クラシックの曲名が分からず困ってます!

このQ&Aのポイント
  • クラシックの曲名が分からず困っています。ヴァイオリンを使用しており、激しくテンポが速い曲です。また、暗めの作品が主に選ばれるような特徴があります。
  • クラシックのある曲の名前が分からないので困っています。曲の雰囲気は暗い曲ですが、一番有名なパートは「テッテ テッテ テッテ テッテ テッ テレテレテレテレッテ」という感じです。
  • クラシックの曲名がわからず困っています。よく映画の予告などで使われる暗めの曲で、ヴァイオリンを使用しており、テンポが速い特徴があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラシックの曲名が分からず困ってます!

クラシックのある曲の名前が分からないので質問させて頂きました。 探しても探しても分からずに、やきもきしてます。 特徴しか分かりませんが…分かる方は、どうか回答よろしくお願いします。 ・ヴァイオリン(激しくテンポが速い) ・よく映画の予告などで使われる(暗めの作品が主に選ばれるような…) ・曲調は暗い ・有名な曲で、良く耳にする ・一番有名な場所は"テッテ テッテ テッテ テッテ テッ テレテレテレテレッテ"という感じの曲(…音階が分からず申し訳ない…) お粗末な箇条書きですみませんが、これが私の限界です(すみません) こんな情報しかありませんが、何か引っかかった曲がありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 ヴィバルディ組曲『四季』より「冬」だと思います。 ダイハツ「MOVE」のCMで使われています。 bondというイギリスのストリングカルテットが アレンジして「VIVA!」という曲を出しています。 YouTubeで「bond VIVA!」で検索してみて下さい。

Gpsilox
質問者

お礼

お早い回答ありがとう御座います! YouTubeで先程検索を掛けた結果、正に回答者様の回答通り、ヴィヴァルディの四季の冬でした! 悪いしこりを漸く取り除けた思いです! たったあれだけの条件で私の探していた曲を迅速に見つけ出すだけでなく、曲の情報をより詳しく掘り下げてくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。 早速近くのレンタルショップで借りてこようと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

YouTubeにもヴィバルディの組曲『四季』より「冬」もありました。 ただ私は携帯会員なので、URLがパソコンとちがうので URLを貼り付ける事が出来ません。 お手数ですが「ヴィバルディ 冬」で検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • そこそこ有名なクラシックの曲名!!

    クラシックの曲名を教えて下さい!ある程度有名な曲だと思います。 音階は ソーミ・ミ・ミ・ソーミ・ミ・高いミ・レドシラソ・ファ・ミ・ファ・ソー ソーミ・ミ・ミ・ソーミ・ミ・高いミ・レドシラソ・ソ♯・ラー という感じです。 個人的には、「陽気で、ほのぼのした曲調」だと思いました。 「これかな?」と思ったり、知っている方いましたら教えて下さい!

  • クラシックを感じる洋楽をさがしています。

    テンポは良いけど、どことなくクラシックの様な雰囲気を感じさせる洋楽を探しています。 音の中に、バイオリンやらピアノが入っている様な・・・ cheryl cole の 「promise this」ぐらいのテンポの曲が理想です。 彼女の「parashute」の雰囲気も好きです。 あと少し古くなりますが、 sting の 「englishman in new york」、 coldplay の 「viva la vida」、 それにこの2つのリミックスも好みです。 また、曲調はともかく、英国やヨーロッパ風のPVの曲もあれば、 ついでに教えていただけると嬉しいです。 音楽はあまり詳しくないので、うまく説明できてなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 曲名について

    あまりに曖昧で申し訳ありませんが、洋楽で、メロがエレキバイオリンで特徴があり、『レディ』や『ジョブ』といった単語が出てくるアップテンポな曲のタイトルと歌手を教えてください。

  • 掃除の時間に流れていたクラシックの曲名がわからない

    タイトルの通りなのですが、学生時代に掃除の時間に流れていたクラシックの曲名が どうしても思い出せないので、どなたかクラシックに詳しい方、 曲名を教えていただけないでしょうか。 教えてほしい曲の特徴は以下の通りです。 ・バイオリンのような弦楽器がメインの曲で、躍動感のある曲です。 ・一番簡単な部分の音を録音してみましたので、添付ファイルをご参考下さい。 ・掃除時間に流れる曲ですので、やたらと長い曲ではないです。(たぶん10分位?) ・サビ?の部分にバイオリンが激しくなります。 情報不足ですみません、もしかしてこれでは?と思う曲がありましたら是非教えてください。

  • 曲名を探しています。

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 以下の特徴のある曲を耳にし、曲名がわからず気になっています。 特徴としては、 ・冒頭に男性の声で、5.4.3.2.1・・・とカウントダウンがあった後曲が始まる。 ・女性ボーカル ・曲はアップテンポ 私としてはたびたび耳にしたことがあったので、マイナーな曲ではないと思うのですが・・・ お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変ありがたいです。少ない情報で申し訳ないのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • クラシックの曲名を教えて下さい。

    クラシックの曲名を教えて下さい。 小学生の頃、給食の時間に流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 メロディは静かで、貴族の優雅な舞踏会で流れていそうな曲調でした。 「皆さん給食の時間です」と言う放送委員会の言葉と共に流れていたものなのですが、曲名・作曲者ともに何にも解りません。 ただ、街中などで良く耳にするので知らないのが恥ずかしいような凄く有名な曲だとは思います。 何度かドラマや映画の中でも聴いたことが有り一緒に見ていた家族や友人に「あ!これ、この曲何て言うんだっけ?」と訊ねるといつもタイミングが悪くて中々伝わりません。 暫く忘れていたのですが、最近また思い出してモヤモヤしています。 ちゃ~ら ら ら ら ららららら と言うようなメロディだったと思うのですが…。 確かキャメロン・ディアス主演の「インハーシューズ」と言う映画の中でも流れていました。 家族パーティ(?)の最中、主人公の姉がソファに座って前の恋人と話している所を婚約者に見られて誤解される…と言うシーンで流れていたと思います。 物語のBGMとしてでは無く、ただそのパーティ会場に流れている曲と言う感じで流れていました。 一瞬だったので自信が有りませんが、多分あの曲だったと思います。 「お昼に流れていた」と言うのは個人的な経験なので、情報にすらなっていないですが、ただこの曲=お昼のイメージが染み付いています。 これ以外に全く情報が無いので「お昼に流れていそうな有名な曲」「インハーシューズで流れていた曲」にお心当たりがありましたら何でも良いので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クラシックで曲名が分からないもの

    昔WOWWOWのディズニーアニメ特集のOPで使われていたような記憶があります。 (もしくはアニメ特集のOP?) 最初はヴァイオリンだと思うのですが賑やかで温かい感じの春っぽい雰囲気です。 いくつもの楽器が重なり合って賑やかになっていく感じです。 テンポは速めです。 クラシック系の検索で何度も探してみたのですが見つかりません。 終わり方が「チャ~チャララ、チャ~ラ~…♪」という感じでした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ないのですが気になって仕方ないので心当たりある方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • クラシック(モーツァルト?)の曲名を教えて下さい。

    クラシックで、多分モーツァルトの曲だと思うのですが、 「ファシファレ↑シーレ↑ファシレファラ↓シー ファシファレ↑シーレ↑ファシレファラ↓シー 」で、♯とか♭が入っているかもしれません、ヴァイオリンっぽい音だったと思います。 外で聞いて耳について離れず、気に入ったので、CDを手に入れたいと思っています。 モーツァルトを沢山視聴してみましたが、なかなか見つからず困っています。 どなたか知っている方がいたら教えて頂けませんか。 またどの演奏家がおすすめか等もあれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 曲名、アーティストが解りません…

    歌っているのは女性で、サビの歌詞が「そう、KISS ねぇ、KISS」で始まる曲なのですがどなたか教えてください。 特徴は曲調はアップテンポで声質がアニメ声っぽいところです。 よろしくお願いします。