• 締切済み
  • 困ってます

CSPL-CANNONMJServiceとは?

Windows7をWindows10にバージョンアップしたのですが、Windows10を起動すると「CSPL-CANNONMJServiceが停止しているため処理を終了します。サービス一覧よりCSPL-CANNONMJServiceを開始してください」と表示されます。この表示をOKボタンクリックで消した後は問題なくWindows10は動くのですが、この表示が毎回出ないようにするにはどうしたらよいのでしょう。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数766
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

お知らせメッセンジャー Microsoft Windows 10対応について http://cweb.canon.jp/e-support/information/osm-windows10.html お知らせメッセンジャー の事だろうと思います。Win10への対応がまだ出来てないようなので暫く待つか。Windowsキー+Rキーでファイル名を指定して実行を選んで「Services.msc」と入れて「CSPL-CANNONMJService」のスタートアップの種類を「停止」とかにしてみては?そしてキヤノンからWin10への対応策が出たら元のスタートアップの種類に戻すとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CSPTL-CANONMJService

    windows10にバージョンアップし、コンピーターにもキャノンのプリンタードライバーのバージョンアップをしたにもかかわらず、印刷時にCSPTL-CANONMJServiceが開始されていないのでサービス一覧より開始してくださいと案内が出ます。サービス一覧とはどこにあるのですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 筆王起動について

    windows7のPCで作業(筆王)をしていましたが、Windows10にバージョンアップしたら、筆王が起動できません。(既に存在しますとでます。) バージョンアップのサービスは受けましたが、筆王のバージョンアップができません。 どうしたらいいですか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • win 10のプリンター

    CSPTL-CANONM J SERVICEが停止している為、処理を停止します。 サービス一覧より CSPTL-CANONM J SERVIceを開始したください。 と表示されました。 どう、対処するのか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WindowsUpdateができません。

    質問させていただきます。使用OSはXP homeで、SP2です。 XPの自動更新が有効にできなくなってしまいました。 セキュリティセンターで自動更新を有効にしても、 設定を変更できませんでしたと表示されてしまいます。 コントロールパネルの自動更新でやっても、 すぐに無効になってしまいます。 ウイルス、スパイウェアは検出されませんでした。 そこでIEを使って手動で更新しようとしました。 しかし、0x8DDD0018というエラーとともに、以下の内容が表示されました。 --------------------------------------------------------------- 次の Windows サービスが 1 つ以上実行されていないため、サイトの使用を続行できません。 Automatic Updates (コンピュータで使用できる優先度の高い更新プログラムを、サイトから検索、ダウンロード、およびインストールできるようにします) Background Intelligent Transfer Service (BITS) (更新プログラムをより高速にダウンロードし、ダウンロード処理が中断しても問題が生じないようにします) Event Log (更新作業の記録を保存して、必要に応じてトラブルシューティングに活用します) これらのサービスが実行されているかどうかを確認するには、次の手順に従ってください。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. 「services.msc」と入力し、[OK] をクリックします。 3. サービスの一覧で [Automatic Updates] をダブルクリックし、[全般] をクリックします。 4. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [自動] を選択し、[適用] をクリックします。 5. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 6. サービスの一覧で、[Background Intelligent Transfer Service] (BITS) をダブルクリックして、[全般] をクリックします。 7. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [手動] を選択し、[適用] をクリックします。 8. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 9. サービスの一覧で [Event Log] をダブルクリックし、[全般] をクリックします。 10. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [自動] を選択し、[適用] をクリックします。 11. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 --------------------------------------------------------------- 表示された指示に従い、Automatic Updatesを自動に 設定しました。しかし、サービスの状態が停止処理中と なっており、開始や停止のボタンが押せない状態であり、 サービスを開始することができません。 再起動をしても、状態は変わりませんでした。 Background Intelligent Transfer ServiceとEvent Logについては、 指示通りの操作をしました。 Automatic Updatesが停止処理中のまま動かないこと、 WindowsUpdateができないことへの対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • CSPTL-CANONMJServiceが停止

    CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始してください。 とメッセージが表示されたのですが、どう処理したらよいのか わからないので、どなたかお教え下さい。よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンメッセンジャーの対処法

    PCを起動すると、キャノンお知らせメッセンジャーが表示されて 〈CSPTL-CANONMJService〉が停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧より〈CSPTL-CANONMJService〉を開始して下さい。 サービス一覧は何処にあるのでしょうか? ご教授願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Microsoft Update ができない

    Microsoft Update を実行しても以下のような表示が出ます 次の Windows サービスが 1 つ以上実行されていないため、サイトの使用を続行できません。 ・Automatic Updates (コンピュータで使用できる優先度の高い更新プログラムを、サイトから検索、ダウンロード、およびインストールできるようにします) ・Background Intelligent Transfer Service (BITS) (更新プログラムをより高速にダウンロードし、ダウンロード処理が中断しても問題が生じないようにします) ・Event Log (更新作業の記録を保存して、必要に応じてトラブルシューティングに活用します) これらのサービスが実行されているかどうかを確認するには、次の手順に従ってください。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. 「services.msc」と入力し、[OK] をクリックします。 3. サービスの一覧で [Automatic Updates] をダブルクリックし、[全般] をクリックします。 4. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [自動] を選択し、[適用] をクリックします。 5. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 6. サービスの一覧で、[Background Intelligent Transfer Service] (BITS) をダブルクリックして、[全般] をクリックします。 7. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [手動] を選択し、[適用] をクリックします。 8. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 9. サービスの一覧で [Event Log] をダブルクリックし、[全般] をクリックします。 10. [スタートアップの種類] ボックスの一覧から [自動] を選択し、[適用] をクリックします。 11. [状態] が [開始] になっていることを確認します。[停止] になっている場合は、[サービスの開始] ボタンをクリックします。 この手順を実行しても問題が解決しない場合は、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 上記の設定は合っているのですがうまく実行できません。どなたか助けてください;;

  • Windows7から10に変えた時の筆王の乗り換え

    Windows7パソコンで筆王を使ってましたが、この度、新規Windows10パソコンを購入し、筆王を使用しようとした時、筆王がWindows10に対応してなく、バージョンアップすれば使用出来るとの事で、購入時の筆王からWindows10へインストール後バージョンアップする方法は分かるのですが、Windows7に入っている筆王の以前の住所録をWindows10の筆王に取り込む方法を教えてください。分かりやすくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 取り込んだ文章が編集できません

    Windows10にバージョンアップしたらスキャナで取り込んだ文章が編集できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IE8へようこそ

    表題どおり、セットアップをすすめる画面が時折でるのですが、 「後で確認する」をクリックして逃げています。 なぜなら過去にバージョンアップしてPC操作が狂って苦労した からです。8にどうしてもしなければなりませんか。 7のままで現在支障ないのですが、出るたびに「後で確認」の ボタンを押し続けていてOKでしょうか。