• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラシックの曲名を教えて下さい。)

給食の時間に流れていたクラシックの曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃、給食の時間に流れていたクラシックの曲名が知りたいです。
  • メロディは静かで、貴族の優雅な舞踏会で流れていそうな曲調でした。
  • 何度かドラマや映画の中でも聴いたことがあり、よく耳にする有名な曲だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

映画「インハーシューズ」のサウンド・トラック中の曲目を見ると、それらしいと思われるのが2曲あります。 どちらかではないかと思いますが、どうでしょうか。 1.コッぺリアからのワルツ(スワニルダのワルツ) 作曲:レオ・ドリーブ    http://www.youtube.com/watch?v=xmUwH7DDHMo 2.弦楽五重奏5番ホ長調(メヌエット) 作曲:ルイジ・ボッケリーニ    http://www.youtube.com/watch?v=UKpP8XFYIHk

mukimei
質問者

お礼

教えて頂いた「弦楽五重奏5番ホ長調(メヌエット)」に間違いありません! ずーっと気になっていたので漸くすっきりしました。 懐かしいです。 「インハーシューズ」のサウンドトラックにも入っていたんですね。 ご回答ありがとうございました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#110570
noname#110570
回答No.2

 4分30秒から始まる曲ですか?  http://www.youtube.com/watch?v=gpT5uGvnZG8&feature=related

mukimei
質問者

お礼

違ったようです。 せっかく教えて頂いたのにすみません…。 ご回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ 美しく青きドナウ 試聴 http://www.worldfolksong.com/songbook/classical02/bluedanube.htm

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/songbook/classical02/bluedanube.htm
mukimei
質問者

お礼

違ったようです。 教えて頂いたのにすみません…。 ご回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用しているVK600Aキーボードのキー入力に問題が発生しています。
  • FPSゲーム中にWASDキーを長押ししている最中に、入力が途切れることがあります。
  • 一時的にはキーボードを刺し直すことで問題が解消されますが、数週間で再び同じ症状が発生します。
回答を見る

専門家に質問してみよう