• ベストアンサー

高校野球で金儲けするのはなぜまかり通っているの?

高校野球って子どもを使って大人が金儲けするっていう、一般的にはクズと言われる行為なのになぜか高校野球だけは綺麗なものみたいな社会通念があるけどなぜなの? 毎日新聞社・朝日新聞社のドル箱じゃん。高校野球って。 娘に体売らせたらクズなのに、親やコーチが子どもの野球でリベート受け取ったり人身売買まがいのことしてるのは全力でスルーみたいなことしてるけど、あれって何故良いと思われているの?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ステージママなども似たようなものです。安達祐実は高校生になって子役として売れなくなった時に例の母親がプレイボーイの水着グラビアとして売り込んだそうですから。宮沢りえの母親も例の写真家に売り込んだことで知られていますしね。

その他の回答 (2)

回答No.3

たしかにそうですね。 優秀な選手を全国の学校に売るバイヤーの存在。 プロに行かせれば、プロから謝礼金が出る、高校の監督や選手の取り巻きの主要人物。 それでBMW乗ってる監督もいるらしいですから。 ま、宿舎に女子ファンを連れ込んで、やっちゃってた球児もいたらしいのに、表向き軍隊のような清廉さを演出してる、天下り高野連の力なんじゃないですか。 マスコミも加担してるし。 選手本人からすれば、どこかで力を発揮したいと思うのはいいとしても、何か人身売買のような気持ち悪さはありますし、地元の選手が活躍してるわけでもない高校野球は大嫌いです。 素人野球を完全な間中継してるのも、それでプロが球場を明け渡すのもスッキリしません。(高校野球の方が歴史は古いといいますが、所詮素人ですから) いい加減、未成年で金儲けは辞めた方がいいですよ。高校野球に限らず。

noname#209751
noname#209751
回答No.2

順番として逆だから問題ない。 子どもに絨毯をつくらせて儲けてるのとは意味合いが違う。