいないので、どんな彼氏が普通なのかがわからないです。 友達の彼氏の話を聞いていいなと思うことも、男の友達が彼女にサプライズしてあげる話など聞いて羨ましいなと思うこともあります。 彼には嫌なところもありますが、普段は誰より好きです。男友達や私に好意を寄せてくれる男性とお話しても、やはり彼がいいなと思ってしまいます。 でも、そうですよね。 頭に血が昇ったとしても、暴力してくるのはやはり怖いです。 どんなに好きと言われても、私のことを本気で考えてくれるならこんなことしないですよね。 ちゃんと考え直します。ありがとうございました。

• kamunabi
回答No.3

なのに、こんなでも嫌いになれません。 なにかいい解決策はないでしょうか?どうすればいいのでしょうか?別れるべきなのでしょうか?同じことの繰り返しになってしまわないか、、とても不安です。 嫌いになる方法はないでしょうか? 貴女が自分で決めるしかないです。 先ず間違いなく同じことを繰り返すでしょう。 貴女が改善したいと願っても、彼は望んでないから。 嫌いになる必要無いのですよ。 諦めれば済むこと。 私の運命の人じゃないんだな、って。 どうあっても、好きで好きで仕方ないなら、殴られようが病気うつされようが嘘吐かれようが、受け入れるしかないですよ。 腹を括れってことです。 どっちにしても、貴女の決断です。 多少の痛みは有っても、明るい未来が見える方を選んだら良いと思いますよ。 男は幸せにはしてくれません。 貴女の幸せは、貴女自身が掴むものですよ。

aratanaippo
質問者

お礼

そうですね。自分次第ですよね。 自分で決めなくてはいけないことはわかっていたのですが、少し背中を押してもらいたかったです。 頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

そうですね、好きになってしまうとあきらめきれないって言う気持ちはわかりますけど、彼と仮に結婚したとしたら、どっからどう見ても、あなたが幸せになれる要素は一つもないですね、彼と結婚したら、あなたの人生おしまいのような気がします。たぶんあなたは私の子供世代と思いますけど、自分の娘がいたらその彼とは絶対、結婚して欲しくないですね。あなたのご両親さんも悲しむんじゃないですか、解決策はないと思います。はっきり言って、別れるべきだと思いますよ。たぶん、あなたは彼と付き合ってもいいんじゃないでかって回答を期待してるのかもしれないけど、それはないと思います。あなたの事を想ってたら、そんな事はとても言えませんね、嫌いになる方法は自分で踏ん張らない限りないと思いますよ。

aratanaippo
質問者

お礼

はい。このままなら結婚はできないと私も思っています。。 回答ありがとうございます。 みなさんからの意見を聞き、別れることも考えてみようと思います。少しずつ距離を置いてみようかな。。