• ベストアンサー

どのブルーレイディスクで録画すればいいんでしょうか?

Giga Pocket Digitalで番組を録画してBD-Rビデオ用で書き出ししようと思ったんですが・・・ Giga Pocket Digitalで番組を録画してBD-Rビデオ用で書き出ししようと思ったんですが、出来なくて・・ 詳しくないのでお聞きしたいんですが、録画したものをBDに書き出しするにはどのBDにすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

できなかった時の状況は? どんなエラーメッセージが出ましたか? ディスクに動画を書き込むときは、普通はオーサリングソフトを使いますが、どうだったのでしょうか。単にファイルをコピーしただけでは、パソコン以外では再生できません。

pkadori
質問者

補足

「ディスクが対応していません。対応するディスクをいれてください。」 とでます。 おそらくBD-REだと思うんですが、データ用、ビデオ(録画)用など、 どれにすればいいのかまだわかりません><

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.2

Giga Pocket Digitalを積んでいるVAIOでも、BD-RやBD-REへ書き出しできるとは限りません。BDの読み込みはできるが書き出しには対応していない光学ドライブもあります。 BDへ書き出せる光学ドライブがついているかどうか、念のため確認してください。

pkadori
質問者

お礼

ありがとうございます^^

pkadori
質問者

補足

確認してみます。 どうもありがとうございます^^