• ベストアンサー

突如排水管がゴボゴボ。対処が必要?

さっき、寝ようとしたらキッチンの排水管(?)がいきなり ゴボゴボ(というか、ズズーと言う感じ)の音を立てました。 音は数秒続いて泊まりましたが、静かにしていたためか、 かなり大きな音に聞こえました。 家の中では水は流していませんし、 今までこんなことはあまりなかったように思います。 少なくともはっきりした記憶にはありません。 流しの下を見てみましたが目視ではおかしな所はありませんし、 匂いなどもありません。 何かの異常でしょうか? 家は築16年の14階建マンションの6階です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migatan7
回答No.1

集合住宅では同じ様な事が起こるみたいですね Yahoo知恵袋に似た様な悩み相談をされている方がいたので参考にしてみて下さい http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1328707983

troglodytes
質問者

お礼

似たような質問をされた方がいらっしゃったのですね。 気付きませんでした。 音がしたのは昨日の一回だけなので、偶然同時に 大量の水を流した人がいたのかもしれませんね。 様子を見てひどくなるようなら、管理組合に 相談しようと思います。 ご回答ありがとうございました。