• ベストアンサー

曲名を教えてください!(クラシックです)

以下の2つの曲の曲名が知りたいです。 (1)常盤貴子さんのロト6のCM(ローマの休日のパロディーみたいな)で使われている曲。 (2)ドラマ「それが答えだ!」(だったかな?三上博史さんがマエストロで、高校生に音楽を教えにやってくる内容でした)の中で使われていた曲。ちなみに同じ曲が、岩井俊二監督の「FRIED DRAGON FISH」の中でも使われていたと思います。私の記憶がただしければマーラーの作品だったように思うのですが・・・ この2曲です。思い出せずとっても気になっております。どちらか一方だけでもご存知でしたら、よろしくお願いします<(_ _)>!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロト6の曲は、マスカーニ作曲歌劇「Cavalleria Rusticana(カヴァレリア・ ルスティカーナ)」より 「間奏曲」です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921531739 「それが答えだ!」の曲は、マーラーの「交響曲第5番嬰ハ短調第4楽章 (「アダ-ジェット」から)」だと思います。 サントラなどに収録されています。 「FRIED DRAGON FISH」でも使用されていますね。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GM1H/qid=1056680495/sr=1-4/ref=sr_1_0_4/249-7824156-0916336 http://www3.ocn.ne.jp/~soleil25/ongaku.html

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921531739
mimiko-34
質問者

お礼

すごいっ!ほんとにすごいっ!ありがとうございます!実は昨日間違って1番の「巨人」のほうを借りてきてしまい、「ちがーうこれじゃないっ!」と、ものすごくがっかりしてたところだったんです。めっちゃすっきりしました!また借りなおしですね(^_^;)ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲名を教えてください(クラシックだと思います)

    10/2放送ココリコの黄金伝説の1ヶ月1万円生活で中村由真さんが、極限状態になり泣き出したときに流れていたクラシックの曲を知りたいのです。 以前ロト6で常盤貴子さんが「昨日何回嘘ついた?」と言っていたCMでも使われていました。 ちなみに踊る大捜査線の最終回の冒頭でも使われていたと思います。 私が、クラシックと思いこんでいるだけかもしれませんが、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 邦画・スワロウテイルの中で。。。

    岩井俊二のスワロウテイルという映画で、(チャラとか三上博史がでてるやつ) グリコの部屋で流れていたチャラの曲、曲名がわかりません。 男を部屋からつきとばして殺しちゃうときに、流れていた曲です。歌詞はうろおぼえですが「ためらいも~イエース~イエース♪」みたいな かんじだったと思います。この曲名はなんなのでしょうか?

  • ピアノの曲名は?

    5年?くらい前に放送された「それが答えだ!」のドラマの中で、主人公の三上博史さん演ずるマエストロと藤原竜也演ずる中学生がピアノを連弾する場面がありましたが、あのピアノの曲名を教えてください。

  • 1996年のドラマで好きなのは?

    1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

  • クラシックの曲名を教えて下さい。

    クラシックの曲名を教えて下さい。 小学生の頃、給食の時間に流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 メロディは静かで、貴族の優雅な舞踏会で流れていそうな曲調でした。 「皆さん給食の時間です」と言う放送委員会の言葉と共に流れていたものなのですが、曲名・作曲者ともに何にも解りません。 ただ、街中などで良く耳にするので知らないのが恥ずかしいような凄く有名な曲だとは思います。 何度かドラマや映画の中でも聴いたことが有り一緒に見ていた家族や友人に「あ!これ、この曲何て言うんだっけ?」と訊ねるといつもタイミングが悪くて中々伝わりません。 暫く忘れていたのですが、最近また思い出してモヤモヤしています。 ちゃ~ら ら ら ら ららららら と言うようなメロディだったと思うのですが…。 確かキャメロン・ディアス主演の「インハーシューズ」と言う映画の中でも流れていました。 家族パーティ(?)の最中、主人公の姉がソファに座って前の恋人と話している所を婚約者に見られて誤解される…と言うシーンで流れていたと思います。 物語のBGMとしてでは無く、ただそのパーティ会場に流れている曲と言う感じで流れていました。 一瞬だったので自信が有りませんが、多分あの曲だったと思います。 「お昼に流れていた」と言うのは個人的な経験なので、情報にすらなっていないですが、ただこの曲=お昼のイメージが染み付いています。 これ以外に全く情報が無いので「お昼に流れていそうな有名な曲」「インハーシューズで流れていた曲」にお心当たりがありましたら何でも良いので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クラシックの曲名教えてください。

    クラシックの曲名教えてください。 http://www.246.ne.jp/~mtn/a3yajuopen.htm ↑こちらのページ(映画のファンサイトです。)を開くと自動再生されるクラシックの曲名を教えてください。

  • クラシックの曲名を探しています。

    クラシックの曲名を探しています。 この曲の名前を教えてください。 お願いします。

  • クラシックの曲名が分からず困ってます!

    クラシックのある曲の名前が分からないので質問させて頂きました。 探しても探しても分からずに、やきもきしてます。 特徴しか分かりませんが…分かる方は、どうか回答よろしくお願いします。 ・ヴァイオリン(激しくテンポが速い) ・よく映画の予告などで使われる(暗めの作品が主に選ばれるような…) ・曲調は暗い ・有名な曲で、良く耳にする ・一番有名な場所は"テッテ テッテ テッテ テッテ テッ テレテレテレテレッテ"という感じの曲(…音階が分からず申し訳ない…) お粗末な箇条書きですみませんが、これが私の限界です(すみません) こんな情報しかありませんが、何か引っかかった曲がありましたら、回答よろしくお願いします。

  • クラッシックの曲名を教えて下さい。

    以前ピアノで聴いたことがありますが、4拍子でゆっくりしたテンポの哀しく美しいメロディーです。4拍子づつ区切ってみました。音階が合っているか自信はないです。ミレミーファソラ・レーミファソ・ド ドー(一オクターブ上がる)ラファミ・ファファー(1オクターブ上がる)レシソファ よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください(クラシック)

    場合によっては、表彰式でも使う曲なんですが・・・・ ファーミファソーレードー シーラシドーソー ラーシドーレソードー ファーファミーレドー かなり有名な曲なはずなんですが、曲名だけが・・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう