• ベストアンサー

クラシックの曲名がわかりません。

どうしても知りたいピアノの曲があるのですが、曲名も作曲者もわかりません。 わかるのは下記の旋律だけです。 ド#ーミーレ#ーラ(低)ーレーソ#ード#ード#(低)ー わかる方、教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.1

何となく、ラフマニノフ作曲「前奏曲」作品3-2 かな、と思います。  管弦楽に編曲したものを、浅田真央さんがスケートで使った曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=BKYkssqyYkc-  この曲、「幻想的小品集」作品3の第2曲目です。「前奏曲」は、何かの前奏曲ではなく、独立した「曲の種類」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%A5%8F%E6%9B%B2%E5%AC%B0%E3%83%8F%E7%9F%AD%E8%AA%BF_(%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%83%95)

naru0414
質問者

お礼

この曲でした!!! こんなに拙いドレミファソでご理解いただき、本当にありがとうございました。