• 締切済み

ラララで表したこのクラシックの曲名を教えて下さい。

ラララララララー ラ ラーラララララー ラララララララー ラ ラーラララララー ラララララララー ラ ラーラララララー ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラーララー おそらくサビの部分だと思われます。 4行目はちょっと怪しいですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 918thBG
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.6

おおっ! No.5さん鋭い。 私も「乙女の祈り」だと思う。 乙女の祈り : Badarzewska - A Maiden's Prayer https://www.youtube.com/watch?v=AZgQm7ib6hc

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.5

一か八かだけど クラシック界の一発屋 バダジェフスカ「乙女の祈り」 に一票ww

lw450j_24da
質問者

お礼

Sakura2568様、正解でした! お見事です! ゲオでCDをレンタルする事も出来ました。 ありがとうございました! お礼申し上げます。

回答No.4

クラシック音楽暦40年超えますが ‥‥「申し訳ないけどこれだけでは」‥‥。 (「音声」なんかがあれば「わかるかも」しれませんが‥‥) お役に立てず、申し訳ない。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.3

拍子だけでもわかると良いんですけど 4拍子?3かな?そういうんじゃない感じ(6/8とか)? 最後のラララを見る限り 3連符かな~6/8っぽいかな~? あと上がるか下がるかもほしいですね~ ラララララララー ラ ラーラララララー(上がって下がってまた上がる)とか そうすれば多少は予測がつきます。 楽器は何で聞きました?ピアノ?オーケストラ? どんな感じですか?明るい?くらい? ドンドン進む軽快な感じ?ゆったりして静かな感じ? もしできたらラ以外の文字もあるとより伝わりやすいですよ。 タラリ~ン タラララランラ~ン(バッハのトッカータとフーガニ短調) ジャジャジャジャーン(ベートーヴェン交響曲第五番運命)なんて感じでね。 サビはわかりやすくていい表現とは思いますが いかんせんこれではねぇ 是非補足をしてみてください。

lw450j_24da
質問者

補足

Sakura2568 様、ご回答ありがとうございます。 4拍子だと思います。 チャララララララー、と上がっていって、 ラ ラーラララララー、と下がります。 チヤララララララー(上がる)ラ ラーラララララー(下がる) チャララララララー(上がる)ラ ラーラララララー(下がる) チャララララララー(上がる)ラ ラーラララララー(下がる) チャララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラーラ ララララー です。(4行目をちょっと訂正しましたが、音の上下は、 書きにくく、ちょっと怪しいので割愛します。) 1行目の前半と後半、2行目の前半と後半、 3行目の前半と後半は、多分それぞれメロディーの流れを 昇って降りるという風に左右対称にしただけで、 ほぼ同じようなメロディーに聴こえます。 電子音で聞こえる単音なのでわかりませんが、 ピアノかも知れません。非常に明るく、 のんきな曲調です。 >ドンドン進む軽快な感じ?ゆったりして静かな感じ? ゆったりめに進み、且つ、軽快な感じだと思います。

  • _warning
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.2

メロディーはドレミファソラシドで表すのだよ ラだけでは無理だよ クラシックにサビなんてないよ

回答No.1

んー、毎回思うんですが、こんなんで正解にたどり着ける人がいるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 曲名を知りたいです。(クラシック?)

    有名な曲で、確か学生時代に音楽の授業でも聴いた事がある気がするのですが、 わかるのがメロディだけなので、どう調べたら良いかわかりません。 チャーチャーチャーで書いても伝わらないかと思って、 自分なりにピアノで拾ってみたのですが、絶対音感は無いのですごく適当です。 雰囲気だけでも伝われば幸いです。 レ― ラー ファー ミ レ ファ ミ レ ド(#) ミ ラ(下のラ) サビの部分はこんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

    クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    1972年だったと思うのですが、フランス女性がフランス語で歌っていた曲で日本のベスト10にランクインしていたと思います。歌い始めがメジャーで始まってサビでマイナーに転調しています。サビ後の部分が「ラ・ラ・ラ・・・・」です。曲名、アーティスト名が分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • クラシック?のこの曲名教えてください。

    音楽とか全然分からないんですけど、この曲が知りたいです。 サビの部分。 ドラミファソラシドレミファソラシドー、タータータタターターター、タータータタターター ドレミファソラシの部分は合ってるのか分からないですけど、とにかくだんだん音が上がっていく感じです。 タータータタターのとこがサビだと思います。この部分ですごく音が大きくなります。力強い感じです。 よく聞く曲です。崇高的な感じというか、皇室とか似合いそうです。

  • ビートルズの曲名が分かりません。

    だいぶ前から気になっていて、探している曲があるのですが、全く曲名がわかりません。 歌詞サイトをみたり、視聴してみたりしていますが、曲がたくさんありすぎて全くみつかりません。 歌いだしかサビの部分のところなんですが、 ラ・タンター ラ・タンター ラ・タンター  ラ・タンターターラー(ターラー)タラター タータラタター タタータータター というような感じの曲です…。 非常にわかりづらいのですが、 もしわかる方がいらっしゃれば教えてください! お願いします。

  • 洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲名

    洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 サビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • クラシックの曲名を教えてください

    何度も聴いた覚えはあるのですが、曲名がわからないクラシックがあるので質問させていただきます。 アルプス山脈や日の出の映像が流れている時によくBGMとして使われているような曲です。非常にゆったりとしていて、「パ~ラ~ラ~ラララ、パ~ラ~ラ~ラララ」というフレーズが印象的です。音は高めです。 説明が少なくて申し訳ありません。有名な曲だとは思うのですが…。 ピンと来た方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!

    こんばんは☆多分mary j.bligeの曲だと思うんですけど、サビの部分のメロディーが ラシドラミ~ッファッレ~レ~ッミッド~ ド~ッレッシ~シ~ラ~ って感じの曲しりませんか??わかりにくくてスイマセン。。。

  • 曲名教えてください!

    こんにちわ。 曲名を知りたいのですが、その曲について分かることが少なくて困ってます。 確か、去年の年末前後(結構不確かです・・)くらいに有線でよく流れてた洋楽なんですが、男性ヴォーカルで曲の作りがニルヴァーナに似てました。静かな曲調からサビでヘヴィーなギターリフが入ってくるような感じだったと思います。サビの部分は 「チャララッ、チャララ~、チャッチャラ~ラッ、チャッチャッチャラ~ラ」 全く伝わらないかもしれませんが、こんなメロディーでした。ずっと探してるのですが、さっぱり分かりません。有線でしょっちゅう聞いたので結構売れてたんじゃないかと思うんですが。 どんなことでもいいです。何かあれば教えてください。

  • 有名なこのクラシックの曲名を教えて下さい

    こんにちは。 下記の有名なクラシックの曲名を ふっと忘れてしまい、ずっと思い出せません。 おわかりになる方、曲名と作曲者を教えて下さい。 曲: ド~シドレ~ラ~ソ~ ファ~ミファソ~レ~ ミ~#フォソ~ラ・レ~ソ~ 上ファ~ファミレミ~ よろしくお願い致します。