- ベストアンサー
マイクロソフトアウトルックが使えません。
ウィンドウズ7から10にバージョンアップしました。いろいろ設定をしていましたが、何らかのミスでアウトルックが使えなくなりました。 メッセージ: マイクロソフトアウトルック 「既存のメールホルダーを開けません。ファイルアクセスが拒否されました。 ファイル c:\Users\自分の名前\documents\自分のメールアドレス にアクセスするための十分なアクセス権がありません。」 タイルのメールをクリックして操作したようですがよく覚えていません。 解決方法はありますか? よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Officeのバージョンやパソコンの仕様によっては(原因不明) アクセス権が消えてしまったり データのセキュリティ情報が変わってしまう場合があります 一度Win7に戻してアカウントやメールをエクスポートしておいた方が良いように思いますが 回復でアクセス権が戻るかどうかは見聞きした記憶がありません 今のところは アクセス権を取り戻す作業を行われている人の方が多いかな?と感じます
その他の回答 (2)
- 2012tth
- ベストアンサー率20% (1894/9468)
アウトルックあまり使わないが… Windows 10 のアウトルックって?タクスバーの右 時計の隣の隣のアイコン(名前失念)クリックして出る項目 の一番上のヤツ?だよね…たしか…
お礼
アドバイス有難うございました。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
元のOSに戻すことはできませんか? (Windows10に無償アップグレードした後、元に戻す方法) http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html また、プロファイルを新しく作成して、再構築もできませんか? https://support.microsoft.com/kb/2179226/ja
お礼
アウトルックのファイルが壊れ、アクセスできませんでした。アドバイス有難うございました。
お礼
ts0472さん、2012tthさん、narashingoさん アドバイス有難うございました。いろいろ試しましたが、アウトルックファイルのアクセス権が消えていました。 マイクロソフトのサポートデスクでファイルの修復をしましたが、メールの送受信だけではなく、連絡先のデータも読めなくなっていました。ウィンドウズ10にバージョンアップすると、よくある障害のようで、被害にあった方が多いようです。ウィンドウズ10への切り替えは慌てないで少し待ったほうがいいようです。