• ベストアンサー

クレソンやパセリの栄養価

クレソンやパセリは茎と葉のどちらに栄養があるのでしょうか? それぞれ違う栄養でしょうか? またできるだけ栄養を損失させない調理方法は何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

同じ栄養(ビタミンやミネラル)があるけど、栄養のバランスが違う、と考えた方が良いと思います。 水溶性のビタミンB,C は、ゆでるとゆで汁に逃げていくので、蒸し野菜にするか、パセリはみじん切りで最後にふりかける、というのが理にかなっていると思います。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 生食することにします。