• ベストアンサー
  • 困ってます

このクラシックの曲名を教えて下さい。

  • 質問No.9023585
  • 閲覧数584
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (852/853)

こんにちは。

ホラーゲームをPlayStation4や3でよくプレーします。自分で調べてサイコブレークの冒頭の音楽は「バッハのG線上のマリア」と言うのはわかったのですが、どうしても下記のサイトの曲名がわかりません。作曲者と曲名が知りたいです。楽器はチェロでしょうか??

動画スタートの6秒くらいから流れる曲です。聞いたことはあるのですが・・・わかりません。
今月末発売の「Until Dawn」というゲームです。予約もしてます。ネタとしても知りたいし、クラシック自体は好きなんです。コレッリとかスカルラッティとか聞いてます。

https://www.youtube.com/watch?v=LBF1_UwvuBE

詳しい方 返信くれたらうれしいです。よろしくです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (14088/29854)

他カテゴリのカテゴリマスター
 ヨーハンセバスティアン•バッバ、チェロ組曲1番ト調(下記)ではないでしょうか。 
 https://www.youtube.com/watch?v=mGQLXRTl3Z0
お礼コメント
xX_ruslana_xX

お礼率 99% (852/853)

返信くれてすみませんです。
組曲なんですね==フランス組曲・イギリス組曲のグールドのCDは持ってるのですがこの曲もバッハとはしりませんでした。ゲームのフレにも知ったかが言えます。

ありがとうございました。
投稿日時:2015/08/03 15:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (14088/29854)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうしても下記のサイトの曲名がわかりません。作曲者と曲名が知りたいです。楽器はチェロでしょうか??

 作曲者: Johann Sebastian Bach
曲名:無伴奏チェロ組曲1番「序曲」
 楽器:チェロ
 これはヨーヨーマさんです。
 https://www.youtube.com/watch?v=q2ZHjSA8mkY
お礼コメント
xX_ruslana_xX

お礼率 99% (852/853)

あれ~~!え~~!
これもバッハとはびっくりデス。ホラーゲームってよくバッハが使われてるような気がします。グラフィックのグロさと耳からくる綺麗な旋律のギャップが凄いです。もしバッハが現在生きててこのゲーム見たら怒るかもですね??自分の作った曲が約300年後に、SonyのPlayStationのホラーゲームで使用されるとは彼自身夢にも思わなかったでしょうね~~。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/08/03 15:35