• 締切済み

サッカーでロングキックを跳ばす方法

サッカーでロングキックを跳ばす方法 僕は、サッカーをしているのですが、 ロングキックがあまりとびません。 足が29センチあるのもあって中々ミートしないように感じます。 どうすれば、遠くにとぶロングキックが蹴れますか?

みんなの回答

• zatsusan
回答No.1

中心と地面に接してる面の真ん中よりちょっと下ぐらいを蹴ります。 ボールをよく見て壁に蹴る練習をしてみましょう。 飛んでいくボールをイメージしてください。 45度の角度で飛んでいく時が一番飛びます。 ミートしないのは力みがあるからで、力を抜いて蹴る練習をしましょう。 足の力は手の何倍もあるので、力を抜いてもミートするとびっくりするぐらい飛びます。 力みがミートしない原因です。 ボールを蹴った感覚があまりない感じがしたら成功です。 足が29センチあるということは体も大きそうなので、他の人よりもきっと飛ぶと思いますよ!

chibimame426
質問者

お礼

そうですかー! 力みがなくなればいいのかもしれませんね! 是非、やってみたいと思います!