• ベストアンサー

告白したいけど・・

いま、好きな人がいます。しかし、彼女とは喋った事もないし、クラスも違います。しかも、高校3年なんであと一週間しか学校にいく機会がありません。  知らない人に突然告白なんて・・・どうでしょうか?

noname#5986
noname#5986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.7

今、好きな人がいるんですよね?? ・・・で現状はどっちなのかな???? 1・結果はどうであれ???『自分の気持ちを素直に相手に打ち明けたい』のか 2・やっぱり結果が怖い???『だから自分の気持ちはずっと相手に言わないで                   残しておく??』 どうなんだろう??? 私も昔は??ずっと好きな人が居て、卒業式が終わってから 告白したけど・・・。 やっぱり何も言わないで去るのは辛くないですか??? 面と向かって言いにくい??初対面で言いにくい??って思うのなら 手紙を書くのはどうですか?? 文章が・・・どうの、っていうよりも(私も貰った事があるんだけどね) 相手の人が一生懸命??文章を考えて書いてくれているっていう 「気持ち」が嬉しかったね・・・・。 まぁ、その時は好きな相手が居たので丁寧に断ったんだけどね・・・。 今でも、当時の事を思い出すと、懐かしくなりますよ。

noname#5986
質問者

お礼

アドバイスとてもありがとうございます!! どちらかというと結果はどうあれ1の「自分の気持ちを素直に相手に打ち明けたい」です。 なにもしないで卒業するのはやっぱり悔いが残ります。早速、月曜日に告白してみようと思います。

その他の回答 (6)

  • myamya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

告白して失恋するのと、告白しないの、どちらが後に悔いが残るでしょう? (告白してうまく行くのが一番いいのですけど。) 私も十数年前に同じような状況がありましたが、思い切って告白して失恋でした。 今思えば、とても恥ずかしかったし悲しかったけれども、 そのおかげで踏ん切りが付き新しい環境で新しい出会いがありました。 それに失恋をしてしまったけど、思いを伝える事ができて”嬉しかった”ですよ。 私の場合、きっとあの時告白していなかったら後悔していたかなぁ・・・・ あ、ごめんねぇ。失恋の話で・・・・

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

そういう事をためらっているようでは悔いを残す。 明日即実行。 みんな最初は知らない人だと考えて。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.4

もしかしたら、悲しい結果になるかもしれません。 それでもいいと思いませんか? 頑張ってほしいな。 手紙でもいいんじゃないの? 最後は卒業式でもいいでしょう。 高校を卒業したら、それぞれの道に進み 今よりは連絡も取りやすくなります。 それから、アタックしてもいいのでしょうが 顔も知らないと言われるよりは 会える時に一度気持ちを伝えていいかもしれません。 青春は帰らない、本当にそう思います、私なんか。 告白した自分としない自分のどちらが好きですか? 好きな方の自分がみつかったら、その通りがいいのかな。

回答No.3

 23歳、大学生の男です。簡潔にいうと、いきなりの告白はどうかな。そのひとの性格にもよりますが・・・。でも進路が違うんだったら、チャンスは今しかないってのも事実だし。そのひとのことを少しでも知るために明日、とりあえず話してみたら?そうすれば、その子の反応もみれるし・・・。友達を総動員してそういうシュチュエーションをつくろう。

  • mates
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

俺は知らない人にイキナリこくられてもつきあえないタイプです うーん 高3で卒業なら 卒業する前にトモダチになるような感じで頑張ってみたらどうかな? クラス違っても好きな人と同じクラスのトモダチが居たりしたら なおさらラッキーです。 トモダチに仲介してもらってメールアドレスとかケータイの番号とか聞き出して まずは普通のトモダチから初めてみてはどうです? 相手もdio2823さんの事が分かってくれば 好意を持ってくれるかもしれませんし 頑張ってみて下さいね☆

  • am198645
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

あたって砕けろでOKだと思います。OKが出る確率は少し低目かもしれませんが・・・。

関連するQ&A

  • 告白したい!

