• 締切済み

洗濯女

一度来た服やズボンは 例え数分で汗をかいてなくても洗濯します タオル・バスタオルも1回使ったら洗濯します 共働きなので毎日しなくてもいいよ 俺はズボンは1週間 バスタオルは2~3回気にならないし と言ってるのに無駄で 洗濯入れるのと畳むのは私の役割分担です 性格・生活習慣なので変えれないのは解っています 何か助言はありますか

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

生地が痛むのが残念です。

Piper4649
質問者

お礼

気にしてないみたい笑

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

共働きです。 その選択回数が普通だと思っています。 いつも清潔なものを身に付けられると思ってもらえないものでしょうか。

Piper4649
質問者

お礼

洗濯入れて畳むの結構大変なんですよね毎日やし 回答ありがとう

関連するQ&A

  • 洗濯機であらえますか?

    洗濯のときいつも思うのですが、あんなところに服をたくさん入れてぐるぐる回してもほんとにきれいになっているのかなと疑わしいです。 例えばウンコを漏らしたとしてウンコの付いたパンツやズボンを一緒には洗わないですよね。これってつまり、完全にきれいにはならないってことがわかってるからなわけで、そうすると自分なんかは靴下なんかも嫌な気がしてきます。 みなさんは洗濯するときそのへんどう考えていますか?何回かにわけて別々に洗いますか?それともウンコも一緒に洗いますか? 特に夏場は汚れ物が多く、汗のかいた服とフェイスタオルとか、分けだすときりがないですし。困ったものです。

  • バスタオルはどのくらいの使用頻度で洗濯しますか?

    私の家は、各自1枚自分専用のバスタオルがあり、私は洗濯の頻度が週1くらいです。 身体を洗う専用のタオルがもう一枚あり、お風呂で使った後石鹸で洗って それをしぼって身体を拭いてあがります。 なのでバスタオルはあまり汚れない。と思って週1だったのですが…。 彼氏の家では1回使うごとに洗濯をするそうです。 それを聞いて、私の家の習慣ってもしかして不潔だったの?!とショックを受けているところです…。 週1の洗濯では不潔でしょうか? 皆様の家庭ではどのような習慣になっていますか?

  • ◆◇◆ Tシャツなどの洗濯後に付く毛 ◆◇◆

    はじめまして。 洗濯をしていてなんとも気になったので、質問することにしました。 私は一人暮らしをしているのですが、洗うものは決まっています。 タオル バスタオル 靴下 トランクス Tシャツ(だいたい黒と白) です。 他にズボンや上着などがありますが、除外しておきます。 初め上記のもの全て混ぜたら、タオルとバスタオルの毛がTシャツにくっついてしまいました。 (このときは一枚だけだったのでギリセーフ) 次に、教訓を生かして、 靴下+トランクス+タオル+バスタオル の組み合わせで洗い、 Tシャツは黒も白も混ぜて洗うことにしました。 まぁ前者はタオルにバスタオルの毛が付いてしまいますが、それほど問題ではないので、まぁ良いとすることにしました。 しかし、Tシャツの方が… 別に色が移ったなどではないのですが、なんか、毛が目立つのですよ… これが、気にするようなものではないのかもしれないのですが、いままで自分で洗ったことがなかったので、『もしかして間違ってる?』という疑問がうかんできました。 また、洗濯機には、毛玉取り?みたいなネットもありますが、私は週に一回かたまに二回洗うだけですが、そのネットが水に沈んでいる姿はあまり見ません。 何か毛が付かない方法は無いでしょうか? 100円均一に売っている『何か』などで解決できればいいのですが… よろしくお願いします! また、『物』ではなく『テクニック』もあればよろしくご教授ください♪

  • バスタオルの洗濯について

    同居している嫁との確執の問題なのでしょうか、嫁はバスタオル・フェイスタオルを1回使うと洗濯機に入れます。何回か、洗濯も大変だし、不経済だからと話しました。しかし、3日すると又戻ります。しかも息子と自分の分だけ。洗濯機の横にタオル干しがあり、そこに掛かっているにも拘らず・・・私は昔からバスタオルは3日くらい使って洗濯します。私だけ家の中で言っていて、何か自分の方が可笑しいのかなと最近考えてしまいます。皆さんのご家庭ではどうですか?

