脈あり?交際申込があった男性との関係性を考える

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトでプロフィールを載せていたところ、彼から交際申込のメールが来ました。2週間のメールやり取りを経て、初めて会いましたが、彼の真剣さが伝わりました。彼は再婚も考えており、家族を作る意欲もあります。デートの頻度に不安がありますが、ゆっくりと関係を進めていくことで解決するかもしれません。
  • 婚活サイトでのプロフィールを見て交際申込のメールが届きました。初めて会った際、彼は私の写真よりも若く見えると言ってくれ、お互いに好印象を持ちました。彼は家族を持ちたいという思いが強く、養子縁組や保険の話も出てきました。デートの頻度に少し不安がありますが、彼のペースに合わせてゆっくりと関係を進めていくことが良いかもしれません。
  • 婚活サイトでのプロフィールを見て彼から交際申込がありました。初めて会った際にはとても楽しい時間を過ごしました。彼は家族を持ちたいという思いが強く、再婚も考えている様子です。デートの頻度に不安がありますが、彼のペースに合わせてゆっくりと関係を進めていくことが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

婚活サイトにプロフ載せていたら、彼から交際申込のメールが来ました。彼45歳バツイチ東京在住、私46歳バツイチ子2人千葉在住。申込時はプロフのみで顔が見えてない状況でした。交際のOKしたら写真が見れる仕組みで。 メールやりとりを2週間してから、先日初めて会いました。水族館に行き、食事をしながらお互いの色々話をして。彼の死亡保険金の受取が両親になってるから、結婚したら、当然だけど私に変えるとか 。連れ子2人もきちんと養子縁組するとか。とにかく家族が欲しいと言ってました。 写真でも年齢よりも若く見えると言われていて、実際会っても写真のまま?で気にいって頂けたみたいで。2回もまた今度会って下さい!と言われて。 都内から千葉まで電車で送って下さって、彼も自宅に帰りました。 正直、送って行く!って言った時はびっくりしました。 会ってからも毎日、LINEでやりとりはしていて。たまに、電話がきたりします。 2回目のデートがしたいのですが、彼の仕事が忙しくて。まだデートできてません。 まだ一度しか会ってないけれど。私も彼の誠実な所に惹かれて。もちろん、きちんと仕事もしていて。当然ながら、彼も再婚を考えているらしいので、きちんとお付き合いして行きたいと思っているのですが。 中々、次のデートが決まらずとても不安なんです。 会って、話をして違うな!と感じたら、連絡来ないですよね? 彼のペースに合わせて、ゆっくり育んで行けばよいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

少し気になったのですが、、。 婚活サイトとはいえメールのやり取りでたかだか2週間、初めて会ってその場で意気投合したとはいえ簡単に保険やお金の話をするのはうさんくさくないですか? いくら気に入った相手でも様子を見ながら付き合うと思うのですがね。 そして子供にも会っていないのに(実際に子供との関係性もまだわからないのに)養子縁組するとか家族が欲しいとか、、。 ちょっと思い込みが激しい人ではないでしょうか。 一見いい人に見えるようでちょっと怖いな、と思いました。 特に彼自身バツイチだし、自分または相手に子供がいる場合はもっと慎重になると思うのですけれどね。 もっとゆっくり信頼関係を築くものではないでしょうか。 こんなので簡単にいい人と信じている主さんが人生経験の薄い若者ではなく46歳で人の親ということで正直心配になりました。 私は主さんより少々上です。 人を見る目はそこそこあるつもりです。 いままで何かおかしいな、、と引っかかる人はやはりそういう人であることが多かったです。 あまりに彼からは調子の良い話ばかりですし、子供のことを本当に思えば即答なんてできないはずなのに結婚を急ぐ彼、、何か裏がありそうですけれど、、。 彼のことを好きになると私の言葉は信じられないかもしれませんがもっと慎重になった方がいいですよ。 たぶん何かあります。

その他の回答 (6)

