• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白したいけど・・

いま、好きな人がいます。しかし、彼女とは喋った事もないし、クラスも違います。しかも、高校3年なんであと一週間しか学校にいく機会がありません。  知らない人に突然告白なんて・・・どうでしょうか?

noname#5986
noname#5986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • lyumi

今、好きな人がいるんですよね?? ・・・で現状はどっちなのかな???? 1・結果はどうであれ???『自分の気持ちを素直に相手に打ち明けたい』のか 2・やっぱり結果が怖い???『だから自分の気持ちはずっと相手に言わないで                   残しておく??』 どうなんだろう??? 私も昔は??ずっと好きな人が居て、卒業式が終わってから 告白したけど・・・。 やっぱり何も言わないで去るのは辛くないですか??? 面と向かって言いにくい??初対面で言いにくい??って思うのなら 手紙を書くのはどうですか?? 文章が・・・どうの、っていうよりも(私も貰った事があるんだけどね) 相手の人が一生懸命??文章を考えて書いてくれているっていう 「気持ち」が嬉しかったね・・・・。 まぁ、その時は好きな相手が居たので丁寧に断ったんだけどね・・・。 今でも、当時の事を思い出すと、懐かしくなりますよ。

質問者からのお礼

アドバイスとてもありがとうございます!! どちらかというと結果はどうあれ1の「自分の気持ちを素直に相手に打ち明けたい」です。 なにもしないで卒業するのはやっぱり悔いが残ります。早速、月曜日に告白してみようと思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • myamya

告白して失恋するのと、告白しないの、どちらが後に悔いが残るでしょう? (告白してうまく行くのが一番いいのですけど。) 私も十数年前に同じような状況がありましたが、思い切って告白して失恋でした。 今思えば、とても恥ずかしかったし悲しかったけれども、 そのおかげで踏ん切りが付き新しい環境で新しい出会いがありました。 それに失恋をしてしまったけど、思いを伝える事ができて”嬉しかった”ですよ。 私の場合、きっとあの時告白していなかったら後悔していたかなぁ・・・・ あ、ごめんねぇ。失恋の話で・・・・

• 回答No.5
  • satiro

そういう事をためらっているようでは悔いを残す。 明日即実行。 みんな最初は知らない人だと考えて。

• 回答No.4
  • mama7

もしかしたら、悲しい結果になるかもしれません。 それでもいいと思いませんか? 頑張ってほしいな。 手紙でもいいんじゃないの? 最後は卒業式でもいいでしょう。 高校を卒業したら、それぞれの道に進み 今よりは連絡も取りやすくなります。 それから、アタックしてもいいのでしょうが 顔も知らないと言われるよりは 会える時に一度気持ちを伝えていいかもしれません。 青春は帰らない、本当にそう思います、私なんか。 告白した自分としない自分のどちらが好きですか? 好きな方の自分がみつかったら、その通りがいいのかな。

• 回答No.3

23歳、大学生の男です。簡潔にいうと、いきなりの告白はどうかな。そのひとの性格にもよりますが・・・。でも進路が違うんだったら、チャンスは今しかないってのも事実だし。そのひとのことを少しでも知るために明日、とりあえず話してみたら?そうすれば、その子の反応もみれるし・・・。友達を総動員してそういうシュチュエーションをつくろう。

• 回答No.2
  • mates

俺は知らない人にイキナリこくられてもつきあえないタイプです うーん 高3で卒業なら 卒業する前にトモダチになるような感じで頑張ってみたらどうかな? クラス違っても好きな人と同じクラスのトモダチが居たりしたら なおさらラッキーです。 トモダチに仲介してもらってメールアドレスとかケータイの番号とか聞き出して まずは普通のトモダチから初めてみてはどうです? 相手もdio2823さんの事が分かってくれば 好意を持ってくれるかもしれませんし 頑張ってみて下さいね☆

• 回答No.1

あたって砕けろでOKだと思います。OKが出る確率は少し低目かもしれませんが・・・。