  • 家族が洗濯させてくれません

    家族が洗濯させてくれません バスタオルを洗濯させてくれません。洗濯しようとすると、干せばまた使えるといわれ、洗濯機から出されます。洗濯する物は全部チェックされます。 もう10回くらい同じタオルを使ってます。タオルから納豆と酸っぱい臭いが混ざったような臭いがします。それでもまだ使えると言われるんですが、他の家庭でも臭いタオルを何回も干して使ってるんですか? 家族は「他の家でも干してる」と言いますが、さすがに臭くなったら洗濯すると思うのですが。前に誰もいない時にこっそり洗濯したらバレました。

  • 洗濯してもまた復活するタオルのイヤなニオイって・・・

    こんにちは、お世話になります。 バスタオルなんですが、 洗濯をしても1.2回またお風呂上りなどの時に使えば嫌ななんとも言えないニオイが復活しちゃうんです。 ニオイは・・・牛乳を拭いたときのニオイというか、 湿気クサイというか・・・説明できません(笑) 古いタオルをずーっと使っているワケではないのに、 洗濯⇒使用⇒洗濯⇒使用⇒洗濯・・・と繰り返すとそのうちニオイがついてしまって、洗濯してもまたすぐ復活。 タオル自体はまだまだ綺麗なので捨てようにももったいなくて・・・。 しかもバスタオルだけなんです!! フェイスタオルやハンドタオルは一緒に洗ってもニオイはないんです・・・。 一体原因はなんですか? またこのニオイを防ぐにはどうしたらいいんでしょうか? ニオイ防止対策などがあれば教えてください!! ちなみに・・・ 洗濯の時に柔軟材&除菌漂白剤の液体洗剤も毎回使っています。 1枚あたりバスタオルの使用回数は2.3回。 洗濯は週2回程度。ほとんど屋外干し。 バスタオルの保管場所はお風呂場の出入り口付近に何枚か積んでありますが、フェイスタオルも同様です。

  • 洗濯物を洗濯機内にためるのって…

    ちいさな質問で恐縮ですが… 洗う前の洗濯物を、うちでは洗濯機の中にためているんですが、 それはあんまり良くないということをききました。 よくないというのは、洗濯機にでしょうか?それとも洗濯物にでしょうか?あんまり気にしなくてもいいものでしょうか? (まあ多分あんまり良くないよなあとは思っているのですが…) ちなみにうちは二人暮らしで洗濯機をまわすのは週2~3回です。 体を拭いたタオルやジョギング後の汗をすったシャツなどは いったん干して乾かしてから洗濯機に入れています。 洗濯かごを別に作れば即解決。なのでしょうが、 風呂場前がとても狭くて、どうも置き場が作れない状態なのです。 (洗濯機の上部には着替えの下着、替えのタオル、バスタオルなどを おいています。) 皆さんはどうされていますか? 何か工夫をされている方がいらっしゃったら教えてください。 洗濯機を簡単に掃除する方法なども、もしあればよろしくお願い致します。

  • 洗濯物についてる白いごみ

    洗濯をすると黒い服とかに時々白い糸くずみたいっていうんでしょうか ついてます タオルを一緒に洗うからかな~と思うんですが・・・。特に子供の制服のズボンを洗うと毛だまが出来白いものがついてます みなさんそうなるんですか?

  • 洗濯する時はタオルと服と分けて2回洗濯しますか?

    洗濯する時はタオルと服と分けて2回洗濯しますか?

  • タオルの洗濯頻度

    ちょっとお恥ずかしい質問なのですが、 皆さんは、家で使っているバスタオルやフェイスタオル、ハンドタオルなどはどのくらいの頻度で洗濯していますか? 多分衛生面の事など考えると毎日洗う方が良いのでしょうけど、毎日洗うと結構な量になりますし、手間もかかってしまうので うちでは使用するごとに干しながら大体バスタオルは週に2回、フェイスタオル、ハンドタオルは2~3日に1回程度の頻度で洗っています。 今までまわりには聞くに聞けなかったので、こちらで質問させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう