• 締切済み

ニキビにきく市販の薬は?

私は全くニキビの出来ない肌質なんですが、最近口周りに沢山出来てしまいました泣 多分ここ最近ストレスと不規則な生活から来てるものだと思います。肌は混合肌です。ビタミン等は取っています。化粧も控えています。が、1つ治っては1つ出来ます。皮膚科に行く時間がないので市販の物で直したいんですが、おすすめのものはありますか?

みんなの回答

  • tru2007jp
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

男です。 ”プロパーP.H.”おすすめです。 チェーンの薬局に売ってました。 一週間くらい使ってたらどんどんニキビがなくなっていきました。 参考URLに載せておきますね。

参考URL:
http://www.imju.jp/propa/top.html
noname#52025
質問者

お礼

放って置いたら治りました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビが何をしても治らない。長文です。

    15歳の中3です。 今現在額、鼻の周りに細かいブツブツしたニキビが出来ています。 頬にも多少あるので、かなり肌が汚いです。 13歳位から既にニキビでかなり悩んでいて、高校へ入学するまでには綺麗にしたいと思っています。 今までにニキビの為にして来た事は、 ・朝晩二回の洗顔 ・毎日一時間半身浴 ・自分にあった化粧水、乳液をつける ・遅くても11時には寝る ・バランスが良い食事を心掛ける ・枕カバーを毎日変える ・ストレスをためない、発散する ・皮膚科に行く ・ビタミン剤を飲む ・漢方を飲む 等書いたら書き切れない位あります。 今までに使用した化粧水などは、アクネス、クレアラシル、美顔水、オルビス、ちふれ、肌ラボ、精製水、ハトムギ化粧水、等です。 しっとり系の化粧水は合わず、必ずニキビができます。 どの化粧水もあまりニキビに効き目はありません。 皮膚科ではディフェリンゲルを処方してもらいましたが、副作用がかなり酷く、一ヵ月で顔が赤くただれてしまいドクターストップを受けました。 その後ダラシンを貰いましたが、効き目はあまり実感できません。 また水洗顔やシンプルケアにした時期もありますが、何がいけなかったのか、さらに悪化してしまいました。 肌質は混合肌で敏感肌ではないです。 私は冷え症、新陳代謝が悪い、生理不順なのですが、何かニキビと関係があるのですかね? ホルモンバランスや新陳代謝も関係していると聞きますが、どうなんでしょうか。 かなり長くなってしまいましたが、本当に悩んでいます。 良ければ上記以外に何をすれば良いか、オススメの化粧品、アドバイスなどお聞かせ下さい。 お願いします。

  • ニキビに効く。。

    高3♀です。 にきびが顔中に赤く出来ていて困っています。。 皮膚科に通っていた時期もありましたが、 少し良くなった位であまり変化がありませんでした。。 周りの子は皆ニキビがなく綺麗な肌でホントに羨ましいです 泣 どうしたら頑固なニキビが治ってくれるんでしょうか?? 市販で買えるニキビに効く洗顔料、化粧水などがあったら教えてください。

  • ニキビに効くおすすめの化粧水を教えてください(長文)

    私は高2の女の子なんですけど、最近口の回りとおでこの所にニキビができ始めました。この前皮膚科に行ってもらった薬を塗ってたらちょっとはよくなったんですけど、やっぱり、まだ赤みが引かないし、目立ってしまうので、『スキンケアをちゃんとしよう!!』って思ったんですよ。でも、私は敏感肌だけど混合肌(?)みたいな肌なので、どうゆう化粧水を買ったらいいのかわかりません。なので、もし『ニキビにも効いてちゃんと潤う』みたいな化粧水を知っている人がいたら教えてもらえませんか??あまり高いのは買えないんで、1500円以下でお願いします。注文多くてすいません↓ よろしくお願いします。

  • ストレスニキビ

    学生の頃は乾燥肌で、ニキビなんてほとんどできたことがなかったのですが、仕事を始めてからニキビが繰り返しできて困っています。(特にあごがひどいんです!) しかも、顔だけでなく、胸元や背中もちっちゃいポツポツがあるので、これから夏だというのに、着られる服も限定されてしまいます。 肌質も頬以外はベタベタの脂性になってしまったような気が・・・ 仕事がとても忙しいので不規則な生活とストレスによるものだろうなぁ、と推察しているのですが。 洗顔にはとても気を遣っているので、これ以上どうすればいいのかわかりません。 皮膚科に行くほどなのかもわからないし(「これくらいで病院に来るなんて大げさな」と思われるのがコワイ)・・・。 化粧品でも、漢方でもなんでもいいので、「これは!」というものがあれば教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • ストレスニキビに効く市販薬

