• 締切済み

Windows 10のバージョンアップについて

昨日、Windows 10をアップロードしたところGiga Pocket Digitalが作動しなくなってしまいました。どうすれば元のように見ることができるのでしょうか?

みんなの回答

• noteblue
回答No.5

メーカー製PC(NECや富士通、SONY)などの機種では、インストールアプリが沢山入っていると思います。 通常、購入したPCの初期OS内(この場合Win7)で動くことが前提で作られているために、OSアップグレードでの添付ソフトは動作保証対象外になる事が多いです。 SONYに限らず、NECや富士通などの機種でもアップグレード後に使える機能や添付ソフトの使用可否についても同様にあります。 アップグレードはお勧めしないとまでは言いませんが、動くソフトと動かないソフトが出てくるので、この辺りを十分に理解して使用することになります。 特に日本製のPCは通常のPCのキーボードの他に独自キーを設けていることもあり、その機能や専用の電源管理などの機能が動かなくなる事が多いですし、メーカーからもアップグレード時の制約として情報としてなっていることが多いです。 質問内容の場合、SONYのPCの独自ソフトが使いたいということですので、今後もWin7のままで使用するしか選択義はありません。

• bunjii
回答No.4

>昨日、Windows 10をアップロードしたところGiga Pocket Digitalが作動しなくなってしまいました。 「Windows 10をアップロード」???? 「Windows 10をバージョンアップ」ですよね? 用語は正しく使いましょう。 >どうすれば元のように見ることができるのでしょうか? 元のWindowsに戻せば良いでしょう。 元はWindows 7 SP1ですか?、それともWindows 8.1ですか? 利用するデバイスがすべてWindows 10に対応していることを事前に確認してからアップグレードを行うよう心掛けてください。

• te2kun
回答No.3

Windows 10対応のGiga Pocket Digitalを入れる。もしくは、メーカーから提供される修正ファイルを入れる。 現在、メーカーから提供されていない可能性がありますし、今後も提供されない可能性もあります Windows10にしたなら、元のWindows8やWindows7に戻すのが無難でしょう

• narashingo
回答No.2

Window10では、「強制で停止」されて、動かないとのFAQがあります。 (Windows 10 へのアップデートで、GIgaPocketに支障はないですか? ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-win_upgrade/windows-10/cfbd933f-9e12-480b-b324-058938f3870e?auth=1 取り敢えず、Win7に戻した方が良いと思います。 (Windows10に無償アップグレードした後、元に戻す方法) http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

• 121CCagent
回答No.1

https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/ を参照されてみては? 型番等不明ですがもしWindows7プリインストールモデルならGiga Pocket Digitalが動作しない可能性が大です。またSONYもそのための対処はしないようです。