• ベストアンサー
  • 困ってます

高校受験について

中学3年の受験生の娘の事で相談です。 内申点85 偏差値はわかりません。部活 委員会などはやっていません 漢検準2級 英検4級持っています。霧ヶ丘高校への受験の受かる確率なないでしょうか? 試験を250点中何点以上とれば受かる可能性があるかわかる方いたら教えて下さい。 霧ヶ丘が無理そうなら 瀬谷西 緑園総合あたりで希望しています。部活もしていなくて この内申点で受かった人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

内申点85っておかしくないですか? 地域によって計算方法が違うのでしょうか? とにかく、合格ラインを見極めるためには模試をお受けになることをおススメします。相応校も出ますし、合格の確信はできませんが、目安にはなります。推薦で合格する為には、多分、漢検・英検は評価してもらえないでしょう。委員会・部活などで、委員長だった部長だった、生徒会で役員をしていたなどが評価される傾向があるように思います。 本人が頑張らないといけないんだけど、親も頑張ってください!

質問者からのお礼

アドバイス ありがとうございます。内申点85というのは 2年後期 内申合計27/45(9教科)で 3年の仮内申が9教科合計28でした。これからもう少し上がると見込んでの計算(すみません・・・)で大体でという計算でした。この前 高校の説明会を娘と行ってきました。 また9月に模試も受けるようです。本人が頑張らないと・・ですね。 いろいろアドバイス 参考になりました。 有難うございました。