脈あり?交際申込があった男性との関係性を考える

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトでプロフィールを載せていたところ、彼から交際申込のメールが来ました。2週間のメールやり取りを経て、初めて会いましたが、彼の真剣さが伝わりました。彼は再婚も考えており、家族を作る意欲もあります。デートの頻度に不安がありますが、ゆっくりと関係を進めていくことで解決するかもしれません。
  • 婚活サイトでのプロフィールを見て交際申込のメールが届きました。初めて会った際、彼は私の写真よりも若く見えると言ってくれ、お互いに好印象を持ちました。彼は家族を持ちたいという思いが強く、養子縁組や保険の話も出てきました。デートの頻度に少し不安がありますが、彼のペースに合わせてゆっくりと関係を進めていくことが良いかもしれません。
  • 婚活サイトでのプロフィールを見て彼から交際申込がありました。初めて会った際にはとても楽しい時間を過ごしました。彼は家族を持ちたいという思いが強く、再婚も考えている様子です。デートの頻度に不安がありますが、彼のペースに合わせてゆっくりと関係を進めていくことが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

婚活サイトにプロフ載せていたら、彼から交際申込のメールが来ました。彼45歳バツイチ東京在住、私46歳バツイチ子2人千葉在住。申込時はプロフのみで顔が見えてない状況でした。交際のOKしたら写真が見れる仕組みで。 メールやりとりを2週間してから、先日初めて会いました。水族館に行き、食事をしながらお互いの色々話をして。彼の死亡保険金の受取が両親になってるから、結婚したら、当然だけど私に変えるとか 。連れ子2人もきちんと養子縁組するとか。とにかく家族が欲しいと言ってました。 写真でも年齢よりも若く見えると言われていて、実際会っても写真のまま?で気にいって頂けたみたいで。2回もまた今度会って下さい!と言われて。 都内から千葉まで電車で送って下さって、彼も自宅に帰りました。 正直、送って行く!って言った時はびっくりしました。 会ってからも毎日、LINEでやりとりはしていて。たまに、電話がきたりします。 2回目のデートがしたいのですが、彼の仕事が忙しくて。まだデートできてません。 まだ一度しか会ってないけれど。私も彼の誠実な所に惹かれて。もちろん、きちんと仕事もしていて。当然ながら、彼も再婚を考えているらしいので、きちんとお付き合いして行きたいと思っているのですが。 中々、次のデートが決まらずとても不安なんです。 会って、話をして違うな!と感じたら、連絡来ないですよね? 彼のペースに合わせて、ゆっくり育んで行けばよいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

少し気になったのですが、、。 婚活サイトとはいえメールのやり取りでたかだか2週間、初めて会ってその場で意気投合したとはいえ簡単に保険やお金の話をするのはうさんくさくないですか? いくら気に入った相手でも様子を見ながら付き合うと思うのですがね。 そして子供にも会っていないのに(実際に子供との関係性もまだわからないのに)養子縁組するとか家族が欲しいとか、、。 ちょっと思い込みが激しい人ではないでしょうか。 一見いい人に見えるようでちょっと怖いな、と思いました。 特に彼自身バツイチだし、自分または相手に子供がいる場合はもっと慎重になると思うのですけれどね。 もっとゆっくり信頼関係を築くものではないでしょうか。 こんなので簡単にいい人と信じている主さんが人生経験の薄い若者ではなく46歳で人の親ということで正直心配になりました。 私は主さんより少々上です。 人を見る目はそこそこあるつもりです。 いままで何かおかしいな、、と引っかかる人はやはりそういう人であることが多かったです。 あまりに彼からは調子の良い話ばかりですし、子供のことを本当に思えば即答なんてできないはずなのに結婚を急ぐ彼、、何か裏がありそうですけれど、、。 彼のことを好きになると私の言葉は信じられないかもしれませんがもっと慎重になった方がいいですよ。 たぶん何かあります。

その他の回答 (6)

回答No.7

だいたい2回ぐらいはデートしてフィーリングを確認するんじゃないでしょうか。相手の方も忙しいみたいなので、そこは配慮して向こうのペースに合わせましょう

• takefutsu
回答No.6

仕事の忙しいみたいなので、あせらず時間をかけて付き合っていけばいいんじゃないでしょうか。相性は悪くなさそうですし

• mindy73
回答No.5

また会ってと言ってるので脈ありだと思いますよ。あなたも一度失敗してるんだから焦らない方がいいですよ。また悲惨な目に会います。私が思うにバツイチの男ってよーく観察するべきだと思います。だって結婚すればほとんどの女性は仕事を辞めます。そんな中女は不利な立場になります。女性が自ら問題を起こして離婚、自分が不利になるようなことすると思いますか?それは誰でも最初は優しいですよ。よーく観察した方がいいですよ、相手を。 その為にも焦らないでください

noname#210064
noname#210064
回答No.4

46歳にもなって ノロケ質問? 人に聞かなければわからないこと?

noname#224992
noname#224992
回答No.2

いや、なつかしい。私もそのくらいの年令の頃、婚活してました。 ただ、バツイチ同士ともなると、寂しい一方で面倒くさいきもちもあったりして なかなか難しい。モテる男でなくても複数の彼女を引きずっていたりもします。 質問者さまにその意志があるのなら、待ちの姿勢はだめでしょう。積極的に 押していかないと。子供二人のハンデは重いですよ。 彼が躊躇しているのは、そこでしょう。 養育費払っていたりしたら今更ふたりの子供なんていやだと思うのが本音。 口ではなんとでも言いますよ。 私も再婚で妻の子と暮らしました。女の子だから許せた。男じゃたぶん むりだったと思います。自分の子供も3人先妻のもとにいて、養育費は毎月 28万円送ってました。3人共大学いれてそのうえで、妻の子を大学院まで 出して就職させて ・・・いや、正直よくやったなぁと思いますよ。 >彼のペースに合わせて、ゆっくり育んで行けばよいですかね? だめです。いっきに押し切る。 うちのかみさんみたいに(美人ですけど)強引にこないと、40男は、決心が つかないですよ。 二人を養うって言うのは、 (1)彼に経済力がある (2)あなたが魅力的 だからです。(1)は売れ筋ですから別の相手にもっていかれます。

• yoruaru-q
回答No.1

ここからは通常の恋愛でよろしいのではないでしょうか。45歳で東京在住できちんと仕事をしているなら、突然休むことはできないのかもしれませんね。 「8月中に一度会いましょう」など日程の目安とかつけて話をしていかれたら、落胆も少なくなるかもしれません。いかがでしょうか。 うまくいくといいですね。