• 締切済み

番組表・ビデオ一覧のショートカットの作成方法

【機種名】 VPCL225FJ 【使用OS】 Windows 7 【困っていること】 [Giga Pocket Digital] についてです。 購入当初は、スタートメニューのGiga Pocket Digitalのショートカットに番組表とビデオ一覧のショートカットが表示されていたのですが、表示されなくなりました。表示する方法があれば教えてください。「設定」からの「出荷時の状態に戻す」は既に行っています。Giga Pocket Digitalのバージョンは「4.2.0.07040」です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

今日は。  ネット上にこんなのありました、↓参考になりませんか。 Giga Pocket Digital の番組表、ビデオ一覧のショートカット(VPCL138FJS)を作成する http://blogs.yahoo.co.jp/kita_hatu_2011/1566869.html  自己責任で行って下さい。  参考まで。  

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/kita_hatu_2011/1566869.html
68boy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 記載のURL上に記載の内容に従ってショートカットを作成してみました。 番組表は起動しましたが、ビデオ一覧は起動しませんでした。 ただ、起動した番組表からビデオ一覧が起動できますので、効率化されます。 また、リモコンから直接起動できることも分かったので大助かりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復元後、ビデオ一覧が表示されない

    復元後、Giga Pocket Digital ビデオ一覧の表示がされない 使用環境 VPCL22AJ Giga Pocket Digital 4.2.0.07040 先日録画データをBDに焼けなくなり、サポートセンターにも問い合わせましたが結局リカバリーをすることになりました。 現在リカバリーしたばかりで、Giga Pocket DigitaのデータをCドライブに戻していました。 しかし、録画一覧にはデータが読み込まれず0件のままです。番組表は以前の録画予約が再現できていました。 一応、データベースの復旧ということで、[Setting]フォルダーから、dbファイルの削除はしてみましたが変わりません。 これはもう復活不可能ということでしょうか? バックアップと復元はサイトを見てやりました。 ★下記のフォルダーを外付けHDDにバックアップをしてリカバリーが終わってからGiga Pocket Digitalのバージョンが3だったので4にUPしてからバックアップを戻しました。 「C:\ProgramData\Sony Corporation」フォルダーにある[VFTV]フォルダー内のファイル 「C:\ProgramData\PIXELA」フォルダーにある[StationTV_LE]フォルダー内のすべてのファイル コンテンツの保存先ドライブの直下にある[STVLERec]フォルダー内のすべてのファイル 不具合が出てから何週間も悪戦苦闘して最終的にリカバリーだったのですが、ここにきてまた困っているのでどなたかわかりましたらアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalで録画が出来なくて困っています。 内容は『失敗(録画件数の上限に達して・・・)』 ビデオ一覧は番組(0件)です。 Giga Pocket Digitalのチューナー内が問題なのか不明ですが、チューナー内の不要な情報を削除する方法を、お知らせください。(機種はVPCL138FJ/Sです) 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 番組表が表示されません

    Giga Pocket Digitalの番組表の一部チャンネルだけ「情報がありません」と、表示されず困っています。 チャンネルの再スキャンもしてみましたが変化はありません。 解決策をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital について

    VAIO VPCL128FJでVAIOリカバリーセンターからGiga Pocket Digitalを再インストールしましたが「初期化に失敗したため、Giga Pocket Digitalを起動出来ませんでした。」と表示され再インストール出来ません。何が問題なのでしょうか、お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalが不具合?

    いつもお世話になっています。 3日にGiga Pocket Digitalのビデオ一覧の中の録画番組を ブルーレイディスクに書き出ししようとしたところ、 どのディスクを入れても書き出しできないディスクですと表示されました。 しかし今まで普通に書き出し出来ていたディスクなので、 なにかソフト側に問題があるのかと思い、Giga Pocket Digitalをアンインストール、 その後再インストールしました。 すると内臓HDDで録画した番組はビデオ一覧で表示されているのですが、 外付けHDDで録画した番組がすべて表示されなくなってしまいました。 vaioのサポートページにいき、サポートページにしたがって いろいろやってみましたが、結局何も変わらず・・・。 vaioはVPCL-118FJです。 あきらめるしか方法はないのでしょうか? 他に解決できる可能性があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 録画のバックアップを整理したい

    PC:VPCL118FJ Giga Pocket Digital:Ver2.1.6 保存先:外付けHDD DTVApp 外付けHDDの残量がないと思ったら、Giga Pocket Digitalで表示されている録画番組以外の番組が削除されず容量を食っているようです。 表示されていないフォルダーを削除して容量を確保したいのですが、VAIOのサポートを見てもDTVAppフォルダーから直接削除して良いものかわかりません。 よろしければどなたかお教えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket 視聴・録画出来ない

    VPCL247FJ Windows 7 Home Premiumで Giga Pocket Digital Ver.3を使用していました。 一週間ほど前までは、録画などが出来ていたのでずが、 急に起動しなくなってしまいました。 「すぐつくTV」は問題なく視聴できます。 B-CASEカードも問題ないこと確認しました。 Q&Aなどを参考に アンインストール →VAIO Care から再インストール(買い上げ時の状態Ver.3) をしてみましたが、視聴はできず、 再度アンインストール →Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040をインストールしてみましたが、やはり視聴はできません。(「応答なし」になってしまいます。) Ver.3もVer4も正常にインストールされていると思います。 「番組表を見る」と「ビデオ一覧を見る」は起動しました。 しかし、番組表から録画予約して、予約一覧には登録されますが、録画はされていないようで「ビデオ一覧」には出てきません。また、予約一覧に残っていて、そこから削除することも出来ない状態です。 解決方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga pocket digital のトラブル

    Giga pocket digitalの録画をDVDに書き出しができないため、再インストールしたところ、まったく起動しなくなりました。 アプリは表示されているのですが・・・。 どなたか、対処法をご存知ないでしょうか・・・? マシンは、VPCL237FJです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンでのテレビ視聴

    『VAIO Lシリーズ VPCL225FJ/WI』 windows 7を使っています。 パソコンでのテレビ視聴に関する問題です。 「Giga Pocket Digital」で地上波放送を見ようとすると、 「受信できません。ケーブルやアンテナの状態を確認してください。また、放送休止中の可能性もあります。」と表示されます。でも、「スグつくTV」だと、問題なく視聴できます。 どうすれば、「Giga Pocket Digital」で地上波放送を見れるようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketDigital書き出し不可

    VAIO VPCL138FJ(Windows7)Giga Pocket Digital 4.2を利用しています。 番組視聴・録画・再生ともに問題ないのですが、書き出しのみ出来ません。 DドライブにDVDやBD-REメディアをいれているのに、ビデオ書き出し画面のドライブのところに何も表示されず、書き出し開始できません。(プルダウンの選択肢がすべて空白) どうすればドライブのところにDドライブが表示されるでしょうか? 同様の質問を複数見つけたので同様にやってみましたがダメでした。 ・Giga Pocket Digital再インストール→改善なし ・DVD、BD-REメディアへのGiga Pocket Digitalを用いない書き込み、読み出し→問題なし もうすぐ認証キーへのアクセスができなくなると聞きあせっています どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

青が紫色に印刷される
このQ&Aのポイント
  • 青色が紫色で印刷される問題について相談します。
  • Windows10で使用しているDCP-J973Nプリンターの印刷時に青色が紫色になってしまう問題に対処方法を教えてください。
  • 青色の印刷が必要なドキュメントを印刷する際に、DCP-J973Nプリンターで青が紫になるという問題が発生しています。対処方法を教えてください。
回答を見る