• ベストアンサー

告白

aaaaaaa777の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

そうですね。 「他の人に言わないでね。」と頼むしかないのではないでしょうか。 それでも、他の人に言うような人だったら、告白して、その人は相手の気持ちに 配慮のない人だと分かったわけなので、今回の告白はあなたにとって、大変メリ ットがあったことになります。 勇気ある行動をとり、それを大切にしてくれない人は自分にとって付き合う相手 としては失格ではないかと、私ならそう思います。 あなたの感じ方次第ですね。

関連するQ&A

  • 告白したい!!

    私は中2ですが、中2になってからできた好きな人がいます。その人をみんな「な んで!?」とか「あの人を好きになった人なんて初めて聞いた」とか言いますが、とにかく好きなんです。2学期になったらその人に告白したいです。まだ知り合って数カ月しか経ってないんですけど、早すぎると思いますか??それに、その人には小学校のとき好きだった今1年生のこがいるらしくて不安です。友達はただ周りがからかってるだけ・・って言っていて、本人にもさりげなく聞いてみたらずっと前の話って言ってたんですけど、やっぱり不安です。それからあんまりハデに告白すると照れるので、ハデすぎなくてぐっとくる告白の方法を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 告白してから明日で2週間・・・

    私は2月5日に好きな人に手紙で告白しました。 次の日、学校で本人に冗談だと思われている事を知り、 その日、告白した本人と一緒に帰り本気だと言うことを話しました。 別れる時、返事は一週間後と言われたのですが もう明日(2月19日)で2週間になります。 私は友達に「返事まだ?って聞いた方がいいかなぁ?」と相談したら 「告白したのにしつこい」と言われたのですが、 さすがに2週間たっても返事が無い場合・・・聞いた方がいいと思いますか? それともやっぱり、まだ待っていたほうがいいと思いますか? 待っているなら後どれくらい待っていればいいと思いますか? 良かったら教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • 告白するべきですか?

    はじめまして。中3の男子です。 小学校のときに好きな人がいたのですが、いろいろあってそのことがみんなに知れてしまいました(本人にも)。 それ以来気まずくなってしまいましたが、今でも好きです。 最近になって友達から聞いた話によると、今告白すればOKで、向こうも待ってるらしいのです。 こういう場合は、告白するべきなんでしょうか? もし、告白したほうが良い場合はどんな感じで告白したらいいでしょう? チキンな性格なので今まで告白とかしたことないです^^;

  • 告白について。

    意見をお聞かせ下さい。 今好きな人がいるのですがなかなか告白してこなかったので酔った時に私から告白誘導しました。 返事は30分以上もじもじしてやっと「mimiちゃんが思ってる以上にmimiちゃんのこと好きだよ」とか「好きじゃなかったら遊んだりしないよ」ということでこれからも宜しくねとといってくれました。 ですが色々な質問を見ていると「酔った時は嘘を言うこともある」というのを見て不安になってきました。 それからも二人で旅行に行ったり、毎日メールをしているのですが もう一度確認した方がいいのでしょうか? 本人も酔った時じゃに方がいいよね?とか言っていて無理やり言わせた私も私ですが。 しかも「好き」という言葉で「付き合おう」と言ういい方ではありませんでした。 もう一つ気がかりな事があってたまーに女友達の話をしてきます。 それは告白の前もそうでしたが。 やましい事があったら話してきたりしないとは思いますが 男性は好きな人にそういう話をしますか? 彼の性格からして何も考えずに話しているんだとは思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 告白

    社会人です。この春に大学を卒業しました。大学時代に好きな人が いました。しかし、彼には彼女がいました。しかも、私の友達でした。 しかし、付き合って半年後に、彼は振られてしまいました。それから数ヵ月後、彼の誕生会の席で、「私に付き合ってくれ」と言って来たのです。私は、びっくりして、反応できませんでした。酔っていたので、信用できずに、そのまま放置してしまったのです。それから1週間後、飲み会で、誕生会のことを彼に聞いてみました。すると、忘れているのかと思ったら、意外にも忘れていなかったのです。しかも、その時も、付き合ってくれ、と言われました。しかし、周りに人がいたので、その時も反応できずに終わってしまいました。それから1週間後、彼は元カノとヨリを戻してしまいました。私は、ショックを受けましたが、どうすることもできませんでした。 それから数ヵ月後、彼はまた振られました。その後、彼から映画に誘われました。しかし、友達が一緒に行きたい、と言うので3人で行きました。それから、何もありません。 思い切って、告白しようかと思い、彼の親友に相談しました。しかし、彼はまた元カノに火がついたから、今はやめた方が良い、と言われてやめました。 それから、彼とは接点が減りました。しかし、卒業式の数日前に、飲み会で恋愛話をしていた時、彼がこんなことを言っていたのです。「好きな人に、映画に行こうって言われたら嬉しいな。」「酔った勢いでの告白は失敗するよ。実際、俺も勢いで告白して、振られて後悔した。」と。これは、いつのことを言っているのか分かりませんが・・。もし、私に付き合ってと言ってきた時のことだったら、私は彼に気が無いと思われているかもしれません。 社会人になって、彼の勤務先はかなり私と近いです。告白して良いのでしょうか・・

