誰の曲か知りたい!失恋の切ないメロディー

このQ&Aのポイント
  • 最近職場で頻繁に流れている曲の曲名やアーティストが分からず困っています。バンドのような穏やかなメロディーで、イントロではバイオリンとエレキが目立ちます。歌の部分ではドラムとベースが際立っており、歌詞は切ない失恋の歌です。ボーカルは若々しく高い声で歌っており、オペラ歌手のようなスタイルです。
  • 仕事中に流れる曲の曲名とアーティストが分からないので困っています。バンドのような穏やかなメロディーで、イントロではバイオリンとエレキが特徴です。歌のパートではドラムとベースがはっきりと聞こえ、歌詞は切ない恋の歌詞です。ボーカルは若々しく高い声でオペラ歌手のような歌い方をしており、とても魅力的な曲です。
  • 仕事で頻繁に流れる曲の曲名とアーティストがわからないので困っています。バンドのような穏やかなメロディーで、イントロではバイオリンとエレキの音色が特徴的です。ドラムとベースは歌の部分でよく聞こえ、歌詞は切ない失恋の歌です。ボーカルは若々しく高い声で、オペラ歌手のような歌い方をしていて、印象的な曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名が知りたいです。

曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

noname#115049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.1

Raphaelの「秋風の狂詩曲 」という曲みたいです。 歌詞です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND24537/index.html 試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%8B%E9%A2%A8%E3%81%AE%E7%8B%82%E8%A9%A9%E6%9B%B2-%E3%83%A9%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC-Raphael/dp/B00005HOES 2000年にギターの方が急逝され、2001年に永久活動休止になってますね。 その後、ボーカルのYUKIさんとドラムのHIROさんはriceというユニットで活動されてます。

質問者

お礼

こんなに早く回答が頂けるとは思いませんでした。 この曲で間違いありません。 10年前の曲だったんですね。今聞いても全く色褪せなくて凄い名曲だと思います。 メジャーデビューもして武道館でもライブをして、それなりに売れていたバンドだったみたいですね。 ビジュアル系だったというのが少し驚きです。 全くそんな感じの曲調ではなかったので。 ギターの方が19歳という若さで亡くなられたのが、とても残念でたまりません。 riceの曲もユーチューブで聴いてみようと思います。 ご回答本当に有難うございました。