• 締切済み

健康や美について

私はサプリメントや化粧品などを良いと言われる品物を購入しますが今まで続けたいとか思う物に出合た事がありません 何もしなくても安い化粧品でも肌は綺麗だしいくら高いのを使ってもかわらないし身内なので嘘は言わないので生活とか見ていってわかります。 健康のために青汁やらウコンビタミン剤など飲んいる私の方が具合悪く何もしなくてもむしろ腐った物なんか食べていた義理お母さんなんて百歳まで生きて肌なんてピカピカたったんです。 主人はいろいろ買わせるためだから鵜呑みしている私が悪いと言われいます。 みなさんは本当に効果あるのですか? なんでも信じてしまう私が間違えているのでしょうか

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 確かにセールストークのものもありますし 大袈裟にアピールしているものもあります。 お化粧品にしても、サプリにしても あくまで補助的なものですから、 人本来の持っている自然治癒力に適うモノは余りないような気がします。 お化粧品には、肌に悪いと言われている合成界面活性剤を含んでいるものも 多くそれが肌にダメージを与えます。 合成界面活性剤は洗剤にも含まれています。 ビタミンも補助的なものとして考えるのならいいのですが 過剰に期待しても余り効果は得られないと思います。 AよりBの方がいい成分が入っているので少し効果が高いと言った程度です。 それでも、合うものを飲んでいれば、自分にとっては 精神的にいいものと感じてくると思います。 リピするまで行かなければ、合わないってことです。 昔の人は、高価なお化粧品を使っていませんから その分素肌が活かされて綺麗なんだと思います。 結論としては、他人がいいと言っても 自分がいいと思う方法が一番いいと思います。

• trytobe
回答No.1

薬と同じで、原因に対して解消法になるものじゃないと、効果はないのは当たり前です。 原因がない人は、その生活習慣そのもので綺麗でいられる、ということです。 また、原因を対策せずに、表面だけ仮面をかぶるように覆い隠すのも、対症療法でいつまで経っても治らないだけです。