• ベストアンサー

すべては、待っている間に頑張った人のもの。

すべては、待っている間に頑張った人のもの。 1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための、自然の法則なのだ。 貴方が今、夢中になっているものを大切にしなさい。それは貴方が真に求めているものだから。 貴方の周りを変えようとしてもほとんど意味がない。まず最初に、自分の信念を変えなさい。そうすれば、貴方の周りのあらゆることがそれに応じて、変わる。 貴方の人生は貴方の思いどおりに変えられる。なぜなら貴方自身によってデザインされるのが貴方の人生だからだ。 いかに弱き人といえども、その全力を単一の目的に集中すれば必ずその事を成し得べし。 こうしようか、ああしようか迷った時は、必ず積極的な方へいく。 しなくちゃいけない仕事には、何か楽しめる要素があるもの。 すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。 そうあるべきことは、やがてそうなっていくだろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

たとえポルターガイストの仕業だとしても 棚から牡丹餅。 そんな生き方のが、私は好きです!

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

世界は俺の為にまわってますけどね

関連するQ&A

  • すべてに通じる根拠

    科学では今、現在、人間について(部分的にでも)完全に解明できているのでしょうか。 あるいは解明できている部分は真にそれが正確、理性的、客観的であるといえるものなのでしょうか? また、それはすべての人に通用し、すべての人が理解できることなのでしょうか。 理解できるとするならば、その根拠が知りたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • すべてのゲイの人達へ

    こんばんわ、20歳のゲイです。 今日はゲイのみなさんへ一つ聞きたいことがあって投稿します。 世界はいろんなゲイの人がいるとおもいます、恋人がいて幸せな人、恋人がいなくて孤独に満ちあふれてる人、そもそも恋なんて捨てて自分が好きなことを積極的に求めてるひと、女性を好きになろうと努力してるひとetc... 自分は恋人が20年いません。当然ですが今の自分の人生幸せになんてもおもってません。もちろん家族にも友達にも自分がゲイであることも打ち明けてはいません。そういうひとたくさんいるとおもいます。なんでゲイは自分をかくしていきなければならないんだろう?って疑問におもうひといませんか?っていうか、ゲイの人達、おとなしすぎませんか?いいんですか?神から女性を愛する権利を奪われて、世間からは冷たく扱われ、もしかしたらいっしょう愛を抜きに生活しなくちゃいけないんですよ?こんなの不平等じゃないですか?神がいるとしたら完全に敵ですよね。人種差別なんて言葉がありますが、世間から人種を超えた差別がここにあると思います。普通に愛することを奪われた人間、それがゲイでしょう?ひどいとおもいませんか?日本のゲイの人達は自分自身の人生についてどう考えてますか?ゲイであって、やりたくもない仕事をして、世間からは嫌われる日本をむしろ俺は嫌います。世界を嫌います。 ゲイの人達へ、いま自分が考えてる人生の設計を教えてください、ゲイとノンケが互いに平等に存在するなんて無理です。だから対立すべきなんです。 ゲイじゃない人達へ、あなたたちはゲイに対してどんな気持ちをいだいてますか?TVでゲイがでただけできもちわりー!って思いますか?TVで不細工がでただけできもちわりー!っていいますか?

  • 新入社員の間で浮いてしまいました

    新社会人の女です。 同期の間で浮いてしまいました。 私は今までおどおどして人の顔色をうかがう性格で、クラスでも浮いてしまっていました。 でも、そんな自分を変えたい!と思って、社会人になるのをきっかけに、頑張ってみることにしました。 ちなみに、職場の同期には全然知らない人に加えて、去年のクラスメイトもいます。 職場では、自分の意見を堂々と言ったり、積極的に周りの人に話し掛けたり、他の同期がしてなくても自分から周りの人に挨拶したりしていました。 ですが、同期の間で浮いてしまいました。 今は私が何か喋ると白い目で見られ、何か失敗をすると鼻で笑われています。 ちくちく嫌味を言われたり、にやにやウォッチングされたりしていて辛いです。 今は頑張って積極的に動くのをやめてはいません。 ですが、今の状態はとても辛いです。 自分が積極的に動くのは間違っていたんでしょうか? 立派な人間になる為に、まだ頑張り続けるつもりです。 職場もやめる気はありません。 今後私はどう振る舞えば良いでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 全てぶっ壊したい、どうすれば?

    ※自傷行為などに偏見がある方は申し訳ありませんがお戻りください。 私は高校生なのですが、小学校の頃から、今まで一回も取り逃がしたことのない賞状(運動系)を最後の最後という時に 人生で初めて取り逃がしてしまいました。 鍛えなかった私が悪いのですが 悔しいのか苦しいのか涙が出そうになりましたが、学校なので我慢しました。それ以来泣けていません。 今でももう思い出すだけで苦しいです。 叫びたくて何かぶっ壊したくて、 今までもらってきた賞状全て破ってやろうか、 もう本当に帰り道で車道に飛び出て死んでやろうとも思いました。 小さい頃から私は、上手くいっていたことが 1つでも何かかけると全てぶっ壊す癖がありました。 苦しくて苦しくて1ヶ月ほど辞めれていた自傷行為も繰り返してしまい、それでも止まらないです きっと周りからしたらこんなくだらないことで死ぬとか言うな、とか思いますよね もうどうしたらいいのでしょうか 苦しくてたまりませんもう無理です アドバイス、頂けると助かります

  • 人、この世の全てを見下してしまう

    現在自分は21歳のニート(ほぼ引きこもり)です ここまで生きてくるのにたくさん辛いことがありました。なんとか克服しようと心療内科に行ったり、いろんな人に積極的に相談したりいろいろ本を読んだりして見ましたが なにしろ散々悩んできた人生ですので どれもそんなこと知ってるよ!とか、そんなこと今の自分の辛さを解消するためにはどうでもいいんだよ! ってものばかりで、そのおかげで辛いことがあると自分で解決策を考えてそれを言葉にして、「うん、こう考えるとまだ生きれる大丈夫」などと自分自身を納得させてその時々をやり過ごしてきました このような誰も何も役に立たなかったという経験が積み重なり 自分は誰よりも優れているという考えが強く出てしまい人の意見を素直に受け入れるということが非常に難しくなってしまいました そのため人とはほとんど関わりを持たず家でも全く家族と話しません。 いつも頭の中でどうしたらいいかと解決策を考えていて、これはいけるかもしれないと思ったものは行動に移す。という繰り返しの毎日なのですが 最近、自分より劣っているとしか思えない有象無象ばかりのためなぜそこまで頑張る必要があるのかと根本的なところで折れてしまって、もうこれ本当に死ぬしかないなーって思ってます 何がいけなかったのでしょうか というのをこの文章だけから汲み取るのは難しいと思いますので感じたこととか、何か提案があれば少し耳を傾けてみたいと思っています

  • 周りの人すべてが敵に思える。

    うつ病者です。 つまらない。毎日が。死にたい。もう生きていたくない。辛い。 人から冷たい視線で見られると、もうなにもしたいと思えない。 このままなにもせず、死jんでしまいたい。 犯罪者の気持ちが分かる。今のじぶんのように考えが歪んでしまうと、 もう何もかもどうでもよくなる。内にためにためこんだ、気持ちを発散したく 爆発しているのだ。 希望も生きがいもやりがいもなく、楽しいと思えることも何一つないときは どうやったら生きていけますか? 一人で部屋に閉じこもっていると、自分をさいなむことばかり考える。 周りの人すべてが敵。すべての人が死ねばいいのに。 どうせ自分勝手に生きてるやつらばっかりなんだ。死ねばいいのに。 考えが歪んでる時はどうすれば治りますか?

  • 人が恐くて避けてしまう

    男子大学生. 人が恐くて避けてしまいます. 真正面を向いて目と目を向き合わせて感情交流のある付き合いが苦手です. 何故か負い目を感じてしまったり,相手の気分を害しているのではないかなど想像してしまい,相手が恐くなって目を逸らしてしまいます. ご機嫌を伺ってしまうのです. 特に怒られることに対して過敏になってます. さらに最近では伺うことすら嫌なので,相手の感情と向き合うことを避けている気がします. 因みに僕がこのようになった原因を無理やり探るとすれば,母親が境界性人格障害(ボーダー)の様な人でして,それが僕が人と付き合って傷つくことを恐れる原因なのかなとも思います. あと中学のときに友達が不登校になってしまって,その友達を救えなかったことがトラウマとなっているのかもしれません. あと同級生に絡まれたりしたことが恐い記憶として残ってます. 普段は賑やかに人と共にありたいのですが,人が恐くて一緒に居れず遠くでひとりぼっちで居たりします. 正々堂々と人と付き合いたいのですが,不安に押し流されてしまって…. 昔から周りの人からは積極的になってなどと言われますが,どうしても積極的になれません. しかしなりたいのです. どうすればこの状況を打開できるのでしょうか?

  • 【日本人で悟りを開くまで人生を達観した人って】難破

    【日本人で悟りを開くまで人生を達観した人って】難破して死にかけた辛坊治郎とあとうつ病で何か吹っ切れた岡村隆史くらいが多分、人生の悟りが見えた人だと感じますが他に誰が思い付きますか? 自分の人生の意味と目的が見えたという人。やはり大きい挫折を味合わないと真の悟りを達観したように周りから見ても分かる人は少ない気がします。 この2人は悟りを達観して見ている世界が人より先にいると思えます。

  • 信念を持った人に片思い

    今、片思いしている人がいます。(ちなみにお互い20代後半で彼は1つ年上です) その人とは同じ職場(勤務地は離れています)で、 少し前から個人的なPCメールのやり取りができるようになりました。 メールのやり取りの中で、世間話などもしますが、 人生に対する見方やこれからどう生きて行きたいかなど 結構深い内容の事を話たりします。 その人は確固とした信念を持っていて、 それに向かってものすごく努力しています。 それとは反対に私は流されるままに生きてきた方なので 彼の1本筋が通った考えに圧倒されてしまって このまま好きでいていいのか分からなくなっています。 私なんかが彼と釣り合うわけないという思いもあり どうにか気持ちを抑えようとしましたが、やっぱり無理で心が苦しいです。 私も彼に少しでも近づけるようにいろいろ努力して 彼と出会った頃よりは人間として成長できていると思うのですが、 それでもまだまだだと感じます。 信念をもった人は同じように信念がある人に惹かれるものですか? 時々仕事で疲れている時などに泣言が書かれたメールが来るのですが、 これは私に心を許してくれていると思っていいのでしょうか?

  • この人は気まぐれな人ですか?

    僕が行く美容院の担当の人(女性)が初めて行った時は 仕事に集中した感じで、積極的に話さなかったのに 2回目に行った時は、すごく愛想が良くて話も盛り上がりました。 もちろん丁寧にカットしてくれました。 で、帰りはエレベーターまで送ってくれるんですが 1回目はボタンを押して、エレベーターを先に呼んでいて、ドアを開けて待ってくれてたけど 2回目はエレベーターが来るまで一緒に待ってくれました。 1回目もサービスが悪いとはおもわなかったのですが 普通は逆で初めて行った時に顧客を確保するためにそういう対応をしそうなもんですが サービスにムラがあるんでしょうか? ここで質問をしても答えは分からないですが、たまたまでしょうか?