    私はよく、あごにニキビが出来るのですがなかなか治りません(>_<) 自分ではストレスが溜まっていないと思うときにも出来ます。 もともと皮膚が弱く、ニキビも出来やすい肌だと思います。 今はあごにしか出来ませんが、一度出来ると何日経っても治らず、しかも大きいニキビが出来るのです‥。 出来る度、とても憂鬱になります(;_;) そこで、ストレスニキビにはこの薬が効く!と言う様なものはありませんか? 飲み薬でも塗り薬でも何でもいいので教えてください。 今までいろいろ試しましたが、これといったものがないのでm(_ _)m 皮膚科にも通ったことがありますが、先生も「ストレスニキビは薬を塗っても治りにくいよ。」と言っていましたし、実際処方された薬も効きませんでした。 通う時間がないというのもあるので、市販薬でこれがいいというものがありましたら教えてください。 またどんな食べ物がいいというのもありましたら教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • ニキビ・・・

    私は10年くらいニキビに悩んでいます・・ 皮膚科にも通ったんだけど、全然よくなりません。 洗顔は辻、加護がCMしているニキビ用の洗顔です。 化粧水は合うのがなくて、今は天使の美肌水を試しています。 成分が水、グリセリン、尿素です。 乾燥肌だったんだけどこれを使って乾燥はなくなりました。でも・・ニキビは治りません・・・ ビタミンBとビタミンCは摂取しています。 未だ化粧水、乳液が見つかりません。 何か良いのはありますか?? あと、天使の美肌水はどうなんですか?? 何かいいアドバイスありませんか?? ヨロシクお願いします・・泣

  • ニキビが一向に治らない!

    高校一年の女子です。 ニキビが一向に回復に向かいません...。皮膚科には行ってるのですが(4ヶ月ほど)効果が見られないです。ディフェリンも使っていますし、内服薬も飲んでいます。 プロアクティブとか効くと言われた物はほぼ試しましたが効果なしでした...。市販の物がまったく効きません。 生活習慣にも気を使っていますが、まったく治らないことにイライラして眠れなかったりして悪循環です... もう5年も悩んでいます!原因もまったくわからずです。 もうどうしたらいいのかわかりません!悪化する度涙が出てきます... みなさんの知恵をお貸しください! 肌質は混合肌で顔全体にできています。

  • どーにもならないニキビ

    こんにちわ 私は21歳の♀ 肌質は、おそらく混合肌です m(__)mペコ 最近、まったく鼻のニキビ(多発)が治りません…(。>0<。) なんだかザラザラしていて、ひりついたりもします。 現在は。朝晩。石鹸で洗顔(ひかくてき。優しく) その後のケアは。化粧水→美容液です。 原因がさっぱりわかりません・・ 乾燥?保湿しすぎ・・・?といったかんじで。 精神的にかなりまいってます(××) 住まいが田舎なので。ニキビ専門の皮膚科もないですし。 お医者さんが相談にのってくれるサイトご存知の方 教えてください! それから。ケアについてのアドバイスあれば  おねがいしますm(__)m

  • にきびがしこりになってしまい困ってます

    22歳、混合肌、女です。 最近鼻筋(頬と鼻の境くらい)ににきびができました。潰したら痕になるのでビタミン剤を取りながら見守っていましたが、だんだん固いしこりになってきました。見た目は少し膨らんでいて赤くなってる程度です。押すと痛みがあります。けれど膿んだり、潰れそうな気配はありません。よくある「傷」っぽいにきびではないんです。完全にふさがってます。 これは一般の市販薬で治りますでしょうか?やはり皮膚科に行くべきか…会社勤めのため病院の開いている時間に行くことができません。同じような経験のある方、アドバイスをお願いいたします。

  • ニキビが増えていく…

    ニキビが増えていく… 私は高1女子なんですが、ニキビで悩んでいます。 ニキビは中2ぐらいから出始めて高1の11月ぐらいまではオデコだけだったのでまだなんとか隠せたのですが、何故か最近頬にできるようになってしまいました…。 生活態度も何も変わったことはありません。 なのに当然増えて困っています。 今まで、皮膚科も行ったし多くの化粧水やニキビの薬なども試してきました。 ひとつだけとても効果のある化粧水とクリームがあったのですが、最近は何故かそれもまったくききません…。 泡で洗顔もしています。 ハイチオールB、ビタミンB、ビタミンCなどもいろいろ試しました。 もうどうすればいいか分かりません… このまま増えていって肌がボロボロになっていくと思うと怖くてたまりません。 どうすればいいですか⁉助けて下さい。