• ベストアンサー

高校野球で金儲けするのはなぜまかり通っているの?

高校野球って子どもを使って大人が金儲けするっていう、一般的にはクズと言われる行為なのになぜか高校野球だけは綺麗なものみたいな社会通念があるけどなぜなの? 毎日新聞社・朝日新聞社のドル箱じゃん。高校野球って。 娘に体売らせたらクズなのに、親やコーチが子どもの野球でリベート受け取ったり人身売買まがいのことしてるのは全力でスルーみたいなことしてるけど、あれって何故良いと思われているの?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

ステージママなども似たようなものです。安達祐実は高校生になって子役として売れなくなった時に例の母親がプレイボーイの水着グラビアとして売り込んだそうですから。宮沢りえの母親も例の写真家に売り込んだことで知られていますしね。

その他の回答 (2)

回答No.3

たしかにそうですね。 優秀な選手を全国の学校に売るバイヤーの存在。 プロに行かせれば、プロから謝礼金が出る、高校の監督や選手の取り巻きの主要人物。 それでBMW乗ってる監督もいるらしいですから。 ま、宿舎に女子ファンを連れ込んで、やっちゃってた球児もいたらしいのに、表向き軍隊のような清廉さを演出してる、天下り高野連の力なんじゃないですか。 マスコミも加担してるし。 選手本人からすれば、どこかで力を発揮したいと思うのはいいとしても、何か人身売買のような気持ち悪さはありますし、地元の選手が活躍してるわけでもない高校野球は大嫌いです。 素人野球を完全な間中継してるのも、それでプロが球場を明け渡すのもスッキリしません。(高校野球の方が歴史は古いといいますが、所詮素人ですから) いい加減、未成年で金儲けは辞めた方がいいですよ。高校野球に限らず。

noname#209751
noname#209751
回答No.2

順番として逆だから問題ない。 子どもに絨毯をつくらせて儲けてるのとは意味合いが違う。

関連するQ&A

  • 高校野球

    高校野球の甲子園大会の朝日新聞主催はなぜ

  • 高校野球はさわやかさなど無い

    この時期の高校野球の応援マジでいらんわ。 あれって朝日新聞が儲けるためにやってるのになぜみんな応援したがるんだ? そもそも野球だけ特別扱いされすぎだろ。水球もラクロスもアメフトも高校の部活であるし、頑張ってるんだからもっと注目してやれよ。 野球部の喫煙飲酒率は7割以上だから、ほとんど不良品ばかり。そんなカスみたいな不良品を「さわやか」「正々堂々」と全く逆の方向に優遇するのはおかしくないか?

  • 高校野球

    今、夏の高校野球(甲子園)が盛んに行われていますが、甲子園出場してる彼らの交通費とか宿泊費は主催者の朝日新聞が出してくれるのですか? ここのとこ毎日、熱戦の応援してますが、遠方から来てる八重山とかは、応援の人達も、近くの学校は試合日毎にバスで前日の夜出発してるみたいだけど、八重山の応援団はずーっと泊りがけですか?

  • 高校野球とプロ野球は節電の観点で異なる??

    高校野球が開幕して、選手宣誓がクローズアップされ、東北高校に は熱い応援があるのに・・・。 プロ野球は、時期じゃあないっていう選手会の意見ばかりがニュース になっている気がしてなりません。 球場で使う電力なんて、テレビ観戦に比べたら微々たるものと思う のですが、間違いなんですか? 後援新聞社の力がスポンサード新聞社の力より強いから? 単純に関東地区でも開催されるから??それとも東北高校は出場 できるけど、楽天は主催ゲームができそうにないから?? ふたつの間で報道が真反対になっているのは何が原因なんでしょ??

  • 高校野球、夏の甲子園大会について。

    高校野球、夏の甲子園大会について。 県予選大会で地元市民球場が会場となります。 実は、その近隣で飲食店を経営しており会場内で飲食ブースで出店できないか?ろ考えております。 主催者様に連絡をしたいのですが、主催者様は朝日新聞でしょうか? だとしても、朝日新聞のどこに連絡してよいのやら不明です。 ご存知の方がみえましたらご教授下さいませ。

  • 夏の高校野球大阪大会4回戦以降の組み合わせ

    夏の高校野球大阪大会4回戦以降の組み合わせを知りたいのですが、朝日新聞の地方予選のホームページでもわかりません。どなたか教えてください。

  • 高校野球を毎日放送(tbs系)は中継しないの

    年度末で毎日忙しくしていて、新聞やテレビを見るヒマがなかったのです。今日からプロ野球の中継があるのでテレビ欄をみましたら、高校野球のテレビ中継はnhkだけです。あれー。春は毎日、夏は朝日放送が全試合を全中継をしているのではないのですか。今年から変わったのですか。

  • 高校野球部の「部長」について

    高校野球では、「部長」という役職がありますよね。 それは大抵学校の普通の先生で、高校野球の試合などでも、ベンチに座ってると思います。 それとは別に「監督」がいて、実際に野球を指揮していますよね。 また、生徒のトップは「キャプテン」ですよね。 しかし、ほかのクラブにおいては、普通「部長」というのは、生徒のトップを指すのであって、先生は「顧問」といいませんか?? 僕の高校では、そうでした。先生を「部長」と呼んでいたのは、野球部だけでした。 たとえばバスケ部には、「顧問」の学校教師と、外部から来る「コーチ」と、生徒のキャプテンがいました。 「顧問」の学校教師は「部長」とは言われていませんでした。 なぜ、野球部においては、ほかのクラブでは「顧問」と呼ぶべき先生を「部長」と呼ぶシステムになっているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! ちなみに新聞報道などでも、「部長 ○○○○」「監督 ○○○○」と紹介されているので、公式呼称だと思っております。

  • 大阪府市の188校位あるのかな?高校野球のチーム監督レギュラーの名前が

    大阪府市の188校位あるのかな?高校野球のチーム監督レギュラーの名前が!! 毎年何処かの新聞社発刊の高校野球のチームと監督以下レギュラーの名簿新聞紙で印刷された物を何処からか入手したのですが、何処の新聞社から印刷されるのでしょうか?もう印刷されたんでしょうか?

  • 朝日・毎日新聞は高校野球から撤退を.球児がけがれる

    間違った記事を報道し、本当の事を言えばバッシング,記者会見では揚げ足を取り、関係国に 告げ口して、 騒ぎを大きくし これまで多大な国益を失ってきたことか!高校野球球児が朝日・ 毎日新聞がまともな新聞と誤解されては大変です。韓国に日本人の魂まで売ってるマスコミだと 認知されるべきで、一日も早く撤退を!署名運動をしてはどうでしようか!      

専門家に質問してみよう