• ベストアンサー

クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

noname#119791
noname#119791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fran530
  • ベストアンサー率81% (31/38)
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0>この2分11秒前後から始まる曲ですよね? チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲1楽章に出てくるメロディそっくりで私もずっと気になってたんですが、ライトスタッフ<The Right Stuff>という映画のサントラです。 作曲者は「ロッキー」でも有名な、ビル・コンティで、 <http://www.hmv.co.jp/product/detail/312423>このサントラの5曲目、<Yeager's Triumph>という曲の終盤(3分45秒前後から)に入っています。

noname#119791
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答いただいた曲は、正に私が探していた曲です! 映画の挿入曲とは考えもつきませんでした。その後、CDを 購入し毎日聴いています。本当に感謝致しております。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 有名なこのクラシックの曲名を教えて下さい

    こんにちは。 下記の有名なクラシックの曲名を ふっと忘れてしまい、ずっと思い出せません。 おわかりになる方、曲名と作曲者を教えて下さい。 曲: ド~シドレ~ラ~ソ~ ファ~ミファソ~レ~ ミ~#フォソ~ラ・レ~ソ~ 上ファ~ファミレミ~ よろしくお願い致します。

  • 作曲者&曲名??

    詳しい方、お願い致しますm(__)m 学生時代に吹奏楽でやった曲ですが、曲名などが思い出せません。 原曲はオケだったと思います。作曲者はプロコフィエフだったような気もします(違うかもしれません) 響きはDベースになったりDmベースになったりします。 3拍子で、最初にアクセントの |レッ・・|ラララ-(D)|---|シ♭ソ-|---|ラ♭ファ-|---~ テーマみたいなメロディー部分は、全部16分音符でかくと(・は16分休符)短いアーティクレーションで、音域は上から下がっていく感じです。 レ・ラララ・|シ・♭ソ・ラ・|ファ・ソ・ミ・|ラ・レレレ・|ミ♭・ド・レ・|シ♭・ド・ラ・|レ・・・・・・ これでどなたかわかったら教えてくださいm(__)m

  • 曲名、作曲者を教えて下さい

    曲名、作曲者を知りたい曲があり書き込みしました。 クラシックの曲なのですが、ヴァイオリンかフルートなどのソロの曲だと思うのです。 短調の曲で、たぶん3拍子です。 調は違うかもしれないのですがメロディーを書きます。 ファーミファソファーミレレード# ラーシ#ラーシ#ラー ド#レミレード#レド#レーソ#ソ#ラー ・・・・                            という感じです。とても手がかりが少なくてすみません。 どうかわかる方教えて下さい(>_<)

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

  • ピアノの曲名を教えてください

    以前どこかで耳にしたピアノ曲なのですが、曲名が分からなくて困っています。左手の静かな伴奏から始まってそこに右手でメロディーがのります。クラシックではないと思われます。弾けるようになりたくて楽譜が欲しいんですけど、曲名がわからなくて探しようがない・・(>.<) 記憶を頼りにピアノで音をとってみたところ、こんな感じです。 8:8分音符、2:2分音符、16:16分音符です   (はじめ左手だけで。音は上がっていきます)      8  8 8 8+2      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)       ここに右手で      16 16 16   16   2      ド レ ファ ソ ファ~・・・ というようなメロディーがのります。 はじめ静かで爽やかな感じなのですが、途中から曲調が変わって激しい感じになります。 こんな乏しい情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方、曲名を教えて下さいm(__)m      

  • そこそこ有名なクラシックの曲名!!

    クラシックの曲名を教えて下さい!ある程度有名な曲だと思います。 音階は ソーミ・ミ・ミ・ソーミ・ミ・高いミ・レドシラソ・ファ・ミ・ファ・ソー ソーミ・ミ・ミ・ソーミ・ミ・高いミ・レドシラソ・ソ♯・ラー という感じです。 個人的には、「陽気で、ほのぼのした曲調」だと思いました。 「これかな?」と思ったり、知っている方いましたら教えて下さい!

  • ビオラ?とヴァイオリンで奏でられたゆったりとした曲名おしえてくださいませ!

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが (ラ) ファ♯~~ミ ミレ~ド♯~レ~ ソ~~ファ♯ ファ♯~ミ~~ ラ~ソ ソファ♯ソラ <ド♯>シラソ ファ♯~ミ~ ()内は一オクターブ低い音 <>内は一オクターブ高い音 ゆったりとしていて高級感がすごく伝わってくる気品のある曲です。 ヴァイオリンより音域が低い弦楽器による主旋律のあと 途中でヴァイオリンの音色が奏でられる?感じです。 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • この曲の題名を教えてくれませんか?(クラシック)

    以下の曲名を教えていただけないでしょうか。クラシックだと思います。 楽譜を探しているのですが、曲名自体が分からなくて困っています。 「:ミーーー (ファミレミ):ラ↑ーーー シド: ド↓ーー レ :(ミファミレミ)ソ ソ↓: ラーーーー」 という感じの音で始まる曲です。 :(コロン)で区切ってあるのが一小節です。 括弧で括ってあるところは早く弾きます。

  • ラ・ミ・ド・シ・ラ・ド・シ・ラ・・とつづくクラシックはなんて曲名でしたっけ?

    正確な音階ではないのですが、ラ・ミ・ド・シ・ラ・ド・シ・ラ・ソ(♯)・シ・ミ・ラ・ミ・シ・ミ・ド・シ・ラ・シ・ミ・・・とつづくパイプオルガンのクラシックは誰のなんという曲だったかわかる方お願いします.

  • 曲名を教えてください

    もう10年も前から探している曲です。 ご存知の方教えてください! 何拍子とかよくわからないのですが(すいません)最初のラの長さを(1)とすると ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)レ(0.5)ド(1)シ(1)ド(3) レ(0.5)ド(0.5)ラ(1)ソ(1)ミ(1)ソ(1) ラ(1)ミ(1)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)レ(1)ミ(0.5)ファ(0.5)ソ(1)ファ(1)ミ(5) 音程だけだと ラーミッミーレドレーミレドッシッドーーーレドラーソーミーソ ラーミッミーレドレーミファソーファーミーーーーー という感じです。 運動会の時使われた曲なんですが、荘厳で綺麗な曲です。 上のメロディでは多分ヴァイオリンなどの弦楽器が演奏していたと思います。 多分クラシックだと思うのですが(オーケストラが演奏してたのはわかるんですけど ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう