• ベストアンサー

軽快 明るいクラシック

定期テストの勉強にむけて作業用bgmを探しています(クラシックで)。テスト勉強なので、明るく弾むような長めの曲がいいです。 今気に入っているのが モーツァルトのホルン協奏曲第一番 チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲作品35 とかです。音楽として構成に優れているとかそんなものは気にしません。気分よく勉強できるような曲、 ご存知でしたら教えてください! お願いします。

noname#211203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.3

「ながら」向きのBGMなら、気楽で陽気なルロイ・アンダーソンがよいでしょう。  ちょっと楽しすぎて勉強がいやになってしまうかなあ。 タイプライター https://www.youtube.com/watch?v=g2LJ1i7222c&list=RDg2LJ1i7222c#t=10 もろもろメドレー https://www.youtube.com/watch?v=x4_rlHRV1ag&index=1&list=PL6D089C8DB4170F94

質問者

お礼

イメージとぴったりでした!昔母がシンコペーテッドクロックが好きでよく聞いていたことを思い出しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

クシコスポスト は 如何でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強のペースが上がりそうです。

• xyz0713
回答No.1

モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク。 これで決まり!

質問者

お礼

本当に気分よく勉強できますね。 あははは~いひひひひ~っ と言った気分です。ありがとうございました。