• 締切済み

この映画音楽はクラシックでしょうか?

このカテゴリで質問して良いか迷いましたが、 クラシックに詳しい方からのご回答がいただきたかったので失礼致します。 レンブラントの夜警という映画の予告で使われていた音楽が気になっています。 この音楽はクラシックでしょうか?それとも映画のオリジナルでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=PKP_ppPnsks →予告編の1:17から始まる音楽です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

noname#106613
noname#106613

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

曲調からたぶんマイケル・ナイマンだと思います。 ナイマンはこの作品の監督であるピーター・グリーナウェイの映画を数多く手がけたので、過去の作品の音楽を使ったんじゃないかと思います。 この作品自体は別の音楽家が担当し、サントラCDは確か出ませんでした。 どの曲なのかはわかりませんが、下記にあるかもしれません。 かなり数が多いので見つけるのが大変かもしれないのと、試聴時間が短いので予告で使っている箇所があるかは、わかりません。 曲調は「数に溺れて/DROWNING BY NUMBERS」に似ていると思いますが、この作品ではありませんでした。 http://www.amazon.com/gp/search/ref=sr_nr_i_2?rh=i%3Adigital-music%2Ck%3AMichael+Nyman&keywords=Michael+Nyman&ie=UTF8&qid=1263219613

noname#106613
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 教えていただいたURL大変参考になりました。 曲数が多くまだ半分くらいしか聴けていないのですが、 確かにナイマンの曲調によく似ていますね! てっきりこの映画の音楽家の曲だと思い探してたのですが、 予告編の音楽なわけだしそうとも限らないですね…。 今回探している曲以外にも、気に入った曲がいくつかありました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 感動できるクラシック映画をおしえてください

    感動するクラシック映画をおしえてください。 好きなジャンルは、戦争や動物をモチーフにした洋画です。 ちなみにこんな映画に感動しました。 https://www.youtube.com/watch?v=Tofo7uGLDxk https://www.youtube.com/watch?v=Abxzgt0ZfdE

  • この歌知ってませんか?(シービスケットの予告の音楽)

    映画「シービスケット」の予告編がいくつかあると思いますが、 その中に使われている曲でどうしても知りたいものがあります。 この予告編(FromYouTube) http://jp.youtube.com/watch?v=nisbTaNTQ0E の経過時間1分10秒から1分35秒の間に使われている音楽があると思います。 その音楽の題名、もしくは収録されていたCDなど知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

  • エヴァンゲリオン(実写版)予告編の音楽は?

    「新世紀エヴァンゲリオン」ハリウッド実写版の予告編(偽)を見ました。 http://www.youtube.com/watch?v=75GoCvuB8Ow この動画の背景で使われている音楽が気になっております。 どなたか、この曲をご存知ないでしょうか? (何かの映画音楽?エヴァンゲリオンのサントラ?) 余談ですが、見覚えのある映画シーンや役者に、思わず笑ってしまいました(^ ^;)。 でも迫力があってカッコいい作りですね。これだったら、本編を観てみたい…。 宜しくお願い致します。

  • 映画マレフィセント 赤ちゃんに語るシーンで・・・

    . . 映画の中でこの↓コマーシャル(ローカルCM)を連想してしまい、吹き出しそうになり笑いをこらえました。 http://www.youtube.com/watch?v=5ktCc-bEK30 映画を観られた皆さんはいかがお考えですか? 映画の予告編 http://www.youtube.com/watch?v=DhgTpcykNcA

  • 歌える映画音楽おススメないでしょうか?

    外国の映画音楽の中でDAMなどで「歌」として歌える名曲、教えて戴けないでしょうか? ただし歳のせいか実はアメリカ的な楽曲にはかなり飽きていて、 できたら欧州はじめ他の地域の香りがするような 「哀愁、甘さ、渋み、地域性などが響いてくる歌」を探しています。 DAMで実際にあるのかはこちらでも調べますので、どうか何卒宜しくお願いいたします。 例えば次のような・・・ 「死ぬほど愛して(シィノ・メ・モーロ)」 http://www.youtube.com/watch?v=ElOeKTY4JCE 「島の女」 http://www.youtube.com/watch?v=x_l2v71uD4U なお前回質問した投稿と内容が重複する面もありますが、より映画音楽を強調して質問しなおさせて戴きましたがご理解願えると幸いです。

  • こういう音楽は何ですか?

    表題通り、こういう音楽はなんていうカテゴリーなんでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=CfgBzhGbMTU 詳しい方いますか?

  • 映画音楽だと思うのですが、この曲は何でしょうか

    https://www.youtube.com/watch?v=l5TuiyWUvyQ&feature=youtu.be&t=3s これまで何度か耳にしたことがあり、とても有名な音楽だと思うのですが・・・曲名などがわかりません。 ヴォーカルがないことと、雰囲気からして映画音楽のような気がすごくするので、 こちらに質問させていただきました。 どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • これに使われてる曲を教えてください

    趣味で自主制作映画を作っていて、それの予告編にこれで使われてる曲 http://www.youtube.com/watch?v=191Cgvlva-A を使いたいのですが、どっかで聞いた事がある気がするのに題名が皆目見当がつきません どなたか教えて下さい。 また、この他にも映画の予告編など本編に使いやすいようなBGMを知っていたら、教えていただけるとありがたいです。

  • このクラシック音楽はなんという曲ですか?

    このクラシック音楽はなんという曲ですか?http://www.youtube.com/watch?v=FlJTEeU1yOo&feature=related この一番初めに鳴る曲です

  • Youtubeでクラシック音楽家が駅前で演奏したの

    Youtubeでクラシック音楽家が駅前で演奏したのに歩いている方々で振り向かなかったのは、一般人が心を閉ざしているではなくたんに演奏が下手くそだからなのでは? クラシックカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

専門家に質問してみよう