  • こんな告白で大丈夫ですか??不安です…

    高校1年の男です。 先日、告白をしたのですけど、ちょっと駄目だったかなーと不安になり質問しました。 自分の性格は、 周りからは、 無駄すぎるくらい優しい、 少し天然っぽい、 話す時はいつもニコニコしてる、 でも一人でいる時は考え込んでるような顔、 自分に自信がない、 クールなんて言葉は全く似合わない、 SなることもあればMなることもある(相手によります。) などいかにもモテないような感じな高校生です(汗 見た目は良いのか悪いのかわからないです。 周りからたまに格好いいなどと言われますが、 なんだかお世辞のようで感じます。 あと、一回だけ告白されたことがあります。 自分についてはこのような感じです。 そこで本題なのですが、 好きな人ができ、かなりアプローチをしました。 自分と話してくれることが嬉しくて、 しかも、恋の駆け引きとか出来ないので とりあえずたくさん話す努力をしました。 今まで自分から告白をして成功したことはなく、 いつも告白するまでが仲良くなってから半年以上経ってから、という感じで長すぎて飽きられてしまうので 今回は仲良くなって2、3週間で告白してしまいました。 "俺はお前のことが好きだよ。" と後から思えば普段の自分からしたら格好つけすぎなくらいでそう言ってしまいました。 そして問題なのが、 "でも、まだ早いだろうし返事は一週間後に聞くから。" と言ってしまったんです。 緊張のしすぎで何故あんなこと言ったのかもわかりません(汗 でもそれまでよく考えてもらうのもいいなとも思ったし、 この人と付き合いたいってくらい格好いいとこを見せるのもありだな、 と思い、取り消しませんでした。 でも後から考えると男ならすぐに答え聞いて、 スパッとした方が良かったなと後悔しています。 女性の皆さんならこんな告白されて嫌ですか?? こんな告白の仕方されてオッケーしようとおもいますか?? 女性の方大歓迎ですが、性別関係無しに 感想を教えてください。 できればアドバイスもお願いします。 長文すいません。

  • 告白後

    先月、クラスの男子Yくんに告白しました。 …が、返事が『ありがとう』だけで、なんだか曖昧にされてしまっていた事を今日学校の帰りに以下の通り質問してみました。 私「前に私が告白して返事がありがとうだけだったけど振ってくれたって事で私はその返事を受け取れば良いの?」 Yくん「うーん今はね。良く分からない。付き合うとかはもう少し仲良くなってから」 と言ってましたが、彼は私に対して恋愛感情はないって事ですか?? Yくんは、極度の人見知りで、女子とは全く会話しない人で彼女歴もありません。 これは告白する前から今もずっとですが、私が周りと話してる所や授業中(←体育の授業のみ?)、良く彼にガン見されたり目で追われたりしています。…告白した後(←今日も)は、それが更に目立つと言うか…。 にらめっこしたいのでしょうか…? 女子なら周りに沢山いるのに、どうして私だけ見てくるのか不思議で仕方ありません(汗) 私なんてどこにでもいる雰囲気ですし、見ててもつまらないと思うのですがー…。 私には男性の心理が解りません。 Yくんの今の心情、ガン見の件について出来る限り詳しく説明して頂けますと幸いです…! そして、男性からの視点を知りたいので男性の方、ご教授をお願い致します!

  • 告白しても返事が永遠ときません

    中1です。 小学校6年生の時に告白をしました。 友達を通して告白をしました。 その時「好きでも嫌いでもない」と言っていました。 ただ何故か最近になりその人が私の事が好きだとか、前より好きになったらしいとかよくわからない噂ばかり流れています。 告白した次の日等はチラチラ私の方を見ていたらしいです。 バレンタインにチョコを渡しました。「今は気持ちを受け取ってください」と手紙を添えました。 そのあとぐらいから、その人と仲の良い人がよくその人といる時に私の方を見てきたり、 その人の友達が、「○○(好きな人)の好きな人がお前だってって聞いた」と言っていました。 正直、本人がどう思っているのかがわかりません。 どう思っているのでしょうか。 そして、バレンタインまでまだ好きだったら渡そうかなと思います。 しつこいでしょうか。

  • 告白したいけど・・

    いま、好きな人がいます。しかし、彼女とは喋った事もないし、クラスも違います。しかも、高校3年なんであと一週間しか学校にいく機会がありません。  知らない人に突然告白なんて・・・どうでしょうか?

専門家に質問してみよう