• ベストアンサー

事故の後遺症の治療・医師のいる温泉探しています

友人の娘さんの事なんですが交通事故の後遺症で困っています。マッサージ(整体)に行って治療しているんですが思わしくありません。温泉に入りながら医師がいて治療してくれるところがあるようなんですがご存知の方はいらっしゃいますか。2~3週間滞在して温泉に入りながら医師の治療を受けたいそうです。東京在住なので関東一円でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.2

関東ですと群馬県の中之条町にある沢渡温泉病院のことですね。 毎日温泉プールに入りリハビリ中心の病院生活ですが、実際他の医者からこれ以上は回復の見込みは無いと言われて困った患者さんが来院してリハビリしてます。しかも完治に近い状況で退院されている方たくさん居ます。 一度調べてみてはいかがですか?

ai1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先ほど沢渡温泉病院のHP見てみました。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Pigeon
回答No.3

こんにちは。  一ヶ月以上やらないとあまり効果が無いと聞いた気もしますが定かではありません。  ちなみにどの様な後遺障害なのでしょうか?

ai1969
質問者

補足

事故は3年ほど前になります。重症で1ヶ月ほど集中治療室にいました。頭を開いて手術をしたので頭が痛むそうです。

回答No.1

山梨県の石和温泉と長野県の鹿教湯温泉に温泉治療を目的とした病院があります。

ai1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。具体的な病院名がわかれば教えてください。