• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エラーメッセージの件

  • 質問No.9104517
  • 閲覧数376
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

15年12月26日にプリンターMG5730購入。Windows 10を開くと一番最初に次のメッセージが表示される。表示されないための方法を教えて下さい。
「CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。
サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始して下さい。」



※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (112/174)

エラーメッセージの通りですと、
サービス「CSPTL-CANONMJService」を開始・自動実行にすれば
消えると思います。

下記 URL を参考にサービス画面を立ち上げ、
「CSPTL-CANONMJService」を探し、
右クリックしてプロパティを開き、
1. 「スタートアップの種類」を「自動」
2. 「サービスの状態」が「停止」になっているはずなので
「開始」をクリック
3. 「OK」をクリック

以上で、エラーメッセージは表示されなくなるはずです。

■ 【Windows10】サービスを停止/無効化する2つの方法
http://tipstour.net/how-to-disable-services-windows10
お礼コメント
ruby96181441

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
おかげさまで、エラーメッセージがでなくなりました。
投稿日時:2016/01/01 21:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9035/11995)

他カテゴリのカテゴリマスター
Win10での同症例の過去FAQ(解決)がありますよ。
http://okwave.jp/qa/q9065333.html
お礼コメント
ruby96181441

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
おかげさまで、エラーメッセージがでなくなりました。
投稿日時:2016/01/01 21:37
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