• ベストアンサー

クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

noname#119791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fran530
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0>この2分11秒前後から始まる曲ですよね? チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲1楽章に出てくるメロディそっくりで私もずっと気になってたんですが、ライトスタッフ<The Right Stuff>という映画のサントラです。 作曲者は「ロッキー」でも有名な、ビル・コンティで、 <http://www.hmv.co.jp/product/detail/312423>このサントラの5曲目、<Yeager's Triumph>という曲の終盤(3分45秒前後から)に入っています。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答いただいた曲は、正に私が探していた曲です! 映画の挿入曲とは考えもつきませんでした。その後、CDを 購入し毎日聴いています。本当に感謝致しております。 ありがとうございました!!