• 締切済み
  • 困ってます

CSPL-CANNONMJServiceとは?

Windows7をWindows10にバージョンアップしたのですが、Windows10を起動すると「CSPL-CANNONMJServiceが停止しているため処理を終了します。サービス一覧よりCSPL-CANNONMJServiceを開始してください」と表示されます。この表示をOKボタンクリックで消した後は問題なくWindows10は動くのですが、この表示が毎回出ないようにするにはどうしたらよいのでしょう。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

お知らせメッセンジャー Microsoft Windows 10対応について http://cweb.canon.jp/e-support/information/osm-windows10.html お知らせメッセンジャー の事だろうと思います。Win10への対応がまだ出来てないようなので暫く待つか。Windowsキー+Rキーでファイル名を指定して実行を選んで「Services.msc」と入れて「CSPL-CANNONMJService」のスタートアップの種類を「停止」とかにしてみては?そしてキヤノンからWin10への対応策が出たら元のスタートアップの種類に戻すとか。