• ベストアンサー

曲名教えてください(クラシック)

場合によっては、表彰式でも使う曲なんですが・・・・ ファーミファソーレードー シーラシドーソー ラーシドーレソードー ファーファミーレドー かなり有名な曲なはずなんですが、曲名だけが・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

エルガーの《威風堂々》じゃないですか?

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ロンドン オリンピッック

    どの競技でも表彰式のときに同じ曲が流れています。 曲名をご存知の方、教えてください。この曲、知っているはずで ディスクも多分持っているのですが、思い出せません。

  • 曲名質問

    曲名質問 1. MrBean'sHolidayで、少年とビーンが金をゲットしてバスに乗ろうとしたらチケットが風で飛んでしまい追いかけるはめに。。。近くにあった自転車でトラックを追うシーンに流れるBGM(結構ノリノリ系の)の曲名を教えて欲しいです。 2. 運動会のかけっこでよく流れる曲 3. 表彰式によく流れる曲 の三本です よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

  • 表彰式で使われるBGMの曲名を教えてください

    表彰式(授賞式)で使われるBGMの曲名を教えてください。 得賞歌「見よ勇者は帰りぬ」より荘厳な感じのする曲です。 ドドシドレドレミという旋律があったような.... 自信はありません。 宜しくお願いします。

  • クラッシックの曲名を教えてください!

    少ないデータなんですけど曲名を教えてください。映画「セブン」でモーガン・フリーマンが刑事役で出ていて(ブラット・ピットも出ている)モーガン・フリーマンが警察の図書館で捜し物をしていた時にかかっていた曲です。確かアメリカの同時多発テロの追悼式(だったと思う)時にも追悼曲で流れていたと思います。バッハの曲だとニュースで言っていたと思うんですけど。ご存知の方は教えてください。少ないデータですいません。できれば、CDを購入したいと思っています。

  • このクラシックの曲名をお教えください。

    http://g.co/doodle/hx2eun ↑Googleのシンセサイザーでとりあえずわかる範囲で打ってみました。 上のリンクをクリックしていただき右側の機械の再生ボタンを押していただければ再生されるはずです。 スタッカートとスラーが多様されているチェンバロとフルートとかクラリネットとかの曲だったかなあ…。とにかく小編成のバロック時代の室内曲です。 曲名をご教示ください。

  • 元気のでるクラシック

    表彰式や入場曲とかに使われそうな、「やるぞ!」と思えるような クラシック曲はないでしょうか? 究極にアバウトな質問ですが、宜しくお願い致します。

  • クラシックの曲名を探しています。

    クラシックの曲名を探しています。 この曲の名前を教えてください。 お願いします。

  • このクラシックの曲名を教えてください!

    はじめましてこんにちは。良くテレビで出てくるクラシックの曲なんですが、曲名が分からなくて困っています。説明するのが難しいんですが、良くオリンピックの100m走のスローモーションの映像が流れているときにかなりの確立で流れている曲です。。。あとテレビ朝日のcanon special 「地球は天才発明家だ!人と自然の知恵くらべエライのはどっちだ!?」にも出てきました。思い当たる曲名は何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • 曲名がわかりません(多分クラッシック?)

    この動画のBGMで流れている曲名がわかりません。 どなたか知っていらっしゃる方、教えていただけませんか? 多分クラッシックの曲かな?と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名が判りません

    水泳の大会の表彰式で流れている曲の名前が知りたいです。日本選手権は勿論、地方の大会でも同じ曲が流れています。どなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう