• 締切済み

大至急アドバイスを‼︎

大至急アドバイスを‼︎ 7日に提出の夏休みの宿題のポスターですが、私のクラスは防災ポスターを描く事になっているのに、間違えて他のクラスの防火ポスターを描いてしまいました。 どう見ても防火ポスター‥直しようがないです。 今日、登校日ですが朝一にクラスで代表が集めるので、美術の先生に伝える事も出来ないです。 裏には防災ポスターとして、指定の応募の紙を切り取り貼り付けました。 これで提出して、評価が減点されるのが怖いです、せっかく一生懸命にやったのに、ショックで眠れません。 誰にどう伝えるといいのか、後で伝えるべきか、判断できなくて‥ アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.6

もう、防火の「火」の字の上に「くくく」を描くか、色紙を切って貼り絵にするか、 いっそ、飛び出す「くくく」にして、飛び出す「防災ポスター」にして、特別賞でも狙いましょう。

yosiosi
質問者

お礼

それ、いい案ですよね~残念ながら朝一に提出だったのでやり直しようがなく、提出する事に‥ 先生がどうとらえるか、怖いですっっ‼︎ せっかく考えて下さったのに申し訳ないです 本当にありがとうございました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #4です。補足です。 1。 大至急「防火ポスター」を手に入れる。 2。 「火」の字の上に、平仮名の「く」を横に並べて三つ書く。 3。 ただ書くのでは無く、火が三カ所ボーボーと燃えている炎のように描く。 4。 色も高温の青白いのから低音のオレンジまで美術的に彩る。 5。 「防災ポスター」の出来上がり。

yosiosi
質問者

お礼

ひゃーすみませんっ! 朝は忙しくしてて、せっかくのいい案に気がつかなかったです‥ まさに 火 をつかっていたので、災にかえればつじつまが合っていたかも知れませんっ‼︎ それでも今日の朝一に提出だったのでやり直しようがなかったのですが‥ 考えて下さって本当にありがとうございます。 そのまま防災ポスターの応募券を貼って出してしまいました。 気づくだろうなぁ 先生‥

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 ハッハッハ、防火も防災も似たようなもんじゃないの「火災」っていうからさ。減点されても死刑ではないし。

yosiosi
質問者

お礼

もう、開き直るしかないですね(笑) ありがとうございます。

  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.3

こんばんは yosiosiさん 「防災の心得、1に避難、2に火の始末」とか?

yosiosi
質問者

お礼

そうやって防災に近いようにもっていければ いいのですが‥ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

うっかりミスは減点対象だから仕方ないです。 ポスターにお手紙つければ(クリップ止めが良いと思う) 読んでもらえると思います。 簡潔な文章で書こうね。 長々書くと言い訳度が増すからね。

yosiosi
質問者

お礼

それもいいかもしれないですね、考えて下さってありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

そのまま出すしかないじゃないですか。 どう考えても確認不足が悪いんだから一生懸命やったとしても、 減点されるのは仕方ないでしょ。 間違えないで一生懸命やった人のほうが点数貰えるのが当然ですよね。

yosiosi
質問者

お礼

遅くなってすみません。 そうですよね、事実だし‥また描いて出しますってのも結局は減点だし、仕方ないですね

関連するQ&A

  • ポスターコンクールの賞について

    初めまして。 先日学校の宿題でポスターを描いてそれを提出したところ、金賞を受賞したとの通知を美術科の先生より渡されました。 しかし、後日ポスターの表彰式の案内を頂いたところ、「会長賞」ということになっていました。 案内には会長賞は「特別賞」とも記載されていたのですが、やはり会長賞は金賞よりはランクが下なんでしょうか? ちょっと気になるので質問させて頂きました。 それでは宜しくお願いします。

  • 宿題を提出しない子…

    小学4年生の子です。 担任によると、 <宿題を提出しない問題児>です。 ちゃんと やっても 提出しない。 提出しそびれて 溜まっちゃう… ということなのですが、 提出しないことで、担任の仕事が片づかなくて迷惑がかかる  ということが ピンとこないのでしょうか。 家でも 宿題はちゃんと提出するように 言い聞かせているのですが、逆効果なのでしょうか? 担任から  「宿題のプリントと一緒に解答も渡しているので、写しただけで   良いので提出するように」 と言われてしまいました。  もう 手の施しようが無いということですよね… 宿題をしない=練習量が不足=成績が下がる  悪循環です。親としても どう 矯正して良いのか 考えあぐねています。 体調も崩しやすく、休みがち。 これもまた 問題児扱いの理由です。 昨年(小3)の時の担任は 「泣こうが吐こうが引きずってでも登校させろ」でした。 が、その通りにはできなかった。 「学校は休んではイケナイ」 「宿題は提出しなければナラナイ」 こんな基本的なことも躾ることができない私は  親失格のようです… まず 親の私がしなければならないことは何か 分からなくなってしまいました…。 何か少しでも アドバイスをください。 

  • 災害に強い社会

    高校の提出課題で環境に関する宿題が出ました 小論文です課題は「近頃の豪雨などによる災害で多くの被害が生じている。私たちはこの事実から何かを学びより安全な社会を作り上げなければいけない。 ではどのようにしたら災害に強い社会をつくることができるか、」ということです わたしには防災訓練と個々に備えるしか思いつきません アドバイスお願いします

  • 夏休みの課題おわんない

    明後日9/1から学校です、宿題が終わっていないです。唯一終わっているのは家庭科のプリントだけ。 2週間前くらいまでは宿題の進み具合は順調でした、でも1日くらいやらなくていいやみたいになってそれからずっと宿題に手をつけていません。 2週間前くらいまでやる気満々だったのに、計画がちょっとだけでも壊れたので一気にやる気を無くしました。 だから全く終わっていないわけじゃなく、全くやっていないものもあるしあと数ページ!だったり後は答え写しだけ!!みたいなのもあります。自由研究や読書感想文などめんどいやつは終わってないです。 親から答えを写してでも終わらせなさいと言われました。 だるいです。めんどくさがり屋の私からすると答えを写すことや丸つけすることすらだるい、めんどくさいです。 ペンを持つのもめんどくさいです。 今2年生なのですが去年も同じことが起きました。計画通りにいかったらやる気を一気に無くす。1年の時は先生たちに怒られて学年と共に自然に宿題をオワらせていきました。私の悪い癖です。 それと自分のクラスは真面目な人が少なく、数日前の登校日では宿題を全て終わらせている人は3人程しかいませんでした、夏休みに限らず普段毎日提出しないといけない「毎日ノート」提出人数はクラスの半分もいかないことたくさんありました、自分にはたーくさんの仲間がいます🙌🏻 どうせおわんないしもう諦めていいかな、誰か私の背中を押してください 皆さんは終わりました?

  • 中学校  合唱祭のイメージ画の構図に悩んでます

    こんにちは。中学生です。 タイトル通り、合唱祭のイメージ画(ポスター)を描く事になってどんなポスターにすればいいか悩んでます(担任に強制的に押し付けられた)。夏休み中に提出です。 曲は「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ~」という曲です。youtubeにあがってたのでURL貼ります。 http://www.youtube.com/watch?v=lGLvwl5wnyc&feature=related けっこう歌詞もメロディも切ない曲ですね・・・聴いてて泣けてくる。 クラスのみんなが描いたイメージは旅立ちとあるだけ、手紙とか翼とかだったのですが・・。 皆さんはこの曲のイメージってどんな感じでしょうか?色彩は暗い感じでしょうか、明るい感じでしょうか。正直頑張ろうと聴きすぎてわかんなくなってしまいました。 そこでお願いがあります。かなり申し訳ないし、面倒をかけてしまうと思うのですが この曲のイメージポスターの紙に大雑把でかまわないので紙に描いて回答に張って貰えないでしょうか。   できれば翼(天使の羽みたいな)や、手紙っぽいものを入れたポスターの構図を大雑把で構わないので教えてください。 ポスターの大きさはまだ分からないのですが、 ・よく学校で絵を描く時に使う形(長方形の)画用紙です。塗るのは絵の具(水彩かアクリル。透明水彩は持ってません) ・向きは縦でも横でもどちらでもいいようです。 本当にわがまま言ってすいません。 はっきり言って、学校の宿題(山ほど)、塾、塾の宿題(山ほど)、部活などで忙しいくあまり時間がなくお願いをした次第です。 本当はこんな事をするなんてダメなんでしょうけど、時間がありません。でもクラスの子が失望しないように下手なものは描きたくありません。それに無理に押し付けた担任にも負けるようで悔しいです。 構図でなくても、色彩は暗い感じか明るい感じか、などの皆さんのイメージを文章だけでも構いません、というよりそれだけでもかなり助かります。 本当に困ってます、どうか助けてください。お願いします。

  • ☆至急☆

    ☆至急☆ 新婦友人代表スピーチの添削お願いします。 来週結婚式の友人代表を頼まれました。初めてのことなのでこの内容でいいのかわかりません。25歳です。 なお、手紙前後の挨拶はここでは省きましたので手紙の内容の添削とアドバイスお願いします。 ○○へ 今日という日を迎えられたこと、自分の事のように嬉しく思います。 ○○とは中学校がいっしょだったけど本当に仲良くなったのは高校に入学してからだったね。 ○○は▲▲(地名)私は地元。お互い別々の高校なのにどうしてこんなに仲良くなったのか不思議だよね!っていつも話してたよね。 高校の時は○○が▲▲(地名)から帰って来る時間に合わせて私も一緒に電車に乗って街で買い物して、カラオケ行って、プリクラとって・・・ 毎日のようにおなじ事してたけど飽きるどころか凄く楽しかったね。 運転免許をとったばかりの時、少し遠出をするときは二人で道に迷わないか緊張しながら出かけたり、少しだけ奮発しておいしい物を食べてグルメ気取ったり・・・○○と一緒だといつも笑いあえたね。 そんな感じで遊んでいても家族の為に夕食の買い物や支度をしていて○○ならいいお嫁さんになれるとその時から思ってました。 私が悩んでる時は夜でもうちまでわざわざ来て、話しを聞いてくれたよね。 親にも言えないことも○○になら何でも打ち明けられて頑張れたよ。ありがとう。○○がいてくれて本当よかった。 そして◎◎さん、○○さんは私の大切な親友です。 女性らしい繊細な○○さんの事だからしっかり仕事と家庭を両立させていくことと思います。どんなことがあっても○○さんの事を一番に考えて幸せな家庭を築いてください。時々女同士の付き合いも認めてくださいね。 おふたりの幸せを心からお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

  • 中学生からは学校に行きたい

    小6女子、もう少しで卒業です。 私は9月の頭から学校に行っていません。いじめをされてたとか親から虐待受けてた訳じゃなくて、担任が嫌いで不登校になりました。 担任は20代前半・まだ3年目の男性教師です。例えばわからない問題があれば挙手して下さいと言われ挙手して説明すると、馬鹿にしたような感じでクスッと笑いながら「えっ?」と言うんです。本当に腹が立ちます。不登校のきっかけになったのは、クラス全員が宿題を一週間忘れずには提出できたら金曜の宿題が減るというルールが出来てからです。そして月末に今月は誰がどのくらい忘れたのかが表で壁に貼られるんです。そのプレッシャーがすごくて夜にプチパニックになって遅刻をしてまで朝やる…この繰り返しで学校に行かなくなってきました。ちなみにこの事は学校側も把握済みです。そこで三学期から別室登校を頑張ってみようと思うんですが、約4カ月分遅れてるので全く後半の勉強内容が分かりません。中学生ではみんなと同じように学校に行けるようになりたいです。このような状態ということを踏まえて、中学校に通えるのかどうかを知りたいです。長文失礼いたしました。宜しくお願い致します。

  • どうすればいいのかわかりません

    美術科に通う高校2年です。 私は絵を描くことが好きで美術科に入りました。今ももちろん好きです。 ただ最近、作品を作ったり描くのが辛くなりました。 宿題のポスターなどを家に持って帰ったりするのですが、思い通りにならず描いては潰しての繰り返しで毎晩泣いて結局進みません。 絵を描くのに悩みはつきもので悩んでいない人なんていないというのはわかっているのですが、割り切ってとにかく完成させるということができません。 なので作品の締切を破ってしまうことが多く、親からも「なんで守らないの?」といわれてしまいます。(当たり前ですが) "思い通りにならず作品が描けなかった"というのが締切を破ってもいい理由になんてならないこともわかっているのですが描けません。もうどうすればいいかわかりません。 ずっと考えていて食欲もなく体調も悪く、駄目だとわかっていてもネガティブ思考になってしまいます。 甘えだ、なんでもいいからとにかく筆を動かせと言われてしまいそうですが何か本の些細なことでもアドバイスをいただければ幸いです。

  • 夏休みの宿題についていろいろ教えてください

    今年の夏休みもそろそろ終わってしまうのですが、宿題がなかなか終わりません。 今残っているのは ・少年の主張(作文用紙3枚) ・社会の歴史新聞 ・美術の新聞(ユニバーサルデザインについて) ・ポスター2枚 ・英語の英文絵日記 です。 改めて考えると、サボりすぎたと思います(´∀`;) 少年の主張は未だにテーマも決まっていません。 今年中二で、昨年はいじめについて書きました。 なのでいじめ以外で書きやすいテーマがあったら教えてください。 歴史新聞は新撰組について書こうと思っています。 「新聞」というほどですから、5~7段書かなければなりません。 この宿題のテーマは決まっているので 新撰組について分かりやすく書かれているサイトなどを教えてください。 ユニバーサルデザインについてはあとはまとめて書くだけなので、大丈夫ですw ポスターは、1枚だけあと色を塗る段階で、もう1枚は真っ白です。 テーマは特に決まっていませんが、麻薬などが書きやすいそうです(友達談)。 そのまま写すわけにはいきませんので、参考程度にいろいろ教えてください。 英文絵日記についてはお手上げです。 書くことは決まっているのですが、英文に訳せません。 いいサイトやコツ(?)などがあったら教えてください。 これで全部です。 長くてすいません。 あと少年の主張(作文)は25日までに提出しなければなりません。 自分でも出来る限り調べます。 なので、どれかひとつでもいいので教えてください。

  • 夏休みの自由研究についてアドバイスを下さい。(中学生です)

    今日の社会の授業で、夏休みの自由研究の宿題が出ました。 課題は、自分の住んでいる地域について必ず地図を用いてまとめる なんですが、先生の挙げてくださった例は、放置自転車や不法投棄 だったのですが、僕の住んでいるところは、人里から少し離れた山のふもとです。 なので、先生の例のような地域的な問題はありません。 で、不幸な事に今週の木曜日に計画書を提出しなければ行けません。 どうか、アドバイスを下さい。