• ベストアンサー

残業つづきのお父様方に質問

ledmの回答

• ledm
回答No.3

毎日残業お疲れ様です。 私の場合は、平日の夜中(11時~1時頃まで)がストレス解消の時間です。習慣で寝酒をするので、家族が寝静まった時間から一人でゆっくりしています。(やや睡眠不足気味ですが・・・)遅い時間なので、家族にも理解を得てる(諦めてる?!)事もあり、好きな本を読んだりTVを見たりしています。 休日については、もっと家族と遊びに行くのを楽しまれてはいかがでしょうか?ご自分の興味のあるところに家族を連れて行くというのもアリだと思います。 または、定期的にwaka1takaさんか奥様がお子さんと遊びに行く様にして、交代でリフレッシュされるのも言いかと思います。