回答No.7

だいたい2回ぐらいはデートしてフィーリングを確認するんじゃないでしょうか。相手の方も忙しいみたいなので、そこは配慮して向こうのペースに合わせましょう

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

仕事の忙しいみたいなので、あせらず時間をかけて付き合っていけばいいんじゃないでしょうか。相性は悪くなさそうですし

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

また会ってと言ってるので脈ありだと思いますよ。あなたも一度失敗してるんだから焦らない方がいいですよ。また悲惨な目に会います。私が思うにバツイチの男ってよーく観察するべきだと思います。だって結婚すればほとんどの女性は仕事を辞めます。そんな中女は不利な立場になります。女性が自ら問題を起こして離婚、自分が不利になるようなことすると思いますか?それは誰でも最初は優しいですよ。よーく観察した方がいいですよ、相手を。 その為にも焦らないでください

noname#210064
noname#210064
回答No.4

46歳にもなって ノロケ質問? 人に聞かなければわからないこと?

noname#224992
noname#224992
回答No.2

いや、なつかしい。私もそのくらいの年令の頃、婚活してました。 ただ、バツイチ同士ともなると、寂しい一方で面倒くさいきもちもあったりして なかなか難しい。モテる男でなくても複数の彼女を引きずっていたりもします。 質問者さまにその意志があるのなら、待ちの姿勢はだめでしょう。積極的に 押していかないと。子供二人のハンデは重いですよ。 彼が躊躇しているのは、そこでしょう。 養育費払っていたりしたら今更ふたりの子供なんていやだと思うのが本音。 口ではなんとでも言いますよ。 私も再婚で妻の子と暮らしました。女の子だから許せた。男じゃたぶん むりだったと思います。自分の子供も3人先妻のもとにいて、養育費は毎月 28万円送ってました。3人共大学いれてそのうえで、妻の子を大学院まで 出して就職させて ・・・いや、正直よくやったなぁと思いますよ。 >彼のペースに合わせて、ゆっくり育んで行けばよいですかね? だめです。いっきに押し切る。 うちのかみさんみたいに(美人ですけど)強引にこないと、40男は、決心が つかないですよ。 二人を養うって言うのは、 (1)彼に経済力がある (2)あなたが魅力的 だからです。(1)は売れ筋ですから別の相手にもっていかれます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

ここからは通常の恋愛でよろしいのではないでしょうか。45歳で東京在住できちんと仕事をしているなら、突然休むことはできないのかもしれませんね。 「8月中に一度会いましょう」など日程の目安とかつけて話をしていかれたら、落胆も少なくなるかもしれません。いかがでしょうか。 うまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 脈はあるでしょうか?

    特に女性の方に聞きたいです。 男性でも問題ありません。 9月に合コンで知り合った女性とこれまで2回デートをしました。 1回目は2時間ほどお茶、2回目はランチ、映画、お茶という内容で、 今週末に3回目のデートでディナークルーズに行く約束をしました。 ディナークルーズに誘ったときは、自分なんかを誘ってくれてありがとうと 言ってくれました。 2回目のデートでは、彼女は夜に女子会の約束があったのにも関わらず、私との デートのためにわざわざ女子会のスタートの時間を遅らせてくれました。 彼女とは仕事柄なかなか休みが合わず、仕事帰りや友人との約束の時間の 前といずれも彼女が時間を作ってくれています。 また、メールはほぼ毎日1通やりとりしています。 メールは彼女が「今~している」という旨をリアルタイムで教えてくれたり、 最近寒いからお互い体調に気をつけようといった内容です。 デートでの会話はお互いの家族の話や、お互いの仕事の話など 1回目よりも深い内容を話すようになりました。 そこで本題なのですが、3回目のデートで彼女に交際を申し込むつもりです。 しかし、恥ずかしいことに連敗中のため、100%の自信が持てません。 女性から見て、私は恋愛対象として見てもらえているでしょうか?

  • 脈はあるでしょうか?

    9月に合コンで知り合った女性と今まで3回デートをし、 3回目のデートで交際を申込みましたが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、 保留のような形になってしまいました。 それ以降は彼女に先約があったため、会ってはいませんが、メールのやり取りは週に2、3回しています。 そして、来週のクリスマスイヴにデートをしてくれることになりました。 当初は友人と予定が入っていたそうなのですが、わざわざキャンセルしてまで私と デートをしてくれることになりました。 交際を申し込んで保留されてから1ヶ月半経ち、今回のデートで雰囲気次第で 再度交際を申し込もうかと考えていますが、イブの日に友達との予定をキャンセルしてまで 会ってくれるということは、彼女は私と付き合ってもいいと考えていると 見ても大丈夫でしょうか?

  • 脈あり?脈なし?どっち???

    私は31歳独身女性です。 現在35歳バツイチ子持ち男性が気になって仕方ない状態です。 知り合って2ヶ月ほどになり、携帯番号やメアドを交換してから 1ヶ月くらいになります。仲は良い方だと思います。 デート(って言っていいのか分かりませんが、映画を見に行きました)も1回しました。 昨日の夜、電話があって少し話していた時に、彼が 「今日は夜勤で夜通し起きてないといけないから」 と言っていたので 「じゃぁ、メールくらい付き合ってあげるよ」 と言ったら、夜9時位にメールがあり、その後、次の日の1時半くらいまで ずっとメールのやりとりをしていました(約4時間半やりとりしてた事になります)。 最初は、食べ物の話やお互いの仕事の話(大変だね、と慰め合い) などたわいのない話をしていたのですが、ふと「聞くなら今だ!」と思い 「気になってる人とかいないの?」と聞くと 「いないなぁ、あまり考えたくないって言うのが本音」 って言ってました。 でも、「今度一緒にご飯を食べに行こう」とか、こちらを気遣う言葉を かけてくれたりとか、普段からとにかく優しくて 期待させられてしまってます。 私はかなり彼の言動に一喜一憂して踊らされているのですが これって、脈はあるのでしょうか、ないのでしょうか? 色々な意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • これは脈あり??

    すっごく好きな会社の先輩と、もう3回ほど2人きりで休日に遊びました。ドライブやライブなどです。 仕事後にご飯も1回いきました。お互い忙しく、なかなか仕事後が合わない中で何とか都合をつけていきました。 仕事中はあまりかかわることがないので、たまに電話やメールで少し話をしたり、休日のデート?の時にいろいろ話したりしています。 これだけ聞くと、なんだかいい感じに思えるかもしれませんが、実際二人の間に恋愛っぽい雰囲気がまったくないんです・・・(泣) 二人で遊んでも仕事関係の話が大半。くだらない話ももちろんしますが、恋愛関係の話はほどんどしません。 私は先輩のことが好きだからほんとはそういう話をしたいのですが、意識してしまって逆に話せません。。。 女慣れしていないわけでもなく、話の上手な先輩なので、もし私のことを少しでも好きでいっしょに遊んでくれているなら、多少はそういうことをにおわせたり、行動に表してくれると思うですが・・・そういうのがないってことは、先輩は私のことを仲のいい後輩、友達、同僚ぐらいにしか思ってないということでしょうか? 3回もデートをして何も進展がないので、正直へこんでいます。みなさん(特に20代男性の方!)、アドバイスお願いします。

  • 脈ありですか?

    私はある気になる男性がいますが、 次の私への彼の言動からして脈ありですか?友達のノリですか?よかったらご意見を頂けたらとおもいます。 ●食事などのデートに誘われるし、誘いにのる。 ●頭をよく撫でられる。さりげないボディータッチがある。 ●目をみて話してくれる。笑ってくれる。 ●仕事を応援してくれるし、褒めてくれる。 ●デート中にお店の人に「あら、彼女さん?」ってきかれたのに対し「ちがう」と即答。 ●女友達の話を楽しそうに私ぬきかせる。 ●何気ないメールのやりとりが可能。だが、メール回数は週1あればいいかな位。 ●二人っきり暗いところにいても、変な空気にならない。 ●恋愛話はしない。 以上です。 判断しにくいかもわかりませんが、よかったらお願いします。

  • 脈無し?

    出会って2回食事デートをし、3回目のデートの約束をしたのですが、夜に今月は忙しく会えないとメール。もしかしたら、交際を匂わす発言等言われる可能性が有り、彼女自身まだそういう気持ち整理出来てない、もう少し考える時間欲しいから、わざと仕事忙しいと言っているのか?脈無しなのか?2回目のデートは普段と変わらないデートでした。よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    ネット婚活をしているバツイチ40代女性です。 先月知り合った男性(同じバツイチ40代)と関東地区で2回会いました。(私は地方の人間です) 感性が似ているというか、一緒に居て心地よく感じるので私は今のところすごくいいなと思っています。(向こうはどう感じているかは分かりませんが・・) 1回目はお相手から誘われ、2回目は自分から会いに行きたいと言いました。 1回目はドライブデートでした(都心から離れた観光地です) 夕食を終えた後駐車場へ歩いているとき、さり気なく手をつないできて ビックリしたのですが、 2回目の都内での買い物デートの時は、全くアプローチ的なものがありませんでした。 帰り際お酒を飲んだのですが、その時、彼のグラスのお酒を私に飲ませてくれた位です。 私の行きたいお店に全て付き合ってくれただけでも嬉しいことなのですが、 彼からのアプローチがまるで感じられなくて不安に思っています。 会話で一切私の個人的な事を聞いてこないのも気になっています。 1回目のデートまでは毎日1通ずつメールのやりとりをしていたのですが、今ではこちらから送っても 返信がありません。 デートの直前だとほぼ毎日メールのやりとり(会話的な感じのもの)があります (用件を伝えるためと分かっています) 2回目のデートの後、(遠距離です)家に無事着いたことをメールして、やりとりする中で、 「また来なよ」 と言ってもらえたのですが、 とりあえず3回会っておこう的なものなのかなぁ?などと思ってしまいます。 ネット婚活なので、ある程度の個人情報は知っているので、聞いてこないだけなのか、 聞きたくても聞けない状況なのか (私は普段通り、昨日こんなことがあってね・・とか携帯に保存してある画像を見せたりだとか、 どのくらい婚活してるのだとか、学生時代こんなんだったよとか話しはしました) 単に性格なのか 全く脈ありなのか分からず 遠距離なので交通費等かかるので 私としては、どのように動いたらいいのか分からず困っています。 彼の紹介文で焦らずゆっくりお互いを知りたいと書いてありました。 メールもとりあえず送らないようにしています。(本当は毎日1通送りたいのですが→男性は意味の無いメールは好きではないと知っています) そのことばを真に受けたままガツガツしないでおつきあいして行けばいいのでしょうか?

  • これって脈なし?

    気になってる女の子がいます。 毎日一往復ずつ位メールのやりとりをしていたのですが、2回目のデートをした辺りから、なかなか返事をしてくれなくなってきました。嫌われたのでしょうか? 一応3回目の約束をしてドライブしようという話になり、仕事のシフトが出たら予定を連絡してくれることにはなっているのですが…

  • 脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて

    ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? もう片思い疲れました。。。 アドバイスください

  • これは脈ありなのでしょうか?

    これは脈ありなのでしょうか? 24歳男性です。現在気になる女性(25歳)がいます。知り合って4ヶ月です。 数回2人でデートに行っております。(デート先は全てディズニーランドです。) デートはお互いの休日が合う週末に行っております。 また、先日にはディズニーランドのホテルに2人きりで行って同じ部屋に宿泊もしました。 その際に告白をしたのですが、その子は結構悩んで「まだ10回も合ってないから、 お互いのことわからないからね。(空気が重くなって後)軽くいこうよ」と言われました (実際告白した際には知り合ってから5回目でした)。 その後はお互い何事もなかったように明るくしております。 毎回別れた後にメールを送ると、「また行こうね~。予定がわかったら連絡するね。」 と返ってきます。 普段のメールの頻度は、私があまり送らないのですが週に1回程度です。 電話は1度しかしたことがありません。 これは脈ありなのでしょうか? そして今後交際にいたるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 長文になってしまってすいません。