• ベストアンサー

外国でも読める漫画の中でこのシーンが見られるもの

とある本のなかで、外国人が日本の漫画のなかで漫画によく出てくるジェスチャーだけど実際日本人がしているのを見たことがない仕草がある、これは漫画の中だけの表現なのか?と疑問をいだいている部分がありました。 それがいわゆる、手を前で組み、両方の人差し指だけを立てて上に勢いよくつき出す、「かんちょー」のことだったのですが、自分が小学生の時級友がしているのを見たことがあっても、漫画のなかで見た記憶がありません。 外国(フランス)でも読めるような有名どころの漫画で、そのようなシーンがある漫画は何でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.1

今、思いついたのは「NARUTO」だけです。 かなり初期ですが、ナルトがカカシ先生に初めて会ったころに、 一度やられています。 あらためて、考えてみるとありそうでないですね。 「かんちょー」のシーンなんて。

atoipponn
質問者

お礼

本の中で「NARUTO」好きという風に書かれていましたので、それなのでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「浦安鉄筋家族」で、穴川ジョンジーというキャラクターの必殺技になっています。 ジョンジーの登場回はカンチョー回になってます。 > 外国(フランス)でも読めるような有名どころの漫画で、 って事だと、ちょっとマイナーかも。 意味不明の叫び声なんか、きちんと翻訳されて伝わってるのか?って気もするし。

atoipponn
質問者

お礼

必殺技にしているキャラクターもいるのですね。 叫び声はまだ良いとして、シーン、とか ゾゾゾ・・・、とかはどのように翻訳されているのか気になります。 回答ありがとうございました。

回答No.2

プラネテスで木星往還船に乗り込むときにゴローさんがハチにしていたような記憶がありますがあいまいでアニメ版だったかもしれません。アニメ版ではギガルト・ガンガラガッシュの墓前でカンチョーのポーズで手を合わせていました。

atoipponn
質問者

お礼

墓前で・・・。アニメの可能性もありますね。 回答ありがとうございました。