• 締切済み

曲名がわからないクラシック

以前に聞いたことのあるクラシックの曲で 「あぁっ・・・この曲いいなぁ」と思った曲があったんですが 曲の紹介が終わったあとだったので 作曲者名も曲名もわからずじまいになってしまいました。 ピアノとチェロだけの曲で チェロの旋律がd#2d2c4d4c4↓g4a#2g#2g4g#4g4d#4g2f2d#4fd#4c4d#42d2c1 という感じの暗い曲でした (音程の後ろについている数字が音符の長さです) 音符を入力して検索するサイトでも調べてみたのですが 見つからなかったので質問させていただきました 知っている方いらっしゃったらお願いします

みんなの回答

  • dipearl
  • ベストアンサー率38% (226/582)
回答No.1

その書き方が非常に見にくくてよく分からないのですが、2というのは2分音符で4は4分音符という意味でしょうか?それならもしかするとフォーレのエレジーかも。 http://www.youtube.com/watch?v=NhTqkl_RjTs

dvhjkl
質問者

お礼

わかりづらい書き方で申し訳ありませんでした>< フォーレという方の曲なんですね!! ずっと探していたのでとても助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラシック?この曲名を教えて下さい。

    こんにちは。 添付データの曲のタイトルが分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 私が小さい頃通っていたピアノ教室で、別の子供が弾いていた曲です。 素敵な曲調であった事は覚えていますが、曲名・作曲者が思い出せないのです…。 曲名を調べて、是非フルで聴きたいなと思っています。 添付データは主旋律のみ&とても短く、中途半端なところで終わっていますが…ここまでが私の思い出せる範囲です。 優しく繊細なピアノ曲で、静かな曲調だったことは覚えています。クラシックかな?と思うのですが、それももしかしたら私の勘違いかもしれません。 ヒントが少ないですが、分かる方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。 (オンラインで鍵盤メロディを打ち込んで検索する…といったサイトも、いくつか試しましたが分かりませんでした。)

  • クラシックの曲名がわかりません。

    どうしても知りたいピアノの曲があるのですが、曲名も作曲者もわかりません。 わかるのは下記の旋律だけです。 ド#ーミーレ#ーラ(低)ーレーソ#ード#ード#(低)ー わかる方、教えてください。

  • 曲名を教えてください

    クラシックのピアノ曲です。曲名を教えてください。 昔(30年ほど前)花房晴美さんのレコードに入ってました。 シューマンあたりかと思うのですが、、、 ゆったりとした、ドラマティックな曲で、出だしは三声のような感じです。主旋律は以下のように記憶してます。 ミ2ミ4ミ4 ミ2ド2 レ2ド8シ8ラ8ソ8 ド4ミ4レ4レ#4 (数字は音符 例:2=2分音符です) どなたかご存知でしたら助けてください!

  • クラシックについて

    買い物中に、店内のBGMでクラシックが流れるときがあります。 私はたいてい聞き惚れます。 しかし、私はピアノを習ってはいましたが、落ちこぼれでしたので、クラシックに詳しくはありませんので、聞いても曲名も分かりません。 私が好きな曲の感じは、穏やかな音程のものです。 ピアノだけのものでも、管弦楽でも穏やかな曲はずっと聞いていたいです。 穏やかな感じがする曲でぱっと思い付くのは、アベマリアとかです。自分で弾くぐらい好きです。 こんな私におすすめのクラシックの曲名を教えてください。 店内で流れるような曲をレンタルで借りて、大好きな裁縫をするときに聞きたいです。

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • このクラシックの曲名を教えて下さい。

    こんにちは。 ホラーゲームをPlayStation4や3でよくプレーします。自分で調べてサイコブレークの冒頭の音楽は「バッハのG線上のマリア」と言うのはわかったのですが、どうしても下記のサイトの曲名がわかりません。作曲者と曲名が知りたいです。楽器はチェロでしょうか?? 動画スタートの6秒くらいから流れる曲です。聞いたことはあるのですが・・・わかりません。 今月末発売の「Until Dawn」というゲームです。予約もしてます。ネタとしても知りたいし、クラシック自体は好きなんです。コレッリとかスカルラッティとか聞いてます。 https://www.youtube.com/watch?v=LBF1_UwvuBE 詳しい方 返信くれたらうれしいです。よろしくです・・。

  • 曲名 植物の名前 クラシック

    クラシックの曲で、 (1)曲名に花や植物の名前がつく作品 (2)作曲家がある特定の花や植物をイメージして作ったと云われている作品 を教えてください。 ピアノ曲や交響曲など、クラシックであれば分野は問いません。 おねがいします!

  • 曲名を教えてください!

    曲名を教えてください! 有名な曲で、ちょくちょく耳にはするのですが、曲名や作曲者名が分からず気になっています。 そういったものが2曲あるのですが、下にメロディを書きますので、お心当たりのある方はぜひ教えてください。 一曲目:華々しいオーケストラです。音程が間違っていたらすみません。 ※[]内はオクターブ下 [DGH]D-D(tr)C#DG-F#ED#E(中略)D#DC#-C[H]HH-[H]C[HAG]D 二曲目:口笛が主旋律を奏でる、陽気な音楽です。クラシックではないかもしれません。タンタタンタとスキップするようなリズムです。 ※[]内はオクターブ下 [G~]GEC[HAHAG-G#AED#EG-EDC-DEGA]C-[AG-AH]D[HAH]D [G~]GEC[HAHAG-G#A]EFE[A-AH]C[AH]C[AH]C-DEGED--C はっきりと分からなくても、手掛かりがあれば参考にして探してみますので、 ご回答よろしくお願いします!

  • 曲名教えて!何年も困っています。

    子供のころに聞いた曲で気に入っているバイオリンの 曲名が分からず何年も困っています。助けてください。 無伴奏のような感じですが、ピアノの伴奏も若干入る ような気がします。バイオリンを習っている多くの人 が練習するような曲らしいですが。。。 旋律は以下のような感じです。記憶に基づき書いたの で不正確なところもあるかもしれません。調は適当で、 数字は音の高さ。+はシャープ-はフラットです。 どうかよろしくお願いします。 B4- D4 F4 B3- E4 G3 B3- E3 A4 C4 E4 A3 D4 F3 A3 D3 G4 B3- D4 G3 A3 E4 F4 D4 D4 C4+ D4 E4 A3 A4 D5 C5 ←この辺からさび? B4- C5 D5 F5 E5 D5 C5 G4 A4 C5 F4 E4 D4 F4 B3- A3 G3+ B3 E4 B4 C5+ A4 D5 F4 B4- D4 G4 D5 A5 D5 A5 A4 D5

  • 曲名を教えてください

    下記の旋律にお心あたりがありましたら曲名を教えてください。 小編成のオーケストラのような感じで、とてもきれいな曲でした。一番サビの部分を書いたつもりです。 4/4拍子です。4=4分音符 8=8分音符 16=16分音符と見てください。 小節最後のG_は最初のGより1オクターブ低い音です。 調は絶対ではないかもしれませんが、この旋律でどんどん転調していくような感じで、何度も繰り返されました。 音階: 休 G E D E C G_/ 休 G E D E C G_ リズム:8 8 8 1616 4 4 / 8 8 8 16 16 4 4 少ない手がかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう