• ベストアンサー

クラシック?のこの曲名教えてください。

音楽とか全然分からないんですけど、この曲が知りたいです。 サビの部分。 ドラミファソラシドレミファソラシドー、タータータタターターター、タータータタターター ドレミファソラシの部分は合ってるのか分からないですけど、とにかくだんだん音が上がっていく感じです。 タータータタターのとこがサビだと思います。この部分ですごく音が大きくなります。力強い感じです。 よく聞く曲です。崇高的な感じというか、皇室とか似合いそうです。

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.1

ボレロ (ラヴェル) 音楽ファン オーディオマニアが、泣いて喜ぶ作品 ダイナミックレンジ(音の大きさの幅)に感激する 装置の自慢に使う 音響メーカーのデモにも使われる http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%80%80&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%80%80%E5%84%AA%E7%A7%80%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E7%9B%A4
kanija
質問者

お礼

ありがとうございます! 3件回答いただいたんで、この中のどれかにあると信じて 借りてみます! どれが正解かまだ分からないんで、ポイントは先着順にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

リズムが違うようですが、 ホルストの「惑星」~「火星」でしょうか?

kanija
質問者

お礼

ありがとうございます! 3件回答いただいたんで、この中のどれかにあると信じて 借りてみます! どれが正解かまだ分からないんで、ポイントは先着順にさせていただきます!

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

オーケストラの曲だとしたら、ブルックナーの交響曲第4番「ロマンティック」の第1楽章の可能性が高いと思いますが……。

kanija
質問者

お礼

ありがとうございます! 3件回答いただいたんで、この中のどれかにあると信じて 借りてみます! どれが正解かまだ分からないんで、ポイントは先着順にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 曲名を知りたいです。(クラシック?)

    有名な曲で、確か学生時代に音楽の授業でも聴いた事がある気がするのですが、 わかるのがメロディだけなので、どう調べたら良いかわかりません。 チャーチャーチャーで書いても伝わらないかと思って、 自分なりにピアノで拾ってみたのですが、絶対音感は無いのですごく適当です。 雰囲気だけでも伝われば幸いです。 レ― ラー ファー ミ レ ファ ミ レ ド(#) ミ ラ(下のラ) サビの部分はこんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • クラッシック?の曲名を教えて下さい

    曲名が思い出せません。 クラッシック?のような感じですが、それほど昔の曲ではない気がします。全体的にゆったりした曲です。 音楽の教科書(小学生ぐらい)にのっているような曲です。 ミファソラ ソラミレ ラソファレ~(二番目のミは高い音くなります) ミファオソラ~ ↑のような感じです。(間違っているかもしれません) 音楽の知識がないので上記のような書き方しかわかりません。 情報が少ないのですが、わかるかた教えて下さい。 お願いします。

  • クラシック(オーケストラ)の曲名を教えて下さい

    何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。 イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。 (以下サビの部分) ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪ ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪ (以下一番盛り上がる) ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音) ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪ この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。 レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

  • 曲名教えてください

    有線で流れてまして、聞いたことのある曲なんですがだれのなんていう曲かわかりません。 男性の歌手で、さびの部分が 「あかんべーしてさよなら、それじゃばいばいばい」というとこだけわかるんですが、 わりかし、アップテンポの曲でした。 お気づきのかたおられたら教えていただきたいのですが。お願いします。

  • 曲名教えてください

    この前CDショップで流れていた曲なんですけど サビの部分の歌詞が 「音(オチ?)もなく流れては 時はただ~」 みたいな感じで、一番最後は 「光探して」でした あとわかることは、歌っているのが男性ということです いろいろ探したのですが、見つかりませんでした わかる人いたら教えてください

  • 曲名が教えてください

    最近久しぶりにクラブに行って聴いた曲です。 手がかりが少ししかないのですが、 ・HIPHOP ・黒人2~3人だったような。。。 ・サビ部分で高音ボーカルで「あいあいあ~、あいあいあ~」的な音。 ・PVが夜のアメフト場で撮られている。 こんな感じしか覚えていません。。。 もし誰か、この曲じゃない?って分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    サビが「さくらひらひら~(きらきら~?)」といった感じの曲です 音がギラギラとしていてエレクトロな曲です。よろしくお願いします。

  • 曲名…

    最近気になる曲があります。 今、流行の童子みたいな感じで、曲中ずっときれいな音楽が流れています。基本はずっと男性がラップぽいのを歌っています。 サビに入ると女性も加わります。歌詞はうろ覚えですが「愛を~愛を~愛を~離さないで~♪」みたいな感じで、途中で女性の機械音みたいな感じで「大丈夫~大丈夫~♪」とはいります。 たまたま行ったTUTAYAで流れていたので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが… ヒント少ないですがこれで分かる方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • 掃除の時間に流れていたクラシックの曲名がわからない

    タイトルの通りなのですが、学生時代に掃除の時間に流れていたクラシックの曲名が どうしても思い出せないので、どなたかクラシックに詳しい方、 曲名を教えていただけないでしょうか。 教えてほしい曲の特徴は以下の通りです。 ・バイオリンのような弦楽器がメインの曲で、躍動感のある曲です。 ・一番簡単な部分の音を録音してみましたので、添付ファイルをご参考下さい。 ・掃除時間に流れる曲ですので、やたらと長い曲ではないです。(たぶん10分位?) ・サビ?の部分にバイオリンが激しくなります。 情報不足ですみません、もしかしてこれでは?と思う曲がありましたら是非教えてください。

  • クラシックの曲名を教えてください

    小学校の下校の時刻に流れていた曲です。 多分有名な曲だと思います。 全く音楽が分からないのですが、 少し分かる人に、覚えてるメロディを伝えたら、 ドー ミ(♭)・レ・ド シ・ドー ドレドー という出だしの部分だけ分かりました。 あまり明るいメロディではありません。 この情報だけでは分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう