• ベストアンサー

質問ではなく主張の場合

質問ではなく自分の主張の場合、 答えても「反論」が来、そうだと 分かり「がっくり」します。 よく見極め、回答してゆきたい(回答 しない)ように思います。 皆様、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.6

それでいいと思います。 そんなことよりも、回答が自分の主張でいいのか? のほうが、気になります。

whaihansei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここで実例を話すわけにはいかないので譬えます。 例えば、離婚問題で、質問者が自身への賛意を 求めるような質問の場合、   「YES」 なら質問者は満足するでしょう。 ところが   「一方的ではないか」 などであれば意に沿わないわけで、不満を持たれる わけです。 質問への回答の難しさを改めて感じた次第。 皆様、おさわがせしました。 ご回答いただいた皆様全員に、この場をお借りし 感謝申し上げます。

その他の回答 (5)

• qwe2010
回答No.5

反論がきても、気にしないようにしています。 それよりも、自分が勘違いをして、ずれた回答をした方が、ショックが大きいです。

noname#210064
noname#210064
回答No.4

正解。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

この投稿も主張ですよね。

noname#209873
noname#209873
回答No.2

「質問ではなく自分の主張の場合」←この場合 ブログ等で 書き込めば良いだけです・・  こんな処で主張したって 誰にも 何にも 残らない・・ 残るのは あなたの怒り・・

noname#209945
noname#209945
回答No.1

主張の場合削除されます