DCP-J925N印刷中止|データが残っていますエラー発生

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nを使用中に印刷が中止され、データが残っているエラーが発生しました。
  • 印刷途中で突然「データが残っています」と表示され、それ以降はエラーが出て印刷できません。
  • ケーブル接続や設定確認、print spooler再起動済みですが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J925N印刷中止まりました

DCP-J925Nを使用しております。 印刷途中、突然「データが残っています」の表示後、動かなくなりました。 途中のデータを全て削除してもそれ以降はエラーが出て印刷できません。 診断ツールを使うと「a print job in the print queue is preventing other print jobs from printing」と出ます。 ケーブル接続はされています。 コピーやテストプリントなどその他の印刷は出来ます。 ファイアウォールの設定確認済です。 print spooler再起動済です。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

プリンターの電源とPCの電源を再投入してはいかがですか?だめならプリンターソフトの再インストールです。

gokucho
質問者

お礼

再インストールで動き出しました! 素早いご回答ありがとうございました! 助かりました!!

関連するQ&A

  • DCP-J137Nどんどん出てくる

    DCP-J137Nを使っています。 最近、上3センチ程度しかプリントされなくなり(時々全体が印刷されることもある)、PCの方でジョブのキャンセルと、本体で停止ボタンを押しているのですが、 何日かして電源を入れると急に印刷が始まり、前に印刷に失敗したデータがまた上3センチくらい印刷されます。再び本体の停止をしますが、忘れた頃にまた出てきます。 同じような現象を解決された方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷がでない!

    自宅でEPSON PM-940をUSB接続して使用していますが、ある日突然印刷がでなくなりました。印刷ジョブは溜まるのですが一向に印刷できません。印刷をかけた瞬間、普通であれば、印刷のジョブの状態が「印刷中」となりすぐプリンタが動きだすのですが、「削除中-プリンタへ送信」となり動きません。さらにこのジョブを削除する事もできません。素人なのでいろいろと調べましたがわかりません。「print spooler」で一度「停止」をし「開始」をするとプリンタが動き出し印刷でき、ジョブも削除ですます。「print spooler」のプロパティで「スタートアップの種類」は「自動」となってます。 プリンタの問題ではなくPCの問題なのでしょうか?OSはVistaです。 どなたか、教えて下さい。プリンタが使用できなくて困っています。

  • DCP-J587N データ受信中が長時間続く

    DCP-J587Nを使用しています。 プリントするためにデータを送信すると、『データ受信中』と出るものの、いつプリントされるか分からない状態です。たまに直ぐにプリントすることがありますが、だいたい忘れた頃にプリントしたり長い場合は翌日になって思い出したようにプリントします。さらに、印刷が途中までの状態のものがプリントされたりして、完全にプリントアウトしてない場合が有ります。 印刷中止をして、電源を落として、パソコンに残っているキューの中のデータを消してやり直しても同じです。 この様な状態はどのようにすれば通常のプリントが出来るようになるか教えてもらえたら嬉しいです。 購入して1年未満。最近、パソコンにプリンターに関するデータを更新インストールしなおしましたが変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j973n 印刷途中で停止

    プリンター機種:dcp-j973n PDFファイルやCDラベルの印刷で、 印刷途中で停止し、データ受信中・データが残っています、のメッセージで2-3分おきに数行が印刷されますが、長時間30分以上かかりとても待ってはいられません。  PCは有線LAN接続、プリンターは無線ルーターと無線接続。 テストプリントは正常にあっという間すぐ出てきます。 スキャナー機能も正常に使用できます。 どなたか、解決方法をお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N 印刷がうまくいきません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷の指示をしたところ印刷が途中で止まってしまい、A4サイズの半分を印刷したところで印刷したものが4枚自動的に時間をおいて印刷されます。 白紙も5枚出力されます。 プリンターの表示はデーターが残っていますという表示です。自動的に印刷されてしまうので、プリンターの電源を切りました。 用紙がなくなって補充してからうまく作動しません。  PCとプリンターの電源を切って再起動しましたが、途中までの印刷を繰り返してしまいます。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【jcomケーブル       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nでエクセルだけ印刷できない

    DCP-J987N ワード、写真などは印刷できるが、エクセルlだけ印字できずエラーになる。PCでプリンタの状態を見ると、サイズ(データ容量)が途中までしか受け取れてない。同じPC、エクセルファイルをMFC-J840Nでは印字できるのに? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J968N DCP-J968N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J968N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PCからデーターをプリントアウトトした際に設定した印刷枚数と印刷設定でプリントアウトしている時に途中から印刷枚数と印刷設定を変えようとしたが、前のデータが消えず次に進めない。データー履歴を消す方法が分からない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・SBケーUブル・bluetooth 【 SBケーUブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【分からない        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J528NでiPhoneから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J528N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線LANでiPhoneから印刷がしたくて購入したのに20回に一回くらいしか印刷できない。同様に無線LANでつないでいるパソコンで確認すると印刷ジョブにデータが入ってこないので、データが転送されていないと思われる ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iOS17  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J925N ハガキ印刷

    ■製品名を記入してください。 【 DCP -J925N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ハガキ印刷ができなくなった。プリントキューを開くと1個のジョブが出て 受信中がスタートしているが、そのままずっと停止中である。他の印刷はその状態でもできる。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MAC OS 12.01       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆結び2022 Mac版       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N 接続◯印刷✕

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ・PCとの接続はされているが、印刷できない。  1.PPTファイルから印刷を実行しても、印刷エラーとなる  2.Brother iPrint&Scanアプリから印刷をしようとすると、「印刷できます」と表示されているが、プリントボタンを押下できない ・実施済み:  ドライバの最新化  PC、プリンタの再起動  ネットワーク診断修復ツールの実行:正常に接続されている(診断コード00)と表示される ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう