• 締切済み

貞操観念が高すぎる女性って

全部を将来の旦那さんひとりの男性に捧げたいという思いが強すぎて、キスすら夫婦になってからでないとできないです、みたいな女性 もし自分が好きになった女性が彼女になってこのような事を本気で言われたらどう思いますか お付き合いの段階で肉体関係を持つのが当たり前の時代に、ちょっと頭固いんじゃない?というのが正直なところですか 彼女がこの考えを変えるつもりはないとしたら、別れる事も視野に入りますか

みんなの回答

noname#219918
noname#219918
回答No.15

話は聞いてみないとわからないからね。 どうしてそんな考え方を持ってるのか、聞いたら面白いことがわかるかもしれない。 だから一概には言えないけど、20歳過ぎてキスすらしたことないとなると、結婚してキスした途端に豹変しそうだし、夜道なんかニタニタしながら歩いてるかもしれないという偏見を持ちます。 頭が固いなんて段階じゃなくて、他にも狂信的なところがあると思う。 「貞操観念が高い」だけじゃ済まないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33091)
回答No.14

おじさんは汚れきっているので試乗もしないで購入を決めるなんてのはありえないけれど、そういうのは価値観なので他人がとやかくいうことではないと思います。 ただ、相手の男性が私に近い考えの持ち主なら・・・まあ、そもそも付き合わないだろうなあ。付き合う前の相手の恋愛に対する価値観の確認で分かるでしょうからね。 >全部を将来の旦那さんひとりの男性に捧げたいという思いが強すぎて ストーカー気質だよね・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.13

それでも好きならしょうがない。すぐ結婚する。そして、やりまくる。ごめん、品が無くて^^; すぐ結婚出来ないなら、諦める。かなー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.12

お互いに将来相手と結婚するつもりで 付き合っているなら別にいいんじゃないですか? 自分も長年連れ添ってくれる相手の為に 時間と労力とお金を使いたいと思っているので 考えが似ているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.11

そんな観念の女性がいるのと、誰とでもやっちゃう女性がいるのとでは、誰とでもやっちゃう女性の方が圧倒的に多い現代ですが、結婚したらやっちゃうのだから問題は全くありません。 頭の固い人も柔らかい人も、いろいろな人がいて良いでしょう。 愛人の一人として、登録してあげます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.10

それは、今の段階では、 そういう気持ちと考えで、そういうことを発しているんだな、と私は思います。 けど、人って、今後、そういう気持ち考えの状態のままと言ったら、 そうでもないということもあります。 気持ちと考えの変化と言うのは、何かしら、どこかで変わるもんです。 今、そういう女性が、今の段階では、そういう気持ちと考えでも、 今後の未来というのは、そのままという気持ちと考えのままというのは、 100%そのままというのは限りません。 本当は心の中では、そういう気持ちと考えではないというのもありますし、 そういう所に関していうと、心を閉ざしているという状態というのもあります。 なので、そういう人の場合ですと、 心を開かせれば、本当の正直な気持ちと考えが表に出るという場合もありますので、 心を開かすということです。もしくは、心を動かすという表現もあります。 これが人というところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

質問者様は男性でしょうか?それとも女性でしょうか? 質問者様が男性だとしてお答えします。 男性と女性ではセックスをするリスクが大きく違います。 セックスは子作りです。避妊をしても絶対に妊娠しないわけではありません。男性は所謂ヤリ逃げしても、身体的・精神的なリスクが女性に比べてとても少ないです。女性は万が一妊娠してしまったら、シングルマザーで生きていく可能性もあります。子供をおろすにしても、手術に大きな負担がありますし、手術が原因で不妊になる可能性もあります。男性はお金と信用を失う程度でしょうか。 ようするに立場の違いなのです。女性は自分の身を護るため、男性と結婚しない限り体を許さないというのも、一種の防衛手段です。婚姻届だけが信じられるものといえます。 私の考えを述べさせてもらえば、結婚前にセックスをするのは無責任です。大人であれば余計にそう思います。リスクの殆どを女性が負うのですから、婚前交渉を拒否する考えがあってもおかしくありませんよ。それとも、彼女を愛しているからではなく、「お付き合いの段階で肉体関係を持つのが当たり前の時代」だから結婚前にセックスしたいのですか?違いますよね?それならちゃんと2人で話し合って納得すべきでしょう。それでお互いに納得出来ないのなら、別れる方が懸命です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

まずは本当にそれを実行しているかを確かめるかな。自分にだけその貞操観念を言っておいて陰で他の男とキスしていたら泣くに泣けないというか、自分へのお断りの言葉という意味になるからね。 本当に他の男とも何もないのなら、その彼女の意思を尊重したいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

純粋な貞操観念ならいいですが、このご時世にそこまでの貞操観念を貫いているとしたら、性的なことに強烈な嫌悪感を持っている可能性もありますよね。 だから、そういう人は、結婚してもやっぱり受け入れないかもしれませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

友人がそういう女性と結婚しましたが、セックスの頻度など体の相性が悪く2年で別れました。難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貞操観念

    初めて質問します。 しかも長文で失礼します。 タイトルにもあるように、相談内容が生々しく思われる方もいらっしゃると思うので予めご了承ください。 私は今年21歳になる学生です。 これまで過去にお付き合いした方が2人いますが、いずれも肉体関係には至っていません。 そして現在付き合ってから4カ月経過した4歳年上の彼がいますが、付き合ってすぐに遠距離ということもあってデートにも行ったことがありません。 ですが、毎晩電話したり、ビデオ通話していて、これまでケンカしたり、寂しいこともありましたがなんとか良好な関係のままでいて、将来的には結婚する予定です。 (まだ2人の中だけですが。) そんな彼と今度初デートすることになりました。相手がわざわざ会社にお休みを頂いて会いに来てくれます。 念願のデートですし、今まで電話やビデオ通話でしか繋がらなかった分、非常に嬉しいです。 そこで、タイトルにもありますが、私の中で彼と付き合ってからずっと悩んでいることがあります。 私は幼い頃から婚前交渉はしてはならないと言われ育ってきたので、なんの抵抗もなく、SEXは入籍後に旦那さんとだけするものだと思っていました。 しかし私は幼稚園の頃から、早熟だったのか、知らない間に自慰行為を覚えていましたし、快感を覚えてましたし、中学高校の時には性欲も高まり、ネットで動画を見るわ、知識も豊富になるにつれ中いきを覚えるわ、、、。 正直女性として生まれてきたことが本当に苦痛でした。 性欲は強いけど、親に言われた通り女は結婚まで貞操を守らなくちゃいけない。 別にSEXが不潔だとか、自慰行為が不潔とかは全く思ってません。むしろ大好きで、愛している人とならいろんなことをしてお互いが幸せに、気持ちよくなれるのなら積極的でいたい、と思いますが、、、 世間一般でも、男性が経験豊富だとどちらかというとステータスがありますが、女性の場合例えお付き合いしてる人としかSEXがなかったとしても、ヤリマン、アバズレ、公衆便所と疎まれます。 (実際、膣って産道でもありますから、私の赤ちゃんが父親以外の男性が通るのは嫌だなと思っています。 ちなみにお付き合いする時は、「私は婚前交渉したくないんだ。○○君のことは大好きだから、そういうことがないから嫌いだとか誤解して欲しくない。」と断ってきて、相手も高校生、そして2人目は大学1年だったこともあってか、私の意見を尊重してくれました。本当に今でも感謝しています。) ですが私だってSEXしたくてたまりませんでしたが、婚前交渉はいけないことだと我慢して理性で押さえ込んでいました。 しかし、2人ともお別れして、そして現在遠距離の彼ができてから、考えがゆらんできました。 こんなに苦しい思いをお互いにしてまで我慢することなのか? とか、 周りの友達、兄姉も結婚してから身体の相性が合わないってしったら、それこそSEXしなくなるよ、ひどかったら離婚もあるし、婚前交渉しても悪いとは思わない。 といいます。 現在付き合ってる彼も私の考えを尊重してくれていますが、今となってはどちらかというと私の方が大好きという気持ちと、性欲があいまって我慢できなくなってきています。 初デートで初エッチなんてことも躊躇していません。それまでにちゃんと信頼関係を構築してきましたので、ある人にとっては展開が早いと思われるかもしれませんが、これまで我慢していた分が来てしまっているのか、より深くコミュニケーションをとりたい気持ちです。 処女なので、多少の怖さもありますが、一つになりたい気持ちでいっぱいです。 しかし長年親に言われ続けてたせいか、自分は非常に悪いことをしてしまうではないか。 とか、 私の姉も今の私と同い年まで貞操を守っていましたが、(母親まで面識があります)婚約を交わしていたので男性とSEXして、より関係が深くなったそうですが、3年後に別れを告げられました。 こういうこともあって、非常に男性に疑心があって、彼と付き合いたてのころは、「私が性欲が強いのをいいことに"結婚"を引き合いにしてSEXしようとおもったら間違いだからね!」と念押ししていましたが、彼は、それを否定して、続けて私がこういう思いをして処女を守ってきたのに、自分が童貞でないのを申し訳ないとも言われました。 確かに未来のことは誰にもわかりません。 例え私が守ってきた処女を捧げた後に彼から別れを告げられても日頃会えない分、寂しい分、抱きしめて欲しいのです。もちろん避妊はお互いにします。 相談というより心の内を吐き出してしまいましたが、私の質問は以下の3点です。 (1)ここまで悩むのであれば婚前交渉をしても悪いことではないのかどうか。 (2)婚前交渉をしてor婚前交渉せずに結婚して後悔された方がいらっしゃいましたら、その理由を聞かせていただきたいです。 (3)現在の彼に、付き合いたての頃にはあれ程SEXは入籍後と言っていたのに、もし今回私の処女をささげるとすると、呆れられてしまうでしょうか? (彼は過去に3人の彼女がいていずれも肉体関係までいたったようで、余計に私は、壁を作っていました。)

  • 自分は強い貞操観念を持っていると思う既婚女性へ

    自分は強い貞操観念を持っていると言える妄想好きな既婚女性にご質問です。 もし、あなたの大事な旦那様が、現代の医学では治すことが非常に困難な難病にかかってしまい、病床の間に伏せてしまったとします。 しかし、唯一可能性のある治療法が海外で見つかりました。 ですが、その治療法を受けるには多額のお金がかかり、とてもあなたには払えそうにありません。 このままでは旦那が死んでいくのをただ見ているしかできないあなたの目の前に突然謎の大富豪が登場し、その治療にかかるお金を全額出してもいいと提案します。 ただ、その為には、交換条件があって、それは一週間あなたがその男性の妻になるというものです。 妻になるので、一週間その男性と一緒に暮らすのは当然ですが、それだけではなく当たり前ですが夜の営みも相手をしなければなりません。 しかもその男性は、その交換条件を飲む以上は、本物の愛する旦那と同じように接して欲しいと言います。 要するにお金だけの為に、おざなりの妻役を務めるならそのお金を出すことは出来ないというのです。 だから普段の生活もその男性に愛情一杯の演技をしなければならず、夜の営みでも、あなたがその男性とのセックスを積極的に楽しんで本当に深く愛し合う夫婦にしか見えないようなセックスをしなければならないのです。 旦那様に操を立ててきたあなたには死にたいくらい辛い状況ですが、それをしなければ旦那を治すことは出来ず、死を待つのみです。 旦那様を守る為に自分の貞操を犠牲にしますか?それともそんな事は旦那も望んでいないと思い貞操を守りますか? これは元ネタはあるハリウッドの映画ですが、現実的には起こりえない状況ですのでそんなことを指摘するような回答は求めていません。 あくまで妄想好きな女性が暇つぶしにお答え下さい、よろしくお願いします。

  • 不倫について女性の考え方

    以前、私は旦那がいる人妻と仲良くなり、彼女は私を好きだと言ってくれました。しかし旦那を見た私の女友達がとても良い感じの旦那だったと聞いて、彼女と肉体関係を結ぶ事を拒否してそれ以上を望まない事にしました。なのでキスもしませんでした。それから疎遠になったのですが、1年後にいきなり電話が掛かってきました。しかし私は彼女を拒否しました。もし彼女に旦那がいなければ喜んでお付合いをし結婚する可能性が高かったように感じます。周りから見てもお似合いだったと思うし美人だったので余計です。こういう価値観の人って余りいないのでしょうか? 最近好きになった女性が、妻子がいる男に恋愛感情があってほっとけばそのまま肉体関係を結ぶ可能性が高いと思います。その男の悪癖を彼女に話したのでかなり動揺していたけど、恋は盲目と言いますよね? 何だか彼女の価値観と私の価値観は違うのかなぁと思います。敢えて切るという潔さは女性にあるのでしょうか? 少し長くなりましたけどできれば女性にお答えして貰いたいです。

  • 女性の貞操観念って変化しますか?彼女が結婚するまで処女でいたいとのこと。

    女性の貞操観念って変化しますか?交際4ヶ月、当方20男大学生、彼女20女大学生、... 女性の貞操観念って変化しますか? 交際4ヶ月、当方20男大学生、彼女20女大学生、お互い初彼・初彼女同士(童貞処女同士)。 彼女は結婚するまで処女でいたいと言います。 理由は、万が一でもデキ婚は嫌だし、女性は一度でも経験してしまうと身体に痕跡が残るから、とのことです。 彼女の考えはしっかりしていて素晴らしい事である、と理性では理解できるのですが・・・。 確かにいくら避妊しようが100パーセントではないし、万が一妊娠してもすぐ責任を取れるような立場ではない (互いに大学生で親に養われている身ですから)、ということは至極全うな考え方なのですが。。。 おそらく処女膜の喪失=挿入がNGなのです。 彼女のことは大好きですし、当然身体目的で付き合っているわけではないです。 彼女に無理強いする気も絶対にないです。それは絶対にしたくありません。 挿入まで望むのであれば、別の彼女を探してもらうしかない・・と健気なことを言います。 ディープキスまで経験済みで、キス以上もたぶんある程度までは許してくれそうです。 彼女も性欲がないわけではないし、キス以上ものこともやりたくないわけではないそうです。 好きだからこそ彼女に触れたいし抱きたい、と当方はそう思うのです。猿だと言われれば確かにその通りです。。 もちろん、当方が結婚するまで我慢するというのがベストな解決案とは重々承知ですけれども、 こういう場合、彼女の貞操観念が変化することは可能性としてありうるのでしょうか? こういう場合どう対処すべきか、どう対処したか、体験談やご意見ご感想をお願いします。 男女双方の立場からお願いします。

  • 女性が自分のものになったと思って安心するのは

    よく、男性の多くは、女性が自分のものになったと感じたら安心して、その女性に対する情熱が落ち着いてしまう・・・といった事を聞きます。 (男性全てがそうだという訳ではないと思いますが) もしそれが本当であれば、それはどのような段階で感じるものなのでしょうか。 1.相手の女性が自分を好きだと言ってきた(分かった)段階 2.手をつないだり抱き合ったりというスキンシップをした段階 3.キスした段階 4.体の関係を持った段階 5.その他(女性側が毎日のように前ノメリにメールや電話をくれると安心しきってしまうなど。) また、逆に男性にとってどの段階が女性に対して自分のものにしたい~と燃えますか?^^; (例えば、スキンシップはあるのにキスはしてもらえない段階が一番遮二無二なる・・・など。) 皆様のお考えを参考までに教えて頂きたくお願い致します。

  • 女性は結婚するまで貞操(処女)を護った方が良い!

    私は30代既婚、世界を股にかけるビジネスマンです。 性に関しては常に女性が肉体的・精神的に一方的なリスクを負います。 育ててくれた人を思えば恩に報いるに自分を粗末にできる道理はありません。 元々女子中学生の「この歳でまだ処女ってヤバいっすよね」と言う発言に衝撃を受け、 そんな考えを否定したく子供達に貞操観・責任感の大切さを訴求するつもりでした。 ただ始めて見ると、当の女子中学生や女子高校生だけでなく、女子大生、OL、 普通の社会人女性からも、お礼と共に下記の様な声を聞く事が多いです。 「○○さん(私)にもう少し早く出会えていたらよかったです。自分の娘には必ず伝えます」、 「○○さんに男性の生理を教えていただいた事で、今、旦那だけの女性でいられる事に この上ない幸運と喜びを噛み締めています」、 「これからも誤った性の情報の氾濫の中で生きる悩める未成年の子供達を救って下さい。 応援しています」等々有り難い御言葉を頂きます。 女性は結婚するまで貞操(処女)を護った方がメリットが大きいと思いませんか? 鈴木先生という漫画にもありました、 処女ではなくなった女子高生の悲痛な叫び・・・ 『そんなに…処女が大事だったら…過去が大事だったら…あたしは…どうしたらいいのよオッ!』

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 貞操観念のある女性の求めるもの

    貞操観念の強い、つまり結婚まで性行為を行わないと考えている女性はパートナーとなる男性に何を求めますか?経済力?容姿?性格?それとも同じ貞操観念? どうかお答えください。

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 貞操観念のない女性についてどう思いますか?

    私は男性として許せないです。 皆さんはどうですか?