• 締切済み

猫のひっかき傷痕

高校三年生の女子です。 四年ほど前ひっかかれた痕が白く盛り上がり、残っています。 遠目から見たらわからないそうで近くで見たらわかるそうです。 手首から肘にかけて痕があります。 気になって仕方ありません。 美容外科でレーザーを受けたら綺麗になおりますか? 意見を聞かせてください。

• 怪我

みんなの回答

• saya7yura
回答No.4

3M ネクスケア マイクロポア メディカルテープ 不織布(ライトブラウン)という医療用テープを貼っていたら、すごくたくさんあった引っかき傷がほとんど目立たないくらいまで消えました。 寝るときやお風呂に入るとき、昼間など、できるだけ長く貼っていた方がいいです。 まず、この方法を試してから、レーザーを考えた方がいいかもしれません。 レーザーで、余計に目立つようになってしまった人もいます。その点、こちらの方はひどくなることはないと思います。先に試して損はないかと思います。 amazonや楽天など、ネットでも買えますし、病院でももらえます。

mira12341234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テープ試してみようと思います!(^^)

回答No.3

レーザーは色素破壊をする物で、白い盛り上がりには効かないと 思います。むしろ、外用ステロイドなどを適切に使うなどや (外用ステロイドはマスコミが怖い怖いと言っていますが、正しく 使えば全く怖い物ではありません。むしろ正しく使っていない人が 副作用だと騒いでいます)ケロイド予防の抗アレルギー剤の内服 等の方が良いのではないでしょうか? 通院するのだとすると、まずは皮膚科が良いでしょう。美容外科 などに行きますと、高い値段をふんだくられます。まずは受診を してください。皮膚科でダメなら、そこから美容的なところで 良心的な所を紹介して貰うのがベターです。蛇の道は蛇と言って 医者のほうが良い医者を知っていますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ステロイド剤を塗っています。とりあえず続けてみますね(><。)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは また数年するともっと薄くなってくると思います。 今は、レーザーなどはしない方がいいと思います。 悪い例ですが、リスカの痕が消えていない人が多いのは レーザーが必ずしも万能ではないからです。 現状、気になるようでしたら リハビリメイクなどをしてみては如何でしょうか? http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/07_kizu.html ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、参考になりました。レーザーは安易にはできませんね(;;)

• narumijp
回答No.1

皮膚科のクリニックで相談にのってもらえると思います。 傷跡になりやすい体質の方がレーザー等を使用すると 余計にひどくなってしまう場合があります。 美容外科に行く前に、お肌専門のお医者さんに診てもらったほうが良いと思います。 お写真でもほとんど目立たないですし、腕の外側ではなく内側なので 治療が難しい場合は、無理に処置しないでも良いのではないでしょうか。 長い期間を経て、少しづつ薄くなっていったり あまり気にならなくなってくると思います。 他にも、傷跡を薄くするお薬もあるようですし 治そうとしてひどくなることが一番よくないので、 まずは皮膚科に行かれることをお勧めします。 お大事になさってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今まで確かに目立たなくなってきてたので様子を見てみます<(_ _)>