• ベストアンサー

曲名がわかりません。

クラシックのメロディー(多分ヴァイオリン)に女性ヴォーカリストが歌っている曲で、少しゆったりした曲なんですが、割と最近の曲だと思います。こんな漠然とした質問で申し訳ないんですけど、わかる方いたら、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらSweetboxの「Everything's Gonna Be Alright」でしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_content.html

参考URL:
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SWEET&sendToA04ProductID=AVCD-17603
hiroshu
質問者

お礼

ありがとうございました!まさにこの曲です、あんなコメントから情報提供してもらい、すっきりしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

クラシックの曲なのでしょうか、それともクラシック風? 最近はやった曲で、クラシック風(というほどでもないけど)バイオリンのイントロというと Rie fuの「I Wanna Go To A Place...」 が真っ先に思い浮かびます。 http://www.riefu.com/j_discography.html 最近はやりのクラシックを歌う女性ボーカルというと、ヘイリーかな? http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/discography.html

  • babachan
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

もしかしたら、セリーヌディオンの 「To Love You More」じゃなぃでしょうか?? 違ってたらすいません・・・。 一応視聴してみてください~。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1533164
  • tajikun
  • ベストアンサー率20% (26/127)
回答No.3

「nightwish」 は違います?

参考URL:
http://www.nightwish.jp/links/audvidlinks.html
noname#14444
noname#14444
回答No.2

平原綾香のジュピターは2年前だし・・・

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    ふたつあります。 曲名とアーチスト名を教えてください。 1.曲の合間にクラシック音楽が入り、「帰ろう」とかいう歌詞があります。明るい曲です。 2.最近かかっていた曲です。曲の始まりに「メロディ」って歌詞があり、バイオリンが使われています。

  • 曲名が・・・。

    学生時代に良く聴いてた曲なのですが、洋楽のダンスクラシックか何かだと思うのですが。。曲名が思い出せずに悩んでます。 女性が歌ってて、サビのメロディーが<チャランチャンチャンチャンチャチャ~チャランチャンチャンチャンチャチャ~。。>です。 上手く伝えられなくて申し訳ないです。 綺麗なメロディーです、70年代のディスコクラシックと言った感じです。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えて下さい

      先日TVのエンディングに流れていた曲なのですが、女性ボーカリストで男性主人公の楽曲で曲中に『くるり くるり』と歌っていました。 少ない情報で申し訳ないですが宜しくお願い致します

  • 曲名及びアーティスト名を教えてください。

    ある曲の曲名及びアーティスト名を教えて頂きたいのです。 ギター(クラシックかアコースティックだと思います)の曲で、歌は入っていません。 「ファミファソーミーファー ラソラソーシ♭ーラ」というメロディで、このメロディにハモリがかぶさっています。 良く耳にするので有名な曲だと思うのですが・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方ご回答をお願いいたします。

  • クラシックの曲名が分からず困ってます!

    クラシックのある曲の名前が分からないので質問させて頂きました。 探しても探しても分からずに、やきもきしてます。 特徴しか分かりませんが…分かる方は、どうか回答よろしくお願いします。 ・ヴァイオリン(激しくテンポが速い) ・よく映画の予告などで使われる(暗めの作品が主に選ばれるような…) ・曲調は暗い ・有名な曲で、良く耳にする ・一番有名な場所は"テッテ テッテ テッテ テッテ テッ テレテレテレテレッテ"という感じの曲(…音階が分からず申し訳ない…) お粗末な箇条書きですみませんが、これが私の限界です(すみません) こんな情報しかありませんが、何か引っかかった曲がありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 曲名、作曲者を教えて下さい

    曲名、作曲者を知りたい曲があり書き込みしました。 クラシックの曲なのですが、ヴァイオリンかフルートなどのソロの曲だと思うのです。 短調の曲で、たぶん3拍子です。 調は違うかもしれないのですがメロディーを書きます。 ファーミファソファーミレレード# ラーシ#ラーシ#ラー ド#レミレード#レド#レーソ#ソ#ラー ・・・・                            という感じです。とても手がかりが少なくてすみません。 どうかわかる方教えて下さい(>_<)

  • 曲名、歌手を教えてください。

    最近の有線で流れている曲で、女性ボーカリストです。さびが♪hello~hello~hello~♪て感じで歌詞があやふやなものでここまでしか書けません。 友達はcoccoが誰かとコラボしてると言っていましたが、情報も微妙で。。 凄く気に入っています。わかる方いましたら教えてください。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    昨年(2011年)の4~6月にオーストラリアのラジオで流れていた曲です。 バイオリンのような弦楽器で始まるクラシック調?のイントロが印象的で、ハスキーな男性ボーカルでした。サビの部分にも同じメロディが繰り返されていた気がします。 何度か耳にしたのですが、洋楽ランキングなどで検索してもヒットする曲がなく、どうしてもわかりません。ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    もう10年も前から探している曲です。 ご存知の方教えてください! 何拍子とかよくわからないのですが(すいません)最初のラの長さを(1)とすると ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)レ(0.5)ド(1)シ(1)ド(3) レ(0.5)ド(0.5)ラ(1)ソ(1)ミ(1)ソ(1) ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)ファ(0.5)ソ(1)ファ(1)ミ(5) 音程だけだと ラーミッミーレドレーミレドッシッドーーーレドラーソーミーソ ラーミッミーレドレーミファソーファーミーーーーー という感じです。 運動会の時使われた曲なんですが、荘厳で綺麗な曲です。 上のメロディでは多分ヴァイオリンなどの弦楽器が演奏していたと思います。 多分クラシックだと思うのですが(オーケストラが演奏してたのはわかるんですけど ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう