誰の曲か知りたい!失恋の切ないメロディー

このQ&Aのポイント
  • 最近職場で頻繁に流れている曲の曲名やアーティストが分からず困っています。バンドのような穏やかなメロディーで、イントロではバイオリンとエレキが目立ちます。歌の部分ではドラムとベースが際立っており、歌詞は切ない失恋の歌です。ボーカルは若々しく高い声で歌っており、オペラ歌手のようなスタイルです。
  • 仕事中に流れる曲の曲名とアーティストが分からないので困っています。バンドのような穏やかなメロディーで、イントロではバイオリンとエレキが特徴です。歌のパートではドラムとベースがはっきりと聞こえ、歌詞は切ない恋の歌詞です。ボーカルは若々しく高い声でオペラ歌手のような歌い方をしており、とても魅力的な曲です。
  • 仕事で頻繁に流れる曲の曲名とアーティストがわからないので困っています。バンドのような穏やかなメロディーで、イントロではバイオリンとエレキの音色が特徴的です。ドラムとベースは歌の部分でよく聞こえ、歌詞は切ない失恋の歌です。ボーカルは若々しく高い声で、オペラ歌手のような歌い方をしていて、印象的な曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名が知りたいです。

曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

noname#115049
noname#115049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

Raphaelの「秋風の狂詩曲 」という曲みたいです。 歌詞です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND24537/index.html 試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%8B%E9%A2%A8%E3%81%AE%E7%8B%82%E8%A9%A9%E6%9B%B2-%E3%83%A9%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC-Raphael/dp/B00005HOES 2000年にギターの方が急逝され、2001年に永久活動休止になってますね。 その後、ボーカルのYUKIさんとドラムのHIROさんはriceというユニットで活動されてます。

noname#115049
質問者

お礼

こんなに早く回答が頂けるとは思いませんでした。 この曲で間違いありません。 10年前の曲だったんですね。今聞いても全く色褪せなくて凄い名曲だと思います。 メジャーデビューもして武道館でもライブをして、それなりに売れていたバンドだったみたいですね。 ビジュアル系だったというのが少し驚きです。 全くそんな感じの曲調ではなかったので。 ギターの方が19歳という若さで亡くなられたのが、とても残念でたまりません。 riceの曲もユーチューブで聴いてみようと思います。 ご回答本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    もう7年位前のカセットテープに入っていた曲です。 特徴を言えば ・イントロは30秒ぐらいで少し長め  曲調はロックで渋い男性の声です ・出だしが 「真夜中の都会は 恋を狩るサバンナ~」 ・サビが 「気にしないぜ いた?でうけても  恋という獲物に見せられ 息を潜め追い詰める」 多分かなり古い曲だと思います。声は寺尾あきらさんに少し似ているような感じです。この曲名を知っている方がいれば、タイトルを教えてください。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 多分2~3年位前に聴いた曲なんですが アーティスト名と曲のタイトルが分かりません ▼海外の女性シンガー ▼イントロがギターで始まる ▼歌い出しは静かな感じだけど サビはアップテンポ(?) ▼曲調がkelly Clarksonの My Life Would Suck Without You(曲名間違ってたらすみません。) にかなり近い(イントロ部分とか) 情報がかなり少ないんですが これかな?という曲があれば 教えていただけると嬉しいです。 乱文、長文申し訳ありません 回答よろしくお願いします!

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

  • この曲の曲名がわかりません

    10年くらい前だったかと思いますが、CDショップなどで よく耳にした、洋楽の女性の声の歌が耳に残っていて、 なんとか欲しいのですが、アーティスト名も曲名も わからず探しようがありません。 (midomiでも検索してみましたが…) 女性の声で、子供たちのコーラスも入っています。 サビの部分のメロディは、 ♪レレシシ レレラー レレシシ ミー レー シラソー  というものです。 2拍子で全体的にゆったりした、なにかゴスペルを思わせる ような曲調でした。 心当たりのある方は、「この曲では?」というような ヒントをいただけたら幸いです。

  • 曲名が知りたい。

    曲名がわかりません。 分かっているの情報。 ・HIPHOPのような曲 ・出だしが「オッオー」? ・男性アーティスト(声から推測) どなたか分かる方、教えてください。

  • 曲名を教えてください(有線で聴きました・・・

    出かけ先でかかっていた有線で流れていた曲が気になってます・・。 サビだと思われる部分の出だしが 「かっとんでくよ ひとりなんかじゃない 絶対ひとりなんかじゃない」 といった感じでした。。 声は女性で、GO!GO!7188のような声&曲調だったと思いますが、イマイチ思い出せないでいます。 歌詞で検索してみたのですが、引っかかりませんでした>< (捜しがアマイのかもしれないですが・・・ どうか、曲名を教えてやって下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 曲名が思い出せない

    昔、先輩がカラオケで歌った曲を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。「みどり ~○○のために~」という曲名だったと思ったのですが、うたマップで調べたらそんな歌はなかったので勘違いだと思います。 女性の透き通った高い声の歌で、出だしが「みーずにーうーつる、○○○ー、○○○ー○○○○ー○ー○○○、みどり~」でした。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

専門家に質問してみよう