• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】死にそうにきついので

  • 質問No.9023350
  • 閲覧数325
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (1/174)

転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず死を意識)日々を送っている者です。

やや高額の健康食品、化粧品を販売会社や代理店に卸し、大半が訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開をしている40年ほどの会社です。
私はそこに入社し、月の半分以上代理店に通い、代理店の統括的立場で売上の管理、教育、指導、会議の開催、セミナーの実施などを行う予定でした。
構成されているスタッフは殆どが年配メインとのことです。

何とか精神的な諦め、落としどころとしてこのような業界、会社のアラを探し求めております。
法規制や将来性、大変さなどなんでもいいので情報や知識をいただけたら幸いです。
ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (476/2701)

訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開ということは、日常的にドロドロした人間関係にふれることになる。
もし売れなかったら、紹介のために知り合い全員のリストを会社出さされる。リストは会社にあるのでずっと会社からアタックがあり、知り合いには嫌な顔をされる

ということもあるかもしれません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (2930/7331)

何を今更。
内定を辞退するに当って
それを判断する根拠や基準があったから
自分で判断して辞退したのでしょうに。
何の根拠もなく、自分で調査もせずに
あやふやな状態であてずっぽうに考えもなく辞退したんですか。
辞退する時点でそんな事はわかっていなければならないことでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (3453/9583)

まず退職して、内定辞退したところに詫びにいって再考してもらいましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (510/2208)

ネタですか?

高額、健康食品、高齢者、セミナー、お友達、ホームパーティーと、限りなくブラックに近い、怪しげなマルチ系の会社にしか思えませんよ。

入らなくて良かったと思うよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (590/2555)

>>◇固定給与、土日祝休、定時上がり等。条件がよかった・・・。

これ、どうかなぁ・・・。
ブラック企業の匂いがプンプンしているように感じますね。
入社してみれば、「こんなはずじゃ、なかった・・・」となるように思います。