    高校一年です。 好きな人は同じクラスです 告白したいのですが、二人きりになる機会もないです。 LINEとかでどこかで会う約束をすればいいんでしょうか? 家も遠く、授業後もすぐ部活に行ってしまいます

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?

  • 中学三年 好きな人への告白

    僕には好きな人がいます。 中二のときに同じクラスだった人です。 中三では違うクラスでした。 二人とも違う高校へ進むので、最後に好きだということを伝えたいです。 二年生になってからはかなり仲がよかったです。 ふつうにじゃれ合ったり、話とかして。 三年生になってから違うクラスなのに、呼び止めてくれたりして、そのころに好きになりました。 告白が成功する可能性もないわけではないと思います。 二学期にも「ラブラブしよーっ」とか「体育大会エスコートしてー」とかいってくれていたので。 しかし、三学期になってお互いあまり話す機会がなくなり、1週間に1回「よーっ」とかそういうあいさつだけです。 受験が終わってから、告白する予定です。 しかし私の通ってる中学校は同学年だけで、約300人います。だから学校での告白はやめようと思っています。 電話で告白しようと思います。 携帯は多分持っていないと思うので、自宅に電話します。親や兄が出た場合、本人が出た場合どうすればいいのでしょうか。三年生になってから、まじまじと話したことはないので、すごく緊張しています。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 よいアドバイス期待してます。 また、ほかにも書いたほうがよいことがあったら付け足します。

  • 告白したい女の子がいるんですけど・・・

    告白したい女の子がいるんですけど・・・ 今、高1で好きな女の子がいます。 高校は違いますが、小、中学校と同じ学校でした。 小6の時、告白したわけではなかったのですが、クラスの大体の人が僕が彼女の事好きだということをしっていたので僕が彼女の事を好きだということがばれてしまいしばらくまともに話すことが出来ず、そのまま中学にあがりました。 中2、3と同じクラスで時々話すくらいまでに関係がなりました。  そして、高1になってからは道ですれ違ったりすると話しかけてくれたり、挨拶を交わすくらいになりました。 一ヶ月くらい前に話をしたとき、バイト先を教えてくれました。 彼女行っている高校の文化祭に行った時彼女に会い話をしました。 今、関係は悪くはないほうなので告白をしようか考えているのですが、どうでしょうか? 今、告白するべきなのか、もうちょっと関係をよくしてから告白したほうがいいのか、告白するべきではないのか 誰か、教えてください。   わかりにくい文章&長文ですいません。

  • 告白教えてください

    僕は高校3年で好きな人も同じ高校(学年は同じでクラスは違います)なのですが休みが終わったら告白したいですが告白のチャンスが家の帰り道が一緒なので学校に行くときしかありません。好きな人とは普段は一緒は学校にはいっていません。たまに学校の行きや帰りの途中で好きな人に話しかけて一緒に帰っています。告白するために朝学校行くとき好きな人の家の前で待ってていいのでしょうか。それとも偶然をよそおい学校に行くとき途中の道で出会って告白した方がいいのか分かりません。みなさんはどう思いますか?  アドバイスお願いします。他にいい方法があったら教えてください。

  • 告白しようかどうか・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがよあったりするのでよく笑っています。 仲の良い友達って感じなんですが もうそろそろ告白したほうがいいでしょうか? このままだと、趣味や気が合うただの友達のままで終わってしまいそうで嫌です。 焦らしすぎて、いざ告白したら、恋愛対象じゃないと言われないか心配です。 かといって早すぎて、まだ早いかなと言われるのも心配です。 仲良くなって二週間ぐらいですが、付き合ってくださいと告白したほうがいいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 告白について

    どうもmariruriruというものです。 長い間同じクラスだけど、あんまり話したこと無い人から告白されるのって、皆様どう思いますか? というのも、僕はクラスは中学2年から高校3年までずっと同じだった人に告白をするかしまいか迷っています。けど、それほど仲が親しいというわけでもなく、悪くもなくという感じです。 告白ってどこでどうするもんなんでしょうか? というか、告白ってするもんなんでしょうか? こんな事を聞くのもバカっぽいかもしれませんが、皆様の意見や体験談などを聞かせていただけるととてもうれしいです。お願いします。

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!