• 締切済み

大至急アドバイスを‼︎

大至急アドバイスを‼︎ 7日に提出の夏休みの宿題のポスターですが、私のクラスは防災ポスターを描く事になっているのに、間違えて他のクラスの防火ポスターを描いてしまいました。 どう見ても防火ポスター‥直しようがないです。 今日、登校日ですが朝一にクラスで代表が集めるので、美術の先生に伝える事も出来ないです。 裏には防災ポスターとして、指定の応募の紙を切り取り貼り付けました。 これで提出して、評価が減点されるのが怖いです、せっかく一生懸命にやったのに、ショックで眠れません。 誰にどう伝えるといいのか、後で伝えるべきか、判断できなくて‥ アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.6

もう、防火の「火」の字の上に「くくく」を描くか、色紙を切って貼り絵にするか、 いっそ、飛び出す「くくく」にして、飛び出す「防災ポスター」にして、特別賞でも狙いましょう。

yosiosi
質問者

お礼

それ、いい案ですよね~残念ながら朝一に提出だったのでやり直しようがなく、提出する事に‥ 先生がどうとらえるか、怖いですっっ‼︎ せっかく考えて下さったのに申し訳ないです 本当にありがとうございました

• SPS700
回答No.5

#4です。補足です。 1。 大至急「防火ポスター」を手に入れる。 2。 「火」の字の上に、平仮名の「く」を横に並べて三つ書く。 3。 ただ書くのでは無く、火が三カ所ボーボーと燃えている炎のように描く。 4。 色も高温の青白いのから低音のオレンジまで美術的に彩る。 5。 「防災ポスター」の出来上がり。

yosiosi
質問者

お礼

ひゃーすみませんっ! 朝は忙しくしてて、せっかくのいい案に気がつかなかったです‥ まさに 火 をつかっていたので、災にかえればつじつまが合っていたかも知れませんっ‼︎ それでも今日の朝一に提出だったのでやり直しようがなかったのですが‥ 考えて下さって本当にありがとうございます。 そのまま防災ポスターの応募券を貼って出してしまいました。 気づくだろうなぁ 先生‥

• SPS700
回答No.4

ハッハッハ、防火も防災も似たようなもんじゃないの「火災」っていうからさ。減点されても死刑ではないし。

yosiosi
質問者

お礼

もう、開き直るしかないですね(笑) ありがとうございます。

• Tefu_Tefu
回答No.3

こんばんは yosiosiさん 「防災の心得、1に避難、2に火の始末」とか?

yosiosi
質問者

お礼

そうやって防災に近いようにもっていければ いいのですが‥ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

うっかりミスは減点対象だから仕方ないです。 ポスターにお手紙つければ(クリップ止めが良いと思う) 読んでもらえると思います。 簡潔な文章で書こうね。 長々書くと言い訳度が増すからね。

yosiosi
質問者

お礼

それもいいかもしれないですね、考えて下さってありがとうございます。

• ootemon
回答No.1

そのまま出すしかないじゃないですか。 どう考えても確認不足が悪いんだから一生懸命やったとしても、 減点されるのは仕方ないでしょ。 間違えないで一生懸命やった人のほうが点数貰えるのが当然ですよね。

yosiosi
質問者

お礼

遅くなってすみません。 そうですよね、事実だし‥また描いて出しますってのも結局は減点だし、仕方ないですね