• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校入試について

私は今年受験をするものです 質問があるのですが、私は偏差値が50~52の所(埼玉県内)の高校を受けようと思っているのですが 内申など様々な面で悩んでいます まず内申なのですが私の内申は1年から27 31 37 となっていて低いし、運動部じゃないので なにも部活でのプラスもなしで、漢検 英検 も所得してないんです いまの偏差値はこの前の北辰で48~50くらいですし 夏休みなのにあまり勉強していません。今からでも頑張れば合格は大丈夫ですか? 早めの回答お願いいたします

みんなの回答

• 回答No.1
  • Dthvjkl

その埼玉の学校で必要な内申点って分かりますか? それよりも自分の内申点がだいぶ低く、かつ偏差値もぎりぎりだったら 受かる可能性は高くはないかもしれません。 内申が基準より低いようであれば、その分偏差値を基準より上回るようにすれば 受かる可能性はでてくるのではないでしょうか。 50~52のところなら、52~54くらいとか。 ※そう思った、という話で、もちろん絶対とは